• ベストアンサー

【電話・FAX・プリンター・コピー】が一つになった家電は、存在しますか?

こんにちは。 自宅の電話が壊れたので買い替えを検討しています。 ちょうどプリンタも調子が悪くなったので、何か良いものがないかと 困っております。 電気屋にいったのですが、 ・電話にFAX機能がついたもの ・プリンターにコピー機能が付いたもの などがありました。 これだと2つ買わなければならないのですが たとえば、電話・FAX・プリンター・コピーの4機能が備わった複合機 などは世の中にないのでしょうか?

noname#121924
noname#121924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinta0x
  • ベストアンサー率35% (86/244)
回答No.4

どちらいうと変わった部類に入ります。なにせ筐体が大きくなるので。 家庭用だとブラザーのMyMio(マイミーオ)シリーズがお勧めです。 少し反応的に鈍いところもありますが、各機能、性能とも十分です。 今年のモデル「MFC-860CDN」ならば3~4万円ほどです。 ※ インクジェット方式でインクの減り方が早いです ビジネスまで考えるなら、canon Sateraシリーズがお勧めです。 レーザープリンタ内蔵です。 MyMioはヨドバシならよく展示してありますよ。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/mymio/index.htm,http://cweb.canon.jp/satera/mfp/index.html
noname#121924
質問者

お礼

ご回等いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

いくつか回答が有り存在することは存在しますが、我が家も1年前にどうするかで悩みました。 量販店の方に相談もしたところ、複合機の場合何か一つの機能が壊れるとその自転で他の機能が正常でも修理か最悪買い替えとなりますし、コピー機能もスキャナで読み取った後プリンターで印刷するので時間もかかりインク代などのコストが相当かかるとのことでした。いろいろと検討した結果、電話(FAX)とプリンターを買うことに決めました。 一番の決め手がどれか壊れたときすべてが使えなくなるというデメリットでした。 一応参考まで・・。

noname#121924
質問者

お礼

ご回等いただきましてありがとうございました。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

ブラザーとかリコーとかが出していますが・・・業務用なんで一般の家庭向け家電の店にはまず置いていないでしょう。 大き目の家電量販店に行って店員に尋ねてみてください。

noname#121924
質問者

お礼

ご回等いただきましてありがとうございました。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

家電の定義がなんですが いっぱいありますよ例えば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/40725942.htmlものによってはfaxにハンドセットをつければ対応可能です。 業務用でそのような機器もあります。 村田機械とか

noname#121924
質問者

お礼

ご回等いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • FAX付電話と複合機(FAX、コピーも出来るプリンター)について

    最近よく見かける、FAX、コピーも出来る家庭用プリンターが欲しいのですが、自宅のFAX電話が調子悪いので、電話も使える複合機を探しています、しかし、ネットで調べてみると、シャープかブラザーしかないようで、この両社は、プリンター、特に写真印刷がイマイチだという意見が多数見られます。電話もコピーもプリンターも1台で!という思いはやめて、ファックス電話とコピーも出来るプリンターとは別々の方がやはり良いのでしょうか・・。

  • FAX付複合機と電話

    家のプリンタが故障してしまった上に、FAXも別途調子が悪くなり、購入を検討しています。 プリンタを見てみると、コピーやスキャンができるものもありますが、FAX機能付きのものも見受けられます。 この場合、FAX機能付き複合機を購入し、FAXなしの電話機を別途設置することでFAX機能を利用することは問題ないでしょうか。 今後の電話機を設置したい場所はせまく、できればFAXのようなおおきなものは置きたくないのです。他方、プリンタがある場所はややゆとりがあるので大きめの複合機でも大丈夫かと思っています。 何卒、よろしくお願いします。

  • FAX機能付きのプリンター

    FAX機能付きのプリンターを探しています。 複合機よりもそれぞれ単体で買うことも検討しましたが、 (1)コピーもあると便利 (2)写真のプリンター出力はあまりしないので、高画質にはそんなにはこだわらない。(メイン用途はモノクロ印刷) 上記の理由から、複合機を検討中です。 プリンターとしては、キャノン・HPを進められました。(エプソンはランニングコストがかかるらしく。) ただ、(家庭用)FAX付き複合機って少ないですよね。 調べたところ、HPは出してないようですし、 キャノンではマルチパスの3機種くらいでしょうか。 FAX機能つきのプリンターで、オススメものがあれば教えてください。

  • 家でコピーがしたいときFAXかプリンターか?

    雑誌をコピーしたり、保険証をコピーしたりという使い方をするつもりです。 印刷するのはネットで調べたお店の地図とか記事、後は年賀状です。 家のプリンターもFAXも使えますがかなり古いです。 FAXはA4の送受信までしか出来ません。 プリンターは色合いも悪くなってきているので買い換えたいと思っています。 電話機の複合機とプリンターの複合機、どちらを買うかで迷っています。あるいはどちらも安めのものでFAX、プリンターと買ってもいいかもと思い始めました。 みなさまは私のような使い方の場合、どれを選ばれますか? ご意見お願いします。

  • FAX買い換えようと思いますが、FAX複合機はどうですか?

    今、自宅で感熱紙付のファックス電話使っていますが、 最近調子が悪いので、買い換えようと思っています。 妻は、買うならカラーコピーができるFAX複合機が よいと言っていますが、どうなんでしょうか。 雑誌のコピーができるようです。 カラーコピーは確かにコンピニに行かなくて済むけど そんな頻繁にいくわけではありません。 ファックス複合機自宅で使っている方にお聞きしたいですが、 果たしてこういうものは便利なのでしょうか。

  • 電話回線を2つに分岐しそれぞれに電話とFAXをつなげたい

    電話回線を2つに分岐しそれぞれに電話とFAXをつなげたい こんにちは 現在自宅には10年以上前に買った家庭用FAX電話(本体に電話親機とFAX、別に電話子機が1個)がありますが、この度FAX、プリンタ、コピー、スキャナー機能付き複合機を買うことにしました。この複合機でFAX送受信を行い、今あるFAX電話は電話専用にしたいと考えています。 ここで、電話回線を増やさず今使っている回線を二つに分岐して、それぞれに既存のFAX電話と新たに購入する複合機をつなげ、それぞれの機器で通話とFAX送受信をしたいのですが、これは可能でしょうか? (電話がかかってきた時はFAX電話の親機または子機で通話ができ、FAXを受信した時は複合機で受信したいのです。かかってきた電話が取れなかったり、FAX電話でしかFAXが受信できないという事態を避けたいです。計画通りにするには、受信した信号を交通整理してくれるような分配器が必要な気がしますがそのようなものがあるのかが分かりません。また、複合機の設定を調整することで可能になるのでしょうか? 複合機をどの機種にするかはまだ決めていません) アドバイスをよろしくお願いします。

  • FAX/電話自動切替の仕組み

    プリンターが壊れたので新しく買い換えを検討しています。 ブラザーのプリンターの仕様を見ていたところ「FAX/電話自動切替」というのを見つけました。自宅には滅多に使わないFAXが別にあり、せっかくならこのFAX機能付きプリンタにしようかと思っています。 ところでFAX/電話自動切替の仕組みがわかりません。 もしかしてFAXトーンというのは電話の呼び出し中にすでに流れていてそれを拾っているのでしょうか? 流れていればFAX、流れていなければ電話ということでしょうか?

  • 留守番電話機能付きのレーザーファックス機はありますか?

    自宅で仕事をしている、いわゆるSOHOです。 現在使用している家庭用ファックスの調子が悪いので買換えを検討しています。 現在のファックスはインクジェットの普通紙なのですが 印字が遅く不具合もあるのでレーザーファックスにしたいと考えています。 また、パソコンのプリンターとしても利用したいと思います。 現在、電話回線は事務所用に1回線でそれを電話とファックスで使用しています。 また、ADSLとしても利用しています。 留守にする時は留守番電話にしていますので、留守番電話機能とできれば子機も欲しいのです。 家庭用ホームファックスのような子機付きで留守番電話機能のあるレーザーファックス機というのはあるのでしょうか? コピーやスキャナー機能は無くて構いません。 価格はある程度高くてもいいと思っています。 あるいは、1回線をうまく電話とファックスで切替える方法で、レーザーファックスをファックス専用機として使用する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 省スペースで子機付きFAXとプリンタがほしい

    このカテゴリーでよかったでしょうか。 10年近く使っているFAX電話の子機が壊れ、買い替えを考えています。 また、側にあるノートパソコン用のプリンタがなく不便なので、それもいずれ購入したいのです。 ・子機付きFAX電話と、プリンタを買う。 ・FAXとプリンタの複合機(HPのpsc2450など)を買う。 などなど、迷っています。 (複合機を買った場合、やはり電話機は別に必要でしょうか?) 普通紙FAXで子機が1~2つ、プリンタは写真画質にそんなにこだわっていない程度で構いません。 プリンタは、2台のノートパソコンで共有できるといいのですが。 なるべく省スペースで、おすすめの機種や組み合わせがあればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • FAXについてお尋ねします。

    FAXを持っていませんので、お教えください。 FAXが必要になり、(2)がいいかな?と迷っています。また、機能の詳細をお教えください。 (1)通常の留守番電話機能付きFAX (2)PCの(プリンター+コピー+FAXが)一体となったプリンター 条件:子機付き留守電話は既に気に入ったのを持っています。電話だけを言えば、電話台がカウンターキッチンの台なのでFAX電話のような太く大きいのは避けたい。PCのプリンターを買い換えようと思っているので、ついでにFAX機能付きを買えば、わざとFAX置き場所を作らなくてよいのでそうしたい。 不安な点:プリンター複合機にしたとすると、現在の接続の方法は(yahooBB,リーチDSL)モジュラージャックからADSL(リーチ)モデムへと行き、VoIP機器から先は「電話機」と「PC(LAN)」へと分岐していますが、今後は「VoIP機器」と「電話機」の間に「複合機」をセットするのでしょうか? 留守番電話も機能させたいし、FAXとしても機能させたい方法はどのようにするのでしょうか?