• ベストアンサー

どうしよーかと・・・。

私は、22歳の会社員・♀です。 元カレから連絡が、最近、途絶えがちになってきました。 小学生の頃の初恋の人で、中学・高校と音信不通だったのですが、お互いに大学に入り付き合ったり、別れたりを繰り返していました。2年前に彼から振られてからは、全く連絡を取っていませんでした。お互いその間、他の相手と恋愛をしていました。 しかし、今年の4月くらいからまた連絡を取るようになりました。 彼は、ミュージシャンを目指して上京をしていました。 その間、毎日のように、再び彼と毎日のように連絡を取り合うようになり、私が東京に遊びに行く際は、必ず会っていました。(Hやキスは、していません。) そして、9月半ばに、彼は半年間という期限付きで、地元に戻ってきました。それからも、ずっと連絡は取り合って、デートをしたりしました。 お互い過去の恋愛の話や、将来のこと、仕事のことを話したりして、親友のような恋人のような微妙な関係だったと思います。 実際、最近の私は、気持ちが彼に傾いていました。 冗談?で、お互い 『早く彼氏(彼女)作ればいいのにぃ。』 『彼氏(彼女)ができたら、ちゃんと紹介してよ!』 言い合っていました。 しかし、土曜日の夜にデートして以来、連絡が途絶えがちになってしまいました。それまでは、どんなことがあっても、メールをしてくれたし、メールができないときには、理由もちゃんと後で報告してくれました。 私は、彼の前では、デートのときやメール・電話でも、普通の友人として『束縛』するような態度はとってきませんでした。 ただ、どうしてここで急に連絡が途絶えがちになってきたんだろう?私に飽きたのか?それとも、私の気持ちを弄んだだけなのでしょうか?? なんだか、すごく寂しくて・・・。もう、彼には関わらない方がいいのかな。同じような経験をされた方、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow-ride
回答No.1

ちゃんと自分の気持ちを打ち明けないと解決しないと思いますよ。 いろんな意見やアドバイスが送られてくるだろうけど。 今のあなたの気持ちを正直に彼に打ち明ける以外気持ちの整理をつける方法はないと思います。 勇気をだして! 結果よりあなたのほんとの気持ちを伝えることのほうが大事なんじゃないかな。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m snow-rideさんのおっしゃられた通り、彼に今の自分の気持ちを素直に 伝えるほかないですよね。 メールの件に関しては、彼は、ここ数日彼のおばあ様のお葬式だったそうで、メールがあまりできなかったようです。 ただ、どちらにしても今のままでは、自分の気持ちが複雑なままでは、自分自身にも『ストレス』になってしまいますし・・・ね。 今の関係が壊れてしまいそうでものすごく不安ですが、頑張ります。

その他の回答 (2)

• namu-namu
回答No.3

すっごく気持ち分かりますね。 私もいました、そういう人。悩みとかすごく素直に話せるし、友達や恋人には言えないワガママが言えたり、自分が自分であれるって言うんですかね。恋人ではないから、嫌われて振られるわけでもないし。すっごい心地いいっていうか。 でもね、その関係が続いている間はいいんだけど、考えるとこれほどもろい関係はないと思いますよ。 友達以上、恋人未満ってことは、友達でも恋人でもないってことじゃないかな。じゃぁ何かっていうと、第三者(特にお互いの恋人)から見たら、ただの元彼、元彼女になってしまうんですよね。 もしかしたら彼には彼女がいて、「連絡しないで」って言われたのかもしれないですよね。彼女から見たら元彼女ですからね。彼にとったら、元彼女じゃなくて友達かもしれないけど、逆の立場だったら嫌ですよね。 だから連絡が途絶えたとか。 できれば彼と少し距離を置いたほうがいいんじゃないかな。 もし今回のことがなんでもなくても、少し考えたほうがいいかも。 質問者さんに新しい彼ができたとき、元彼とはどうしましょう。急に連絡取るのをやめますか? それとも友人として新しい彼に元彼を紹介できますか?彼にはずっと秘密にして元彼と連絡を取り続けますか? いじわるなこと言っちゃってごめんなさいね。 でも元彼、元彼女の友情ってはかない場合が多いと思いますよ。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m そうなんですよね。おっしゃるとおり、お互いワガママを言い合えて、 誰の前よりも、普段着の自分でいられる相手なのです。 ただ、それは変な『意識』がなかったからだのかな、とも思います。 確かに、えるとこれほどもろい関係はないですよね。 お互い他に意識する相手や恋人ができたら、もう会ってはいけないですものね。いつか、そんな日が来るのがつらいです・・・。 もう前みたいに『元カレ』っていう意識じゃなくて『好きな人』って言う存在になってしまった気がします。 今のままの関係が壊れるのは、怖いけれど、自分の気持ちを打ち明けて もしダメだったら、もう距離を置いてきっぱり、諦めようと思います。 そうしないと、いつまでもずるずるこの関係を引っ張っていってしまいそうなので。。。 なかなか、人間は、『割り切って』付き合うのは、難しいものですね。 ありがとうございました。

• horus-xxx
回答No.2

あんまり意味はないんじゃないでしょうか?? 忙しいのかもしれませんし、彼女ができたのかもしれませんし、、、それはその人と場合でそれぞれなので、「こういった場合、多分こういうこと」って言えません・・・。 ただ、 『早く彼氏(彼女)作ればいいのにぃ。』 『彼氏(彼女)ができたら、ちゃんと紹介してよ!』 と言い合ったり、友達として接していたわけですから、相手もそう捕らえていたのでは?友達ならば、忙しくて連絡が途絶えがちなのは、別に普通のことですよね? 気になるなら連絡されてみてもいいでしょうが、あくまでも「友達」という気持ち以上をあなたが告白しないのならば、それ以上を彼に望むこともできないのでは?と思います。 あと、環境が変われば気分も変わるし、単純に地元にいるときより忙しいだけってことも十分ありますよね。

iiiauaiiiu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m やはり、彼に今の自分の気持ちを素直に伝えるほかないですよね。 今の関係が壊れてしまいそうでものすごく不安ですが、頑張ろうと思います。 ありがとうございましたm(__)m