• ベストアンサー

エクセルのゼロ値非表示について

Windows7 でMicirosoft Office Excel 2010を使用しています。シート毎にいちいちゼロ値を非表示にするやり方はわかるのですが、シート毎でなく、そのファイルにあるシートを全部一括してゼロ値非表示にするやり方がわかりません。あれば教えていただけると幸いです。それともできないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

エクセル画面の下方にはシート見出しがありますが最も左側にあるシート名をクリックしたのちにShiftキーを押しながら最も右側のシート名をクリックすることでそのファイル内のすべてのシートを一つの作業グループにします。 その後に「ファイル」タブから「オプション」を選択します。 「詳細設定」の項目から「次のシートで作業するときの詳細設定」の小項目には「選択された複数のワークシート」が選択されています。これは作業グループが形成されているときにのみ選択できるものです。 その上で「ゼロ値のセルにゼロを表示する」をクリックしてチェックマークを消します。 それらの操作が済んでからシート見出しで右クリックして「作業グループ解除」を選択すればよいでしょう。

koro1947
質問者

お礼

一発でできました。以前からも困っていたので大変助かりました。有難うございました。いろいろな手順があるのですね。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

ゼロを非表示にするやり方とはなんですか? きっとexcelはあなたが思っているより色々な方法でゼロを非表示にできます。 ですので、それによって質問の回答が変わると思います。

koro1947
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。有難うございました。