-PR-
解決済み

エクセルでシートを一括で再表示するには

  • 困ってます
  • 質問No.858103
  • 閲覧数14816
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

EXCEL97を使っているのですが、
複数のシートを非表示にした後、全部再表示させたい場合、書式→シート→再表示だと、1枚ずつしか再表示できなくて時間がかかってしまいます。
非表示になっている全部のシート、あるいは任意の何枚かを一括で再表示させたい場合はどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (123/265)

ExcelのVBAではいかがでしょうか。

Sub 全シート表示()
For Each x In Worksheets
x.Visible = True
Next
End Sub

このようなプログラムを実行すると全てのシートが表示されます。任意の何枚かというのはプログラムでは却って面倒な気もします。
少しでも役に立つと良いのですが…。頑張って下さい。
お礼コメント
FHLMC

お礼率 83% (15/18)

できました!どうもありがとうございました。
週末を挟んでしまい、お礼が遅くなりましてすみませんでした。
投稿日時 - 2004-05-17 12:49:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4403/15618)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
書式-シート-再表示で出てくる2つ以上のシート名を
一時に捉える操作が無い様で、旨く実現できません。
ボタンにVBAを貼りつけて実行するほか無いかも。
Sub test01()
For i = 1 To Sheets.Count
If Sheets(i).Visible = False Then
Sheets(i).Visible = True
End If
Next i
End Sub
お礼コメント
FHLMC

お礼率 83% (15/18)

同じくお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
こちらも上手く一括表示できました。どうもありがとうございます。
再表示するシートをすばやく複数選択するのは、やはり難しいのですね。。。非表示にする時は簡単なのに、意外でした。
投稿日時 - 2004-05-17 12:52:11