• ベストアンサー

「報酬、料金…の支払調書」の書き方

momocyoの回答

• ベストアンサー
  • momocyo
回答No.1

こんにちは 報酬の支払調書は税込みで書きます。摘要欄に消費税額を記載する方法で良いと思います。(内消費税×××円)でいいのではないでしょうか。 内訳書は税抜きですね。納付書と金額が合うものですから。支払調書を合計表に添付すれば確認できる範囲なので大丈夫だと思いますよ。

peaches
質問者

お礼

早速、教えていただいたように記載しました。 おかげさまで、無事終りました。 初めてのことでわからないことだらけでした。 あとは、税務署から電話が無いように…と祈ってます。 回答、ありがとうございました。