• ベストアンサー

ネクタイの裏にある小剣通しについて

ネクタイの裏に、ネクタイの先っぽを通す小剣通しというものがありますよね。あれって糸で縫い付けてありますけど、それが取れたりとかしたらどうしてますか?縫いなおせるならいいですけど、小剣通しごとなくなったりしたら?っていうか、まずそんな事態が起きることがないですかね普通の人は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94481
noname#94481
回答No.3

使ったことがないので取れかかったとしたらそのまま外す。 オジサンは、通してタイピンですね。 若者は、何もせずにそのままたらす、それがおしゃれ シャツを若者はだす(それがおしゃれ) オジサンはズボンの中にいれる(入れていないとだらしがないと思っている)・・・そんな感覚でしょうか

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男性です。 とれかけたら、ちょちょいと縫います。 いきなりなくなることは、まずないでしょ?

roundtrip
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり縫ったりしてるんですね。

noname#94478
noname#94478
回答No.1

取れたらそのままです、.. 普段でも使ったことはありません、 周りの人に聞いても通している人はいないようで ただの飾りと思っている人もいました。

roundtrip
質問者

お礼

普段でも小剣通しを使わないとなると、ネクタイの小剣はどう処理されてるのですか?ネクタイピンですか?