• 締切済み

エクセルを開くと、「プリンタの設定」という画面が表示されます。表示されないようにする方法を教えてください

Microsoft Office Excel 2003を使っています。 開くと「プリンタの設定」というウィンドウが表示されます。 プリンタは使用しないので、このウィンドウが表示されないように設定したいのですが、 どうすればいいのかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「プリンタは使用しない」は Excel にとって想定外のことなのです。 だから、実際にプリンタを使用しなくても、プリンタドライバをインストールしておけば当該ウィンドウは表示されなくなります。 どうせインストールするなら、A3用紙対応のプリンタドライバをインストールしておくことをお薦めします。

• imogasi
回答No.2

エクセルを開くと「プリンタの設定」というウインドウが開くということですが、「プリンタの設定」はウインドウのタイトル名ですよね。そのままがこれですか。 ーー エクセルの印刷ー>印刷、ページ設定ー>ページ設定、などで、 、「プリンタの設定」のウインドウはないようだが。 エクセルのマクロに、ブックオープン時に何か処理をするVBAでも無いか、調べてはどうですか。多分そのマクロが入っている場合ではないようだが。念のため。 ーー http://oshiete1.goo.ne.jp/qa44484.html?ans_count_asc=1 のようにスタートアップに何かはいっているとか。 スタートアップは「スタートアップ」でGoogle照会すると沢山記事が出る。 MacのOSを使っているのではないですよね。

• marbin
回答No.1

PDF作成ソフトなどを仮想プリンタとして設定しておいては いかがでしょう?