• ベストアンサー

「1番」好き、という言い方 (男性の方お願いします) 

大学生の♀です。 彼氏はいつも「一番好き」という言い方をします。 でも。。。「一番」て何ですか? わがままですが、No.1よりonly 1でいたいです。 「1番」ということは2番や3番がいるということですよね(笑) きのう試しに「じゃあ2番目は誰?」と聞いたところ「いない」と言われ、その後彼氏はちょっと怒り、そしてそのまま強引にHされそうになりました。 彼氏の【怒った→H】の流れもよく分からないし、「一番」という言葉を使うこともよく分かりません。 男性の方、彼はどう考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.1

「一番」の意味については、深く考えていないと思いますよ。 失礼を承知で言えば、彼には語彙がないのでしょう。 「好き」を強調したいけど、語彙がなくて「一番」という語しか出てこないのです。 あなたの言葉に怒ったような態度を示したのは、自分の気持ちが うまく伝わらない歯がゆさや、あなたに疑われているように感じたから だと思います。Hにもっていこうとしたのも、言葉で伝えられないならHで・・・ という行動原理と思います。 要するに口下手なんです。 もっと彼のことを信じてあげていいと思いますよ。 言葉の裏を読むようなことは意味がありません。 だって裏などないのですから。

sussefrau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 説明がとても分かりやすく、素直に受け入れられました^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.8

質問と回答を見て笑いました。みんなこの失敗をするんですね(笑) 彼の言った「一番」は「めっちゃ」とか「すごい」に比べてさらに上位の強調の意味です。 英語教育で比較級と最上級を続けて習い、ものすごく強調したいときは最上級を使っているってのが頭にあるからこの表現がでるのかな。と勝手に分析してます(笑)結構たくさんの人がこの言い方すると思いますよ。 「じゃあ2番目は誰?」の発言ですが、彼氏としては揚げ足をとられた形になるので怒った。ということでしょう。【怒った→H】はわかりません。(したかっただけかな?) ちなみに僕は同じ様に「じゃあ2番目は誰?」と聞かれたとき、「二番も三番も君。百番位まではずっと君」って答えてごまかしました(笑)

sussefrau
質問者

お礼

ほんとに、みんな同じ失敗があるんですね(笑) 回答者様のおかげで納得がいき、すっきりしました。ご回答どうもありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

これはいわゆる、言葉のあやってやつです。 確かに「一」とつけば「二」が来ると思ってしまいますが この場合、一番とは「最も」と訳すのが適切でしょう。 さすがに「最もの次は?」なんて聞きませんよね。

sussefrau
質問者

お礼

おかげで今はとてもすっきりしました^^ 彼氏とも前よりうまくいくようになりました。 ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.6

私の彼もよく「一番好き」って言います。 言う時々で意味合いが違うと思うのですが、 「今まで出会った人(付き合った人?)の中で一番」とか、 「自分の親や兄弟よりも一番」とかかな?って私は理解しています。 私も最初は、「今まで一番好き」とか言われると、その瞬間は前の彼女とか思い出しているのかなぁ… とイヤな気持ちになりましたが、まぁ好きと思ってくれているのは伝わるので、突っ込みませんでした。 最近は口癖のようになっているので、「好き」の強調なんだろうな…くらいに思っています。 質問者さんの彼も、きっと深く考えずに「好き」と強く言いたいだけなんだと思いますよ。

sussefrau
質問者

お礼

>私も最初は、「今まで一番好き」とか言われると、その瞬間は前の彼女とか思い出しているのかなぁ… とイヤな気持ちになりましたが、まぁ好きと思ってくれているのは伝わるので、突っ込みませんでした。 すごくよく分かります!>< まさにそれでした。 でも今は「好き」の強調なんだ、と思って気持ちがすっきりしました^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.5

一番好き、とは、その瞬間瞬間のことであって、1時間後には、別の女性を好きになることが男の場合はある、と米国に住んでいたときに本で読みました。 フランス人の友人もそのような意味のことを話したことがあり、興味深いです。 「私のどこが?」と聞いてみればどうでしょうね。 好きとか嫌いとかは、愛情の少し手前の状態かと思います。 もし、 蝶々集め が趣味の男なら やめた方がいいです、臭いので。

sussefrau
質問者

お礼

国際的なご意見、とても興味深いです ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74193
noname#74193
回答No.4

私もその一言で過去失敗しました。◎一番好きだよ!と言ったところ・・・怒られました(ヒエー!でした。) じゃあ二番目が居るんやね!と~。口は災いの元でした。

sussefrau
質問者

お礼

みなさん同じ失敗されるんですね(笑) ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudolphy
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

折角なので男の汚い視点から回答させていただきます。 「一番好き」の「一番」ですが、 ただ「好き」と言うよりも何かつけといた方がいいかな、「一番」とつけとけば一番いいかー。 いわゆる、聞こえがいいかな。程度でしょう。深い意味はないです。 ちょっと怒ったことは、面子丸つぶれ、面倒くさい。 Hに持っていかれそうになった事は、もともとHをしたかったから。 そのために、甘い言葉をささやいた。 以上、男の一意見でした。

sussefrau
質問者

お礼

男性の率直なご意見、参考になります  ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

人それぞれの考え方があるので 私なりの回答を書きます。 今まで付き合った中でNO1番という事じゃないですかね。 また、質問者様がNO2は誰?との問いについて 私であったら、NO2と付き合う事はない。 付き合いたいと思う人=NO1 友達(人)として好きなのがNO2以下だと答えます。 本当に好きという意味を込めてNO1と言ってるんじゃないかな って思いますよ。 補足として only1は誰にたいしてもあてはまりませんか? ようは人それぞれ顔、外見、中身等違う訳ですからね。 ようは個性です。 スマップの歌で流行ったみたいですが、聞こえは良いですが 誰にでも当てはめられる当たり障りの無い言葉だと思います。

sussefrau
質問者

お礼

なるほど…  ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    いつも閲覧ありがとうございます。 昨日彼氏に2週間ぶりに会いました。いつもの様にイチャつきフェラをやったのですが… いつもと同じ様に同じやり方で自分は舐めていたんです。 ただ彼氏が軽く酸欠になる程感じてしまい…ひたすら喘いでました。 やり方としては先っちょを唇で挟んだまま、舌でカリ裏?(…あの段差みたいな所)をなぞったり、先っちょ全てを舐めまわしたり、裏筋を舌でジグザグに舐めたり。 先っちょをそうやって10回ぐらい攻めたら、そのまま根元まで一気にくわえたり。 一気にくわえる時も、ずっと舌は動いてます。裏筋を大きくベローンと舐めたり。 因みに手は動かしてません。 軽く握ってるだけです。 違う所といえばいつもより唾液の量が多かったぐらいです。 彼氏がイって私が飲んでお掃除をしました。 すると彼氏に 『会わない間何があった?』 と聞かれました。 特に何もなかったので何もないと笑って言うと 『冗談でなく 本当に何があった』 と再度聞かれました。 彼氏曰わく 『今までで一番巧かった。場所と舐め方が違うのか。でも2週間前はこんな舐め方じゃない。はっきり違う』と。 ちょっと会わない間に彼女のフェラが変わると男性って何か変って思うんですか? 本当に何も無かったのに…

  • Hの相性ってありますか?男性の方の御意見を聞きたいです。

    今の彼氏と付き合って8年です。 私は彼氏以外の男の人を知らないのですが、よくHにも相性があると聞きます。 私はセクシー的な魅力はないし、Hに関して積極的ではありません。彼氏の気持ちはよくわかりますが、私はHになるととても引いてしまう自分がいます。 気持ちが乗るときもあるけど、だいたい彼が最後まで行く前に、早く終わらないかなと思うのです。 彼氏に気を使うような関係ではもはやない年数がたっているのに、なぜでしょうか・・ 彼はそれをわかっていて、いつも大丈夫?ときいてくれるし、すごく気を使ってくれています。だから、彼も途中で疲れてるだろうなと思います。 彼のそういった言動はすごくおおらかだと思います。 決して怒ったり、不満を言ったりしません。 ただ、冗談のように、もっとセクシーだったら完璧なのに、というだけです。 でも、彼にとっての私への不満はきっとHだと思います。 これは私の問題だと思いますが、相手が変わると自分も変わるのでしょうか?もちろんHがいいから好き、という恋人同士もありと思うけど、それがうまくいかなくても一生のパートナーになれますか? 彼は私がこの何年かで少しずつでも成長していることに喜びを感じているみたいです。私としては、私をリードしてくれて、Hに対する恥ずかしささえも感じないような人が彼氏にめぐり合う必要があるのかなとか考えてしまうときがあります。 わがままかもしれませんが・・ でももともとHにそんなに興味がもてないのですが・・ ある男性に、Hに対する価値観が変わると思うからと、ホテルに誘われました。でも、そこまではしたくないです。でも例えばそれがきっかけでHへの楽しみを見出せることもありますか? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!!

    彼氏との事で質問です! 私の彼氏はイチャイチャするのをガマンする時があります。 理由を聞くと 「いつもイチャイチャして体目当てなんだぁ…って思われたくないから」 「イチャイチャしているとHしたいって毎回思ってしまうから」・・・だそうです。 私はイチャイチャだけでも十分満足です が、男性のほうは、やはりイチャイチャしてるとHしたくなるのは当然だと思います。 だから彼氏がつらいだろうな…と思っています。 彼氏がそういう風に思っている日には、あんまりイチャイチャしない方がいいよなって思っているのですが、やっぱりキスしたりしたいと思っている自分もいます。 人それぞれでしょうが、ここからはムラムラしちゃうな…とか、男性が彼女にされたらしんどいラインってありますか?? あとそういう風に男性がガマンしている時に、彼を元気づける言葉ってありますでしょうか??

  • 男性の方に質問です!

    いつもお世話になっています。 素朴な疑問があるので、教えてください! 男性って、生理中にHするのって嫌じゃないんですか?? 血とか出るし…気持ち悪いとかって思わないんですか?? 生理中でも気にせずに私の彼氏は、Hしよって言ってきます。 Hするためなら生理中でもそんなの関係ないんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です(>_<)ノ!!

    私は、最近?(5月頃)初Hをしたんですけど、ramuusaはとても濡れるんです。。。いつも彼氏に濡れすぎだ!と言われます(>_<)キスしたりちょっと触られるだけで濡れるし、Hしたらもう。。。シーツにも付くことだってもあります。男性の方っていっぱい濡れる子ってどう思いますかっ!?それと、あそこの毛って剃ってほしいものですか??

  • 男性の方へ

    男性の方へ 過去に私は遊ばれました 相手とHしてから連絡取れなくなり そのまま関係が終わりました そのことを男の人に話したら どう思われるのでしょうか? 例えば 友達の立場でや 彼氏の立場でや 教えてください

  • できれば男性の方の回答お願いします

    昨日同棲している彼氏からHしてるときに『中に出していい?』と聞かれビックリしました。 そんな事を聞くとゆうことは結婚など将来のことを考えて言ってくれていると思いますか? 男性がそうゆうことを言うときはどんな気持ちで言うんでしょうか? みなさん回答お願いします(>_<)

  • この男性は…?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 職場の同僚の男性について質問します。 彼は私より11歳年下で、普段職場では基本マジメですが、たまにみんなでの団欒でふざけたりします。 よくあるのが 私が彼の発言内容やドジ話をからかったり、突っ込みを入れると 「別にいいでしょ~(笑)、フン!っ、肩触ってやる~(笑)」 と言って触ってくるので 「ちょっと~、セクハラだけど~(笑)、マネージャーに言いつけるからね!」 といった予定調和な流れです。 昨日、同僚の誕生日会をみんなで祝いました。 その席で王様ゲームをやる流れになりました。 しばらくして 「BさんがJさんの肩を触る」という内容で 彼がB、私がJでした。 いつもやってることだし 私は全く気に留めていなかったのですが 不意に彼が 「すみません、痛くない様にそっとしますから…」 と言って触ってきたのですが、やたらソフトでしかも手が少し震えていました。 「…おやっ!?らしくないなぁ…??どうしたのかしら?」と思いました。 ここで質問ですが 何故彼はいつもと違っていたのでしょうか? 職場と雰囲気が違うとはいえ、より砕けた雰囲気だったし、メンバーも同じでした。 判りません、教えてください。

  • 男性の方お願いします・フェラチオについて

    20代女性です。 男性のみなさんにアドバイスを頂けたら、と思い、思い切って相談します。 直接的な表現で申し訳ないですが、私は彼氏にフェラしてあげるのが好きなんです。気持ちいい顔を見るのや、声を聞くのが好きで、H中はもちろん、フェラだけでも、とにかく気持ちよくしてあげたいと思います。 彼氏もいつもイッてくれます。 私が生理中の時などはHできないので、部屋に2人でもHする雰囲気にはならないのですが、私はそういう時でも彼氏を気持ちよくしてあげたいな~と思うことがあるのです・・・ そういうときに、いきなり「させてほしいな」っていうのも恥ずかしいし変だし、「嫌だ」と断られるのも自分が落ち込みそうで怖いです・・・。 ①彼女からどのような感じで誘われる(させてとお願いされる?)と嬉しいですか? ②そんな風に彼女考えているのって、やっぱりやらしい女みたいで嫌でしょうか? 男性のみなさん、どうかよろしくお願い致します。

  • 彼が前戯をしてくれない(男性の方に質問)

    27歳の女です。男性の方に質問させてください! 最近付き合い始めた彼がいるのですが(同じく20代後半)、 Hのときにキスも胸をさわったりもなく、いきなり手マン、フェラ、もしくは挿入という流れでびっくりしてしまいました。 (5回くらいHしたと思いますが全てこういう流れでした。上半身は服も脱ぎません。) 挿入している最中はキスをしたり胸を触られたりということはありますが正直物足りなくて、でも本人に言うのは恥ずかしい、彼が傷ついたりしたら怖いし・・。と前戯してほしいと言えないでいます。 私は自分でもびっくりするくらいぬれやすい体質なので、彼は今のままで十分私が気持ちいいんだと思っていると思います。(こんなに濡れ手・・。すぐ入れてほしいんだね・・。というようなことを言われます。) もちろん気持ちいいのですが、H中に愛情よりも彼の性欲を強く感じてしまいます。「キスして。」ということは自分から言ったりして伝えられるのですが、胸をさわってほしいことやクンニをしてほしいことを恥ずかしくて上手く伝えることができません。 普段やHの後などはやさしく私のことを大切にしてくれる素敵な人なので余計に悩んでしまいます。 何かアドバイスがあれば教えていただきたいです! ちなみに彼はH中はかなりSな部分がある気がします。 何が欲しいか言わせたり、(ちゃんと言うまで絶対に入れてくれません。)挿入中いきなりモノを抜いて、よがってる私を見ている時なんかすごくうれしそうです。(笑 Sな彼が前戯をしてくれるいい方法があればアドバイスをいただきたいと思っております!! よろしく願いいたします☆

EP-882AW操作パネルが閉じない
このQ&Aのポイント
  • EP-882AWを購入してまもなく2年が経ちます。電源OFF後に操作パネルを閉じる際に問題が発生し、パネルが閉まらずオープン状態に戻ってしまいます。
  • この問題は左側のラッチと操作部の引っ掛かりが甘くなり、完全に閉まらなくなった可能性があります。
  • 引っかかる機能が失われた原因は、出す力が弱くなる経年劣化や押さえるための出っ張りの不足などが考えられます。
回答を見る