• 締切済み

テレビのケーブルが邪魔

タイトル通りなのですが、私の部屋のテレビ線やLANケーブルをつなぐコンセント(?)みたいなところの両隣にドアがありテレビを置く場所が限定されてしまっています。 ドアの上を壁伝いにすると大丈夫なのですが、テレビを低めに置きたいので上から通すと目立ちそうでちょっと心配です。 直線的に通す方法などはないでしょうか?(たとえば床をつたってなど・・・) アドバイスお願いします。

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

どのような家にお住まいか分からないのですが 持ち家でしたら、思い切って、壁や床に配線を やり直すことが一番スッキリ出来ると思います それ以外だと、無線LANのような機器に買い換えるですね テレビも日立のUTシリーズ等ならば、モニターとチューナーが 独立していて、モニター側にはケーブルを接続する必要がありません

sakulolo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 我が家も無線LANにしました。