• 締切済み
  • 困ってます

ファックスについての質問です

現在、電話回線1本で手動で切り替えながら、ファックスを複合機で受けています。 電話機はファックス機能付きのものです。 電話機をファックス機能のないシンプルなものに買い替えたいのですが、そうしても、複合機でファックスを受けるのは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kusami3

アナログの電話回線が1本であれば、かかってきた電話を自動で電話機とファックス機に切り替えるのは無理です。 もし電話機で受けたのがファックスの時には、手動でファックス機に切替または転送の操作をすることになります。