• ベストアンサー

【電話・FAX・プリンター・コピー】が一つになった家電は、存在しますか?

こんにちは。 自宅の電話が壊れたので買い替えを検討しています。 ちょうどプリンタも調子が悪くなったので、何か良いものがないかと 困っております。 電気屋にいったのですが、 ・電話にFAX機能がついたもの ・プリンターにコピー機能が付いたもの などがありました。 これだと2つ買わなければならないのですが たとえば、電話・FAX・プリンター・コピーの4機能が備わった複合機 などは世の中にないのでしょうか?

noname#121924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.4

どちらいうと変わった部類に入ります。なにせ筐体が大きくなるので。 家庭用だとブラザーのMyMio(マイミーオ)シリーズがお勧めです。 少し反応的に鈍いところもありますが、各機能、性能とも十分です。 今年のモデル「MFC-860CDN」ならば3~4万円ほどです。 ※ インクジェット方式でインクの減り方が早いです ビジネスまで考えるなら、canon Sateraシリーズがお勧めです。 レーザープリンタ内蔵です。 MyMioはヨドバシならよく展示してありますよ。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm,http://cweb.canon.jp/satera/mfp/index.html
質問者

お礼

ご回等いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

いくつか回答が有り存在することは存在しますが、我が家も1年前にどうするかで悩みました。 量販店の方に相談もしたところ、複合機の場合何か一つの機能が壊れるとその自転で他の機能が正常でも修理か最悪買い替えとなりますし、コピー機能もスキャナで読み取った後プリンターで印刷するので時間もかかりインク代などのコストが相当かかるとのことでした。いろいろと検討した結果、電話(FAX)とプリンターを買うことに決めました。 一番の決め手がどれか壊れたときすべてが使えなくなるというデメリットでした。 一応参考まで・・。

質問者

お礼

noname#43069
noname#43069
回答No.2

ブラザーとかリコーとかが出していますが・・・業務用なんで一般の家庭向け家電の店にはまず置いていないでしょう。 大き目の家電量販店に行って店員に尋ねてみてください。

質問者

お礼

• shintaro-2
回答No.1

家電の定義がなんですが いっぱいありますよ例えば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/40725942.htmlものによってはfaxにハンドセットをつければ対応可能です。 業務用でそのような機器もあります。 村田機械とか

質問者

お礼