• ベストアンサー

エクセルで複数のシートの再表示を一度にしたい。

エクセルを使い慣れていません。 エクセル2003です。 シート10枚を表示していません。 書式→シート→再表示 では 複数のシートを選択できないので1枚ずつしか再表示できないのですが一度に10枚のシートを再表示をする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • test_
回答No.1

ALT+F11を押して イミディエイトウィンドウに 以下を一行ずつ入力改行 か マクロで直接は・・駄目でしょうか? マクロは保存しなければ付かないので 手際はよいかと・・。 Sheets(1).Visible = True Sheets(2).Visible = True Sheets(3).Visible = True Sheets(4).Visible = True Sheets(5).Visible = True Sheets(6).Visible = True Sheets(7).Visible = True Sheets(8).Visible = True Sheets(9).Visible = True Sheets(10).Visible = True

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マクロでないとできないのですね 恥ずかしながらマクロは一度も使ったことがありません。 マクロは使うでいいのかな? せっかく教えていただいても  マクロの画面のどこをどのようにするのか ぜんせんわかりません。 年齢63才 英語を敵国語と思っている年代では マクロを勉強する気力が起こりません。 あきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pkh4989
回答No.2

こんにちは。 Private Sub Workbook_Open()   For Each sh In Sheets     sh.Visible = True   Next sh End Sub <マクロ貼付> (1) Alt+F11 (ツール → マクロ → Visual Basic Editor) (2) 「ThisWorkbook」を選択 → マウス右Click →「コードの表示」を選択で表示される画面に貼り付け 一旦、保存してから試してみてください。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マクロでないとできないのですね No.1の方にも書いたのですが 恥ずかしながらマクロは一度も使ったことがありません。 マクロは使うでいいのかな? せっかく教えていただいても  マクロの画面のどこをどのようにするのか ぜんせんわかりません。 年齢63才 英語を敵国語と思っている年代では マクロを勉強する気力が起こりません。 あきらめます。 ありがとうございました。