夫との関係に悩んでいます。どうすれば幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • 夫との関係に悩んでいます。以前に比べたら喧嘩は減りましたが、短気で暴力も振るうようになりました。毎日憂鬱で辛いです。
  • 家庭のことは一切私に任せ、子育てに関しては何もしない夫。口出しも多く、我慢できません。
  • 義母との関係も悩みの一つ。来月の里帰りで義母の要望に応えるべきか悩んでいます。帰りたくない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫・・・姑・・・幸せじゃない?

★初めに呼んでくださる方・・・文章が下手で申し訳ありません。 愛は辛抱強いもの。私は夫へ対してもう愛が無いほうに近いと思います。以前に比べたら夫とのの喧嘩は減りましたが、短気ですぐ物にあったたりひどい時には私にも暴力を振ります。    上手く説明出来ないのですが、毎日憂鬱です。 結婚して3年目、2歳の子供と3人で海外で暮らしております。 家庭の事は一切私に任せ、子育てに関して何もしないくせに口出し、 夕ご飯も気に入らないのか口出し・・・本当に我慢出来ません。    そして来月子供と2人で1ヶ月里帰りします。 義母・・・息子を激愛しており、こうしなさいあ~しなさい・・・ 本当にうるさい人です。今年は私の実の父を亡くし、お墓参りもしたいし喪中なので年末年始は私の母と過ごしたいと思っておりました。 一応帰国の事は義母へ伝えましたが、年末年始はうちへ来てほしいと言われたり、(他の日も東京へ出てきなさいとのこと)でも子供を連れて 何度も行き来(実家は岩手なので)は大変なので断りました。  私がお嫁に行ったのだからやはり年末年始は義両親のところへ 行くべきなのでしょうか?夫がいなくても義両親のところへ最低何日泊まるれば良のでしょう?アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。  いろいろ考えていたら何だか帰りたくなくなってきてしまいました。

noname#70708
noname#70708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramu_4649
回答No.1

こんにちは。 外国での暮らし大変かと思います。 ご主人は外国の方でしょうか? いろいろと難しい事かと思います。 お子さんは2歳ならまだ小さいので半年ほど帰ったらどうでしょう。 日本に帰ってからですが、 父親が亡くなり母が気落ちしている。 私はうつになりそうだなどと言い長く帰れそうにないくらいは言って見たらどうでしょう。 お嫁に行っても義母とは戸籍は別です。 ご主人を産んだ母には違いないのですが、あなたとは他人です。 どうこう言われる筋合いはありません。 嫌ならつき合わなければ済む話です。 暴力を振る夫はDVです。 別れても仕方ない状況だと思います。 お子さん連れてもう帰らない事にしたらいかがでしょう。 お母さんも待っているのでは…

その他の回答 (1)

• gunto
回答No.2

これ読んでて直ぐに感じた事。 あなたの人生全てが周囲の支配で成り立ち、何処にあなたの意思があるのかな?って事。 精神的に自立した人間には誰も口出しは出来ません。 あなたも自立する事です。 そうすると周囲の下らない雑音を封印出来るでしょー