• 締切済み
  • すぐに回答を!

コピーとスピーカー付きFAXを探しています

本やノートもコピーできるFAXを探しています。 複合機と言うのでしょうか。 我が家では電話機能に注文があって、スピーカーが付いていなくてはなりません。 子供が電話で祖父母と話すことが多く、親が話の内容をスピーカーで聞きたいためです。 コピー機と電話&FAXを別に買ったほうが良いですか? 今どきスピーカーは古いんでしょうか。 スピーカー付きFAXがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#102048
noname#102048

例えばこのあたりなんですが http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc650cd/feature/feature6/index.htm 最近親機のスピーカーが通話中作動するようなものはあまりありませんが、子機のスピーカーホンはほとんどのものについてますし、通話録音(通話をそのまま本体に保存し後から何回も繰り返し聞ける)を搭載しているものも結構あります。 でコピーとかも考えるとシャープかブラザーかとなりますが、インクコスト等々考えるとブラザーでしょう。 安いのはヨドバシアウトレット京急川崎、今週末オープンのビックカメラ立川アウトレット、ジョーシンアウトレット、あとたまに出るエディオン系列の日替わりですね。 安いと15000円くらいで買えたりします。