• 締切済み

エクセルを開くと、「プリンタの設定」という画面が表示されます。表示されないようにする方法を教えてください

Microsoft Office Excel 2003を使っています。 開くと「プリンタの設定」というウィンドウが表示されます。 プリンタは使用しないので、このウィンドウが表示されないように設定したいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「プリンタは使用しない」は Excel にとって想定外のことなのです。 だから、実際にプリンタを使用しなくても、プリンタドライバをインストールしておけば当該ウィンドウは表示されなくなります。 どうせインストールするなら、A3用紙対応のプリンタドライバをインストールしておくことをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

エクセルを開くと「プリンタの設定」というウインドウが開くということですが、「プリンタの設定」はウインドウのタイトル名ですよね。そのままがこれですか。 ーー エクセルの印刷ー>印刷、ページ設定ー>ページ設定、などで、 、「プリンタの設定」のウインドウはないようだが。 エクセルのマクロに、ブックオープン時に何か処理をするVBAでも無いか、調べてはどうですか。多分そのマクロが入っている場合ではないようだが。念のため。 ーー http://oshiete1.goo.ne.jp/qa44484.html?ans_count_asc=1 のようにスタートアップに何かはいっているとか。 スタートアップは「スタートアップ」でGoogle照会すると沢山記事が出る。 MacのOSを使っているのではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

PDF作成ソフトなどを仮想プリンタとして設定しておいては いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7でexcelを複数 画面に表示させる方法

    windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。 wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。 教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。 タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Excelセルの書式設定方法

    Microsoft Office Excel 2007を使用しています。 16桁の数字"1111222233334444"をセルに入力した時に、"1111-2222-3333-4444"と表示されるように、セルの書式設定のユーザー定義で「####"-"####"-"####"-"####」としましたが、"1111-2222-3333-4440"と表示されてしまいます。 どうすれば、"1111-2222-3333-4444"と表示されますか。

  • 設定画面にプリンターを再表示させる

    EP-776Aを使用。印刷を試みましたがエラーとなりました。Windows10からキャンセルをしたいのですが、設定からプリンタとスキャナに進んでもEP-776Aは表示されず、キャンセルできず使用不能状態です。印刷画面ではEP-776Aは選択できますが、設定画面に再表示させる方法を教えてください。なお、メインに使用するプリンターにはモノクロレーザーを設定しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセルの罫線を一時的に非表示にするやり方

    Windows XPでMicrosoft Office Excel2003を使用しています。罫線を一時的に非表示にして印刷し、印刷完了後また罫線を表示したいのですが、やり方がわかりません。たしか以前ロータス123ではできたのですが、エクセルでやってみたことがありません。ヘルプにも無いようなのでできないのでしょうか?? やり方があれば至急お教え下さい。

  • Canonプリンターを表示したい

    PCは WindowsXP Home SP2を使っています。 マイピクチャーから画像を印刷すると「使用するプリンター」のところに「Microsoft Office Document・・」が表示されます。 そのつどクリックして、実際に使用する Canonプリンターを指定しています。 1)そのつど切り替えるのは面倒なのでCanonを表示させて置きたい 2)表示される「Microsoft・・」とは何でしょう?(使いませんので消せますか) 初心者で、訳が分かりません。よろしくお願いします。

  • エクセルファイルを開くと「プリンタの設定」ダイアログが出る

    Excel2003を使用しているのですが、 あるエクセルのファイルを開こうとすると、 「プリンタの設定」ダイアログが表示されます。 ダイアログの中には、現在インストールされているプリンタの一覧が表示されていて、通常使用しているプリンタを選択してOKしても何度も聞き返されてきます。 他のファイルはこういうことを聞かれないのになぜでしょう。 そもそも出なく出来ますでしょうか。

  • Excelのセルの書式設定について。

    Excelのセルの書式設定について。 セル内で左右に均等な余白を設けたいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか。 使用しているソフトは「Microsoft Office 2003 Excel」です。

  • エクセルのゼロ値非表示について

    Windows7 でMicirosoft Office Excel 2010を使用しています。シート毎にいちいちゼロ値を非表示にするやり方はわかるのですが、シート毎でなく、そのファイルにあるシートを全部一括してゼロ値非表示にするやり方がわかりません。あれば教えていただけると幸いです。それともできないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 文字選択設定方法について

    インターネット等でよく見受けられるもので、逆三角をクリックするといろいろな文字が表示されそれを選択できるものがありますが、Microsoft Office Excel 2003にてその設定ができるのであれば、その設定方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Wordの印刷設定で使用可能用紙が表示されない

    少し、教えてください。 Office2019を使用していますが、Word、Excelともに印刷設定画面には一部用紙が表示されますが、すべての使用可能な用紙が表示されません。 プリンターは「EPSON EP‐806AR」です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

記録紙詰まりの表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J805Dで記録紙詰まりの表示が消えないトラブルについて相談します。
  • 接続の仕方に詳しく知識がないため、電源を抜いても状態が変わらず、紙詰まりの症状も見られません。現在、印刷ができない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法は記載されておらず、関連するソフトやアプリも不明です。また、電話回線はISND回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう