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Excelで複数の非表示シートを一度に表示させる方法

Excel2000使用者です。 お世話になります。 Excelで非表示されているシートがたくさんあるBookがあります。 全部のSheetを表示させたいのですが、【書式】-【シート】-【再表示】からだと1つずつしか再表示出来ません(複数選択する方法がわかりません) 一度の全て(又は複数)のSheetを表示させる方法がありましたら御教示下さい。 よろしくお願いします。

  • fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

VBAならこうなります。 Sub 一括表示() Dim sh As Worksheet For Each sh In Worksheets sh.Visible = xlSheetVisible Next End Sub

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

VBAを改造できるなら 1つは残す必要あるシートに、ListBoxを1つはりつけ、プロパティでMultiSelectをTrueにしておく。 Private Sub ListBox1_GotFocus() Dim sh As Worksheet ListBox1.Clear For Each sh In Sheets If sh.Visible = False Then ListBox1.AddItem sh.Name End If Next End Sub Focusを持つと、非表示のシート名がListBoxに表示される。 Private Sub ListBox1_DblClick(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean) For i = 0 To ListBox1.ListCount - 1 If ListBox1.Selected(i) Then MsgBox ListBox1.List(i) & "を表示" Sheets(ListBox1.List(i)).Visible = True End If Next i End Sub 表示するシート名の行を複数クリックして、ボックス内でダブルクリックすると、それらのシートは非表示から表示される。 上記VBAは改善の余地があるとしても、上記のような機能を望んでおられるのでしょう。 VBAを用いない、普通の操作では、複数選択ができないでしょう。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからTRYします。

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

選択式にするなら Sub test01() Dim sh As Worksheet For Each sh In Sheets If sh.Visible = False Then x = MsgBox(sh.Name & " を表示しますか", vbYesNo) If x = vbYes Then sh.Visible = True End If End If Next End Sub

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからTRYします。

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