• ベストアンサー
  • 困ってます

電話・FAX・コピーの複合機

  • 質問No.6672736
  • 閲覧数2861
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 31% (24/77)

家庭用で電話・FAX・コピーの複合機はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2365/4208)

ほとんどの家庭用のFAXでコピーは可能ですよ。
大抵のは1枚もののコピーのみで、冊子や本のようなのだと、フラットヘッドスキャナかハンディスキャナタイプでないと無理ですけど。

PCに繋いでプリンター/スキャナとしても使えるものとなると、現状ではbrotherの「MyMio」とSHARPの「見楽る」くらいです。
他のメーカーのだとFAX付き複合機のはあるけど、電話まで付いているのはありません。

MyMioがコストパフォーマンスもよく、入手しやすいでしょうね。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/comparison/index.htm

プリンターとしての写真画質を最重要視するなら、EPSONかCanonの複合機でしょうね。
MyMioあたりでもそこそこの画質ではあるけど。
お礼コメント
ndtks

お礼率 31% (24/77)

詳しい回答ありがとうございます。
URLを参考にしてみます。
投稿日時:2011/04/16 23:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1967/6042)

家庭用のFAXなら全メーカー、全機種と言っても過言ではないと思います。
http://kakaku.com/kaden/fax/ranking_2080/

更にプリンタも・・・となると事情が変わり、途端に絞られます。
お礼コメント
ndtks

お礼率 31% (24/77)

回答ありがとうございます。
参考URLで詳しく調べたらありました!
投稿日時:2011/04/16 23:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (3/37)

ありますよ

FAX付き電話機ならコピーも出来るのが、ほとんどではないかな

パナソニックのオタックスや
シャープのfappy など
お礼コメント
ndtks

お礼率 31% (24/77)

回答ありがとうございます。
確かにFAX付き電話機を詳しく調べたらコピー機能も付いていました。
投稿日時:2011/04/16 23:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (282/944)

こんなのでしょうか。

実際に使ったことは無いので、詳しいことは分かりません。
お店などで確かめてください。
お礼コメント
ndtks

お礼率 31% (24/77)

回答ありがとうございます。
参考URLのブラザー製までは調べていませんでした。
投稿日時:2011/04/16 23:14