• ベストアンサー

どうしよーかと・・・。

私は、22歳の会社員・♀です。 元カレから連絡が、最近、途絶えがちになってきました。 小学生の頃の初恋の人で、中学・高校と音信不通だったのですが、お互いに大学に入り付き合ったり、別れたりを繰り返していました。2年前に彼から振られてからは、全く連絡を取っていませんでした。お互いその間、他の相手と恋愛をしていました。 しかし、今年の4月くらいからまた連絡を取るようになりました。 彼は、ミュージシャンを目指して上京をしていました。 その間、毎日のように、再び彼と毎日のように連絡を取り合うようになり、私が東京に遊びに行く際は、必ず会っていました。(Hやキスは、していません。) そして、9月半ばに、彼は半年間という期限付きで、地元に戻ってきました。それからも、ずっと連絡は取り合って、デートをしたりしました。 お互い過去の恋愛の話や、将来のこと、仕事のことを話したりして、親友のような恋人のような微妙な関係だったと思います。 実際、最近の私は、気持ちが彼に傾いていました。 冗談?で、お互い 『早く彼氏(彼女)作ればいいのにぃ。』 『彼氏(彼女)ができたら、ちゃんと紹介してよ!』 言い合っていました。 しかし、土曜日の夜にデートして以来、連絡が途絶えがちになってしまいました。それまでは、どんなことがあっても、メールをしてくれたし、メールができないときには、理由もちゃんと後で報告してくれました。 私は、彼の前では、デートのときやメール・電話でも、普通の友人として『束縛』するような態度はとってきませんでした。 ただ、どうしてここで急に連絡が途絶えがちになってきたんだろう?私に飽きたのか?それとも、私の気持ちを弄んだだけなのでしょうか?? なんだか、すごく寂しくて・・・。もう、彼には関わらない方がいいのかな。同じような経験をされた方、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow-ride
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.1

ちゃんと自分の気持ちを打ち明けないと解決しないと思いますよ。 いろんな意見やアドバイスが送られてくるだろうけど。 今のあなたの気持ちを正直に彼に打ち明ける以外気持ちの整理をつける方法はないと思います。 勇気をだして! 結果よりあなたのほんとの気持ちを伝えることのほうが大事なんじゃないかな。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m snow-rideさんのおっしゃられた通り、彼に今の自分の気持ちを素直に 伝えるほかないですよね。 メールの件に関しては、彼は、ここ数日彼のおばあ様のお葬式だったそうで、メールがあまりできなかったようです。 ただ、どちらにしても今のままでは、自分の気持ちが複雑なままでは、自分自身にも『ストレス』になってしまいますし・・・ね。 今の関係が壊れてしまいそうでものすごく不安ですが、頑張ります。

その他の回答 (2)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

すっごく気持ち分かりますね。 私もいました、そういう人。悩みとかすごく素直に話せるし、友達や恋人には言えないワガママが言えたり、自分が自分であれるって言うんですかね。恋人ではないから、嫌われて振られるわけでもないし。すっごい心地いいっていうか。 でもね、その関係が続いている間はいいんだけど、考えるとこれほどもろい関係はないと思いますよ。 友達以上、恋人未満ってことは、友達でも恋人でもないってことじゃないかな。じゃぁ何かっていうと、第三者(特にお互いの恋人)から見たら、ただの元彼、元彼女になってしまうんですよね。 もしかしたら彼には彼女がいて、「連絡しないで」って言われたのかもしれないですよね。彼女から見たら元彼女ですからね。彼にとったら、元彼女じゃなくて友達かもしれないけど、逆の立場だったら嫌ですよね。 だから連絡が途絶えたとか。 できれば彼と少し距離を置いたほうがいいんじゃないかな。 もし今回のことがなんでもなくても、少し考えたほうがいいかも。 質問者さんに新しい彼ができたとき、元彼とはどうしましょう。急に連絡取るのをやめますか? それとも友人として新しい彼に元彼を紹介できますか?彼にはずっと秘密にして元彼と連絡を取り続けますか? いじわるなこと言っちゃってごめんなさいね。 でも元彼、元彼女の友情ってはかない場合が多いと思いますよ。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m そうなんですよね。おっしゃるとおり、お互いワガママを言い合えて、 誰の前よりも、普段着の自分でいられる相手なのです。 ただ、それは変な『意識』がなかったからだのかな、とも思います。 確かに、えるとこれほどもろい関係はないですよね。 お互い他に意識する相手や恋人ができたら、もう会ってはいけないですものね。いつか、そんな日が来るのがつらいです・・・。 もう前みたいに『元カレ』っていう意識じゃなくて『好きな人』って言う存在になってしまった気がします。 今のままの関係が壊れるのは、怖いけれど、自分の気持ちを打ち明けて もしダメだったら、もう距離を置いてきっぱり、諦めようと思います。 そうしないと、いつまでもずるずるこの関係を引っ張っていってしまいそうなので。。。 なかなか、人間は、『割り切って』付き合うのは、難しいものですね。 ありがとうございました。

  • horus-xxx
  • ベストアンサー率37% (88/235)
回答No.2

あんまり意味はないんじゃないでしょうか?? 忙しいのかもしれませんし、彼女ができたのかもしれませんし、、、それはその人と場合でそれぞれなので、「こういった場合、多分こういうこと」って言えません・・・。 ただ、 『早く彼氏(彼女)作ればいいのにぃ。』 『彼氏(彼女)ができたら、ちゃんと紹介してよ!』 と言い合ったり、友達として接していたわけですから、相手もそう捕らえていたのでは?友達ならば、忙しくて連絡が途絶えがちなのは、別に普通のことですよね? 気になるなら連絡されてみてもいいでしょうが、あくまでも「友達」という気持ち以上をあなたが告白しないのならば、それ以上を彼に望むこともできないのでは?と思います。 あと、環境が変われば気分も変わるし、単純に地元にいるときより忙しいだけってことも十分ありますよね。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m やはり、彼に今の自分の気持ちを素直に伝えるほかないですよね。 今の関係が壊れてしまいそうでものすごく不安ですが、頑張ろうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛中の不安とどう向き合うか?

    お付き合いをはじめて1年の彼氏がいます 彼氏からはプロポーズされ来年6月に挙式予定 これからHAPPYな時をすごすつもりが、、、 プロポーズされてからメールなど彼から連絡が減ってしまいました 長電じかんも減りました(お互い無料プラン組み) デートの回数も減りました とても不安です 私に興味がなくなっちゃったのかなって・・・ いつか飽きられたら浮気されちゃって捨てられちゃうのかなって・・・ 不安で不安で束縛したいきもちがとまりません だけど束縛ばかりしたら嫌われちゃいそう(涙) あ、、、 彼から新居のインテリアについて話してきたりはあるのですが彼の気持ちがわかりません

  • 元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

    私は23歳、元カノは19歳です。 私たちは私が20歳で彼女が16歳の時から2年間付き合っていました。 しかし、私が22歳の時、私は初恋の人に偶然再会しました。 昔初恋した人に自分の気持ちを伝えられなかった後悔の気持ちが大きくなり 彼女に自分の気持ちを正直に話、別れてもらいました。 その後初恋の人に告白し、付き合うことになりましたが、 初恋の人への気持ちは恋愛感情とは似て非なるものだったと気づきました。 告白できなかったその思いを、伝えたかっただけなんだ…と。 2ヶ月付き合い初恋の人との付き合いは終わりました。 初恋の人と付き合っていた間、元カノには彼氏ができていましたし メールでお互いの近況や相談等もしていました。 ですが、自分の気持ちにやっと気づけた私は元カノにもう一度付き合って欲しいといい そのとき元カノが付き合っていた彼氏と別れてもらい、もう一度付き合うことになりました。 元カノは現在大学1年生です。東京に隣の県から毎日電車で通っています。 私は元カノと同じ県に住んでいます。 半年ほど付き合った去年の11月、元カノに別れてほしいと言われました。 理由は同じ大学に好きな人ができたから…と。 私は引きとめましたが、結局彼女とは別れました。 その後、私は彼女とどう接すればよいのか分からなくなりました。 連絡は普通に取り合っていて、でもそれはいけないことだとわかっていて… その為私は彼女に 『お互いの連絡先は消そう。』と言いました。 彼女は『どうしても消してほしくない、一度会って話そう』と言い、元カノと会ってしまいました。 これが泥沼の始まりでした。 元カノの彼氏は元彼である私に会うことは許してくれる人でした。 ただし、会いに行く時は必ず元彼に会いに行くと言ってから会いに行ってねと約束がありました。 私と元カノが会ったとき、元カノは私に会うことを彼には伝えづに来てしまいました。 運命とは皮肉なものに、元彼は何となくそんな空気を察していたのでしょう。 元カノの携帯を見てしまい、私とメールしていること、会ったことがわかってしまいました。 彼は私と元カノの関係を泣きながら無くしてくれと元カノに頼みました。 元カノは私ともう会わない、メールもしない約束をし今も大学の彼と付き合っています。 それから2ヶ月半ほど経ち、今度の4月から私は東京に行くことになりました。 そのことを、元カノには知っておいて欲しかったので返信は無くてもいいのでメールで伝えました。 元カノはメールを返信してくれました。内容は 『きっとこのメールに返信しなかったら後悔するからメールします。 彼と付き合っていてもあなたの事は忘れられない。 メールが来るのを待っていた。会いたい、でも会えない。 それは今の彼が悲しむから。私を裏切っていない彼を裏切れない。 もう一度あなたに手離されるかもと思うとあなたの元にいけない。あなたは一度私を手離した。 でも彼は私を手離してない。そのことが私の中では大きい。 あなたを信じるより、今の彼を信じた方が私は幸せなのかな? わからない。でも、あなたに一度手離されたとき 私はすごく傷つき、泣いて、あなたを忘れるために頑張った。もう二度とあんな思いはしたくない。』と言っていました。 そのメールから今もメールが続いています。元カノに私は 『彼に悪いからメールはしない方がいいでしょ?』と尋ねると、彼女は 『私に答えを求めないで、あなたの好きなように、いいと思うように行動して』と答えました。 私は本気でもう一度元カノと付き合いたいです。 でも、恋愛経験というかこんな状況には会ったことが無いので 元カノにどう接すればいいのか、メールはするべきか、しないべきか。 していいのならメールの頻度は? 距離をしっかりと取るべきか。等いろいろ考えるのですがわかりません。 まして、彼女が本当はどう思っているのかもわかりません。 みなさんならどうしますか? また、元カノとよりを戻した方などエピソードありましたらアドバイスと共にいろいろ教えてください。 メールはしてもいいのでしょうか?していいなら頻度は?恋愛経験が少ない私にアドバイスをお願いします。

  • 年上の彼の気持ち

    遠距離恋愛をしています。彼は10歳年上です。 遠距離になって1年近くになりますが、彼氏はほとんど連絡をくれません。束縛がキライなのは分かるんですが、普通彼女にはメールくらい毎日してくれても…と思ってしまうのです。。。 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか??30代の方、よろしければアドバイスください<m(__)m>。

  • 好きって何?

    好きって何? 最近、彼女の事が本当に好きかどうか分からなくなりました 上司の方に¢最近お互いそこまで好きじゃないのに会ってる£と言ったら¢好きとか関係なくお互い寂しいからただ会ってるだけじゃね?£と言われました。 寂しいから会ってるだけなら別れようと思います。 でも、好きってそんなもんですか? 寂しいから会うものですか? 寂しいとか関係なく人を好きになれるのが本当の好きだと考えますがこれからそんな人って出来ると思いますか? 自分なりに結論が出るまで彼女とは連絡は取らないつもりです。 でも連絡取らない間に彼女の心が動いたら嫌だなとかも思ってます。 これって寂しいからきてる感情なんですかね?(´^ω^`) 俺も彼女も初めての恋人だから¢好き£という感情がよく分からなくなったと思います。 2人とも18歳で今年から働き始めました。 2人とも田舎から上京しました。 面接の時に連絡先を交換して4ヶ月間遠距離恋愛が続いて3ヶ月(上京後)近くで暮らしています。 お互い友達が出来なそうで寂しい→たまたま気が合いそう→好き に、なったのかなって考えてます。 アプローチは彼女からでした。 もしそれだけの感情だったら相手を束縛してるみたいで申し訳ないので別れたいです。 友達同士の関係になってもたまに会ったりすれば寂しさは紛れますもんね。 人を好きになるって何なのでしょうか?

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 新しい出会いか、待つべきか…

    2ヵ月前に彼氏と分かれました… 遠距離で 私は社会人、彼氏は専門で 彼氏は私が初めての彼女です。 理由は彼氏が 私を好きか分からなくなったから とゆう理由でした(;_;) あと俺にデレデレすぎ とか 自分の時間を大切にしてほしい とか言われました… けれど私はそんなに彼氏に デレデレしてる覚えはなくて(;_;) 好きか分からないけど 嫌いじゃないし 大切には思ってる って言われたので 1回距離を置いたのですが その間に他の女の子と メールしたり、デートする約束してて… それを見て 私から別れを言いました(;_;) けれど 別れ話をした時 お互い思った事を言っていればとか いろいろ反省点が見つかり またお互い好きだったら 付き合う と言う話でまとまり 今は友達で 電話とかよくするし 向こうからも頻繁にかかってきます。 たまに会ったりもします。 私は別れてからも好きで 復縁したいと思っています… 彼も私への気持ちが 好き だとわかったみたいです。 けれど 好きだけど戻るには まだ早い 俺が何も成長していない とか言って来て 戻れていない状況です… 彼の態度や 優しさは付き合ってたころと 変わらず 私によくしてくれます(;_;) けれど 女の子とメールしたり 最近も女の子と 2人で遊んだみたいです… 私は今待ってる状況なのですが とても辛いです(;_;) けど彼氏との連絡は 断ち切れないし、 待ってる間に 彼に新しい彼女ができないかな? とか いつまで待てばいいのか とか 不安がいっぱいです… 彼氏は他の女の子と遊びたいのかな って最近思って来て 私はキープなのかなぁ とかも思います… けれど新しい出会いに行っても 彼の事に諦めついて 新しい恋愛が出来るか自信がありません… 私はこのまま待つべきなのか 新しい出会いにいくべきなのか 毎日悩んでます… 長々とすみません。 沢山の回答待ってます(;_;) 返事は必ずするので お願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・はっきりさせたい!

    友達以上恋人未満の11歳年上の男性がいます(私は25歳です)。約2ヶ月、体の関係有りです。 趣味の音楽(楽器)で知り合い初めて彼の前で演奏した時、音色(その人の人間性が現れるそうです)を気に入ってくれて、会って間もなかったのですが告白されて、私も好意があったので付き合う事になりました。 しかし、「○○に行きたいな♪」と何気なく言ったことをきっかけに、「今は楽器に真剣だから、時間を作って会ったりしてあげられないかもしれないし・・・」という感じから話が進み、傍から見たら彼氏・彼女ですが、彼氏・彼女という形というか約束?を取らないでいる事になっています。 最近このあやふやさが引っかかっていて、先日私たちの関係について話しました。 彼が言っている事は、 ・束縛されたくないし、したくない ・そういう形を取ると、絶対束縛が出るから(出る気がして怖いから)彼氏・彼女の型にはめたくない ・お互い会いたい時に会うというように、自然の流れでの?付き合いがしたい ・彼氏・彼女の形をとった時、俺の方がのめり込みすぎるのが怖い(楽器をおろそかにしたくない(楽器=俺) ・楽器がある程度ふけてればいいんだけど、まだ中途半端で余裕がない ・ちょっと○○ちゃんがいないとだめな感じになってきてるもん(これは以前ぽろっと言った事です) 省略して書いていない部分はありますが、彼のお父さんもミュージシャン(お母さんはごく一般的な方)で、すれ違いが生じ離婚されています。ミュージシャンは音楽にのめり込むために、家庭のことはどうしてもおろそかになってしまう事が多く、すれ違いが起きやすく残念な結果になる方が多いそうです。だから共通の趣味を持つ人がいいというのもあって、私の事を好きになったと言われています。 実際にそれを両親で経験した為か、自分もそうなるのではないか(相手を傷付けてしまうのではないか)と怖く、束縛はされたくないししたくない、だから「彼氏・彼女」という型にはまりたくないと思っているのではないかと思います。私は「彼氏・彼女」というのはただの約束というか名前みたいなものだと考えていて、自然の流れで束縛・干渉しない、お互いの居心地のいい関係を作っていく・・・それが上手く行かなければ合わなかったって事だし、上手く行けばその先に結婚が見えてくると思うのですが・・・ 今までの恋愛経験からか性格か、元々束縛や干渉というものが嫌いみたいです。 私は今まで2人しか交際した事がありませんが、その経験から私自身も相手を束縛したり干渉しすぎるのはいけないと考えています。だからと言って怖がるのではなく、体の関係がある以上「彼氏・彼女」という形を取るほうがいいと思うし、そうしたいと私は考えています。体の関係については、お互いただ快楽を求めるものではなく、お互いを想う気持ちがあってするものだと思っています。だから余計に?「彼氏・彼女」の形を取って欲しいんです。 最近、別の男性から告白は受けていませんがアプローチを受けていました。(男性と彼と私は共通の知り合いです)しかし、彼と男性との間にいざこざが起き、私が首を突っ込んでしまったために(後悔してます・・・)その男性から脅迫とも取れることを言われたりストーカーまがいな事をされていて、彼が「俺の家に来い!」と私を守ろうとしてくれています。 彼は私と恋愛をしているといってますし、↑の様に彼からの愛も感じています。 どうしたら上手く行くのでしょうか・・・ 長文ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 遠距離恋愛中…嫉妬してしまう自分が嫌です

    現在22歳の女の子です。 付き合って1年2か月の彼氏がいますが、今年の春からお互いに就職し遠距離恋愛になりました。 仕事は二人とも看護師をしています。そのため、お互い夜勤や研修などがあり生活リズムが合わないことが多いです。なので連絡も中々とれません。 元々、彼氏のほうはこまめに連絡を取らなくても気にしない人ですが、最近仕事がさらに忙しくなってからは週に1,2回くらいしかメールもくれなくなってしまいました。 私はこまめに連絡をとりたい方ですが、仕事が大変な彼に迷惑をかけられないと思い、さみしい気持ちを我慢してメールがあるまで待っていることが多いです。 しかし、Facebookなどで他の共通の女友達のつぶやきの中に彼を含めた数人で遊んでいる写真などをたまたま見てしまうと辛くてたまりません。 彼は束縛が嫌いで、お互い誰と遊んでるとかは気にしない人なのでとくに報告とかはしません。 ですが、やっぱり私は他の人が彼氏と仲良くしているのを見るのが辛いです。私も彼の近くにいたらもっと会えるのにと思ってしまいます。 でも彼に心配かけたくないという思いから、寂しいとか会いたいとかもいえません。 どうしたらいいでしょうか…。 まとまりない文章ですいません。