• ベストアンサー

エクセルのシートを一部表示させない方法

エクセルファイルには複数のシートがありますが、 例えば、一時的に任意のシートを表示させない、隠すと いうことはできるのでしょうか。シートを黒くして目立たなく させるということはすぐにできますがそのシート自体を 削除することなく、見えなくさせることができれば 一番たすかるためもしそのような機能を御存知の方が いらしたらお知恵をおかりしたく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.3

シート見出しで該当のシート名を右クリックして「非表示」を選択することでシートを隠すことができます。しかし、そのシートは再表示が容易にできる状態です。再表示ができないようにするのでしたら「校閲」タブから「ブックの保護」を選択しパスワードなどを設定すればよいでしょう。隠されたシートを再表示するためにはパスワードが必要となります。

その他の回答 (3)

• keithin
回答No.4

Excel2007以降を使っているときはこちら http://www.relief.jp/itnote/archives/002594.php Excel2003以前を含めてのときはこちら http://www.relief.jp/itnote/archives/002586.php http://www.relief.jp/itnote/archives/000474.php など参考に。

jordan232011
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク大変参考になります。

• mshr1962
回答No.2

「書式」「シート」「非表示」 または シート見出しを右クリックで「非表示」 でシートを見えなく出来ます。 元に戻す場合は上記の手順の最後で「再表示」からシートを選択してください。

• bajutsu
回答No.1

Excelのバージョンが不明ですが、2003までですと 「書式」→「シート」→「表示しない」 で、シートを隠せます。 2007以降は、インターフェースが大きく変わっているため どこにあるかは分かりませんが、同等の機能はあるはずです。