• 締切済み

仕事中にネットサーフィンしてる方います?

こんにちわ。お世話になっております。 ところで、わたしは今仕事中です。 私のパソコンが死角にあるということをいいことに、 こうやってネットサーフィンしまくってます。 ダメ社員です。( ;^^)ヘ.. 勿論仕事もちゃんとしてます。 でもこんなことしてるんだから「ちゃんと」とは 言わないのかもしれませんが。。。 仕事はWEB関係です。 ところで、みなさんも仕事中にふら~~~とここに 来てたりするのかな??頻度はどのくらいなんだろう??と疑問に思いました。 なぜなら私はほんとに毎日こんなことしてるので いくら仕事をちゃんと終わらせてようと、なんだか 「こんなことしてていつかバチがあたるのでは。。(苦笑)」という 気もしないでもないんです。 みなさんはどのくらいの頻度で仕事中にネットしてますか? 勿論仕事とは関係のないことで。。

みんなの回答

noname#3049
noname#3049
回答No.12

しています。これも職場から書いています(^_^;)。 Web関係の職種ではありませんが、仕事上の調べ物をネットで検索することもあり、 部署にあるPCをヒマな時間に使わせて貰ってマス。 (「教えて/OK」も立派な検索サイトですよね) 幸いに、私の職場ではインターネットに精通する職員が少なく、 アクセスしていても、上記のように『ちょっと調べ物です』と言えば、 『あぁ、そう(^_^)』、とあっさり見逃してくれますし(笑) >みなさんはどのくらいの頻度で仕事中にネットしてますか? 部署のPCを管理してる女性とも仲が良いので「内緒よ~♪」 と言って、1時間位使ってしまうときも多々・・・ 関連部署の男性の中には、 私と一緒になってヒソカにネットサーフィンを楽しんでる人もいます(笑) ただ、毎日、という訳には行きませんが。 お互い、「バチが当たらない=見つかってお目玉喰らう」ことの無いよう、 気を付けましょうネ。

mac-boo
質問者

お礼

具体的な頻度を教えていただき参考になりました(^o^) なるほど、、、やっぱり私なんかは給料泥棒の域にはいる 重度のネットさぼらーですね。。。 >お互い、「バチが当たらない=見つかってお目玉喰らう」ことの無いよう、 気を付けましょうネ。 これぞ、このスレのまとめに相応しいお言葉ですね!!!! みなさん、お仲間としてこれからもよろしゅうお願い いたします!(^人^) 以上、本当は皆様に良回答ポイントをつけたいのですが、 そうもいかないようなので、今回はこのまま締めようと思います☆ミ またどこかでお会いしましょう(仕事中に(爆))

  • aiaitin
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.11

おはようございます。 私もダメ社員の一員です。ヾ(°∇°*) オイオイ というか、会社に入るまでパソコンには一切触ったことなく、 「友達とメールとかして、やり方覚えてね!」みたいな・・・。 こんな職場もあるんだなぁと思いましたよ。 今じゃ、インターネットばかりしている為少し控えないと目が悪くなりそうな気がしています。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 家のパソコンはインターネットつなげていないのでもっぱら職場で見ていますが、 面白いですよね。 いろんな人の疑問や悩みが聞けて・・・。 おっと、そろそろ食事に行ってきま~す( ̄¬ ̄) ジュル・・・

mac-boo
質問者

お礼

>というか、会社に入るまでパソコンには一切触ったことなく、 「友達とメールとかして、やり方覚えてね!」みたいな・・・。 こんな職場もあるんだなぁと思いましたよ。 ええええーーパラダイス♪(笑) 私もこうして土日でさえ家でネットいじりをしているので いい加減、体に悪そうな気がしてならないです。。。 でもやめられないっす(^_^; アハハ… 共にダメ社員としてほどほどに会社に貢献しましょう!e(^。^)g PS:私もよく掲示板に「これからランチなので、ではまた」などと 締めくくることが多いんです(笑) わたし「ネットしてるか、食べてるか」しかないダメ人間だと 思われているかもしれません、友達に(T-T)

回答No.10

コンニチワ。 はい、私も仕事中です(笑)。 だって仕事がないんだもん~! WEB関係の仕事をしているのですが、忙しいときと暇なときの差が激しいので、辛いです。 ダンナは「ひまなら勉強でもしたら?」と云うのですが…うむむ。 背後に人はいます。こっちむいてないですけどね。 でも私がよく背後を通る人(いろんな人がその人の背後を通る)も、よくここのサイトや某匿名巨大掲示板を見ています(笑)。 仲間だ~!と嬉しく思ったり(笑)。 でも私は派遣社員なので、いつか契約解除されそうです(汗)。

mac-boo
質問者

お礼

そう、そうなんですよね! 私もひまなときと、忙しい時の差がけっこうあるんですよ。 もちろん忙しい時はネットさぼりなんかしているひまもないのですが、 ひまなときはほんとひまなんですよね。。。 私も彼氏に「そんなことしてるなら、勉強すればいいじゃん」って 同じこと言われます。。。 私もうむむむ。。。というかんじです┐('~`;)┌

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.9

おはようございます。 私も仲間に入れて下さい(笑) 私もソフト会社なのですが、最近開発が性に合わなくて開発管理の方(秘書?雑用?(^_^;))にまわり、席もはじっこの角に移ったので、ネットサーフィンはより激しく楽しんでいる日々です♪←ほんとダメ社員。。。 でも「ネットさぼり」とか言うんですね…当てはまりすぎてて耳が痛かったです。 このサイトもしょっちゅう見てます。(時間からもお分かりのように、朝っぱらからでも余裕で…) ちなみに会社の仲間同士で勤務中にチャットもしてます。 うわ~(>_<)ダメダメだぁ~~~(笑) もちろん時間に余裕がある時ですがね。←フォロー(^_^;) けどここを読んでいると、なんだか仲間さんがあちこちにいるご様子だったので多少安心?しました(^^) バチの当たらない程度に(笑)私もこれからも楽しんでいきたいと思いまーす☆

mac-boo
質問者

お礼

>ちなみに会社の仲間同士で勤務中にチャットもしてます。 なかなかいい雰囲気の会社ですね(笑) ちなみにわたしも席が死角なのをいいことに、 わざわざパソコンの角度まで少しずらした状態で 楽しんでおります(悪) もしかして「ばれてない」のではなく 呆れられているという可能性もなきにしもあらずです。。 一応やることはやってはいるんですが。。。 どうしても集中力が続かないんですよね。。σ(^◇^;) お仲間9号が発見できてうれしいです・・・・・・★ (*^o^)/\(^-^*)

  • corpoment
  • ベストアンサー率24% (37/149)
回答No.8

私はパソコンを使う仕事に就いていませんので縁のない話しなのですが、以前に参考になりそうな質問がありましたので紹介しておきますね。皆さんの回答を見ていて少し羨ましく思いました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=131389 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=176326

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=131389,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=176326
mac-boo
質問者

お礼

レスありがとうございます。\(^o^)/ おまけに、参考URLありがとうございます!ふむふむ、、わたしは やっぱり重度のネットサーファー(給料泥棒ともいいます)だと 思いました(T-T) ちなみによく顔文字が登場するときはかなり余裕があるときです。 ついでに勝手に会社のパソコンに顔文字辞書をインストールしているため ほかの人には触られないようにしてます。 だって「おねがいします」と打つだけで 「☆彡     (-人-;) 願い事願い事...しまう」とでてしまうので(笑)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.7

いちお、進捗を気にしながら、ちょこまかのぞいてます。 なので、会社からだと比較的、短めの回答が多いかな。

mac-boo
質問者

お礼

あ、そういえばわたしの文章どれも長いσ(^◇^;) いけませんね、やっぱりわたし、もうちょっとまじめにならないと いけないかもしれないです。 レスありがとうございました(●⌒∇⌒●)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.6

自営業です。 パソコンが職場にしかないので、仕事中のみやってます(笑)。 常にやっているわけではなく、5分とか10分くらい時間が空けばこうやって回答しています。 こんな暇がないほど忙しいのが一番ですが(笑)。

mac-boo
質問者

お礼

ぶぶぶぶ(爆笑)仕事中のみってのもすごいですね。 でもお忙しいとのことで、わたしのような暇人からみると 多分仕事中のネットサーフィン裁判があったら わたしは有罪で、sinnkyuusiさんは無罪になると思われます。(^^ゞ わたしも仕事しますです。はい\(__ ) ハンセィ

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.5

他のサイトは殆ど見に行きませんが、時間があればこのサイトをウロウロしています。 (ゲームカテに時々顔を出すのはご愛嬌!) 職場ではあまりにもためにならない情報しか無いので、このサイトは勉強のために使っています、と言えば若干聞こえが良いでしょう(笑) まぁ、時々放っておいたらウチまで来るなぁ、という質問もあるので、闇で仕事を片付けているということで・・・ 甘ったるい職場に嫌気がしているので、クビ歓迎です。 って言うか早く後任者見つけて・・・お願い・・・

mac-boo
質問者

お礼

そうですね!わたしも仕事上の質問を聞くためにこういうサイトを うろついていました。なので、ここのページはどうどうと 「お気に入り」にいれておりますv(=∩_∩=) >甘ったるい職場に嫌気がしているので、クビ歓迎です。 って言うか早く後任者見つけて・・・お願い・・・ ああ、なんだか同じような状況かも。。です。 わたしは新しくできた部署で、一人でいろんなことやらされてるんですが、かなり杜撰な会社なので、正直「あたしに任されても困る。早くだれか後任者はいってくれ。。。そしたらあたしは辞めるから」と 思っております。 お互いがんばりましょうe(^。^)g_ファイト!!

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.4

こんにちは(^^ゞ 私もちょこちょこやってま~す。 年末はとっても忙しくてやる暇ないぞ~って感じだったぶん、今暇してるので存分に楽しんでいます。 あぁ、わたしって・・サボっているのかしらん(^o^)丿 でも、ここにくる方の殆んどがそうではないのかしらん・・。 そうでない方、ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

mac-boo
質問者

お礼

レスありがとうございまーーす(^・^) ああよかったお仲間4号ですね。むふふふ うちの会社はタバコを吸う人はしょっちゅうちょこちょこ生き抜きに喫煙所にいくので、吸わない私はその時間ぶんはネットしてもいいかな?と思っております-t( ^o^)。o 0 といってもずいぶん長い喫煙タイムですが(笑) ちなみに今は自宅です。 こんなにPC前にずっといる私って電磁波大丈夫なのだろーーか!

  • sho_ta
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

昨年の新聞に載っていましたが、社会全体で3割近いらしいです。 俗に「ネットさぼり」と言うとか... 僕も結構やってますね。 手口としては、IEに表示した画面をメモ帳なんかにコピペ して読んでます。 テキストのみになってしまいますが、某有名掲示板なんかはこれで十分楽しめます。 後は、IEをものすごーく細くして少しづつ見たりとか。 でもこれって結構みんなやっているようなのでバレバレかもしれませんね。 あとはメッセンジャーなんかも良くやりますね。 IEでネットサーフィンなんかよりも楽しいし。

mac-boo
質問者

お礼

お仲間3号ですね。 わたしはウィンドウを最小化した部分を、ものすごい右につめてあるので IEのアイコンだけで、タイトルが見えないようにしてあります。 突然上司がきたときは、最小化をしてまぬがれています。 IEのアイコンだけならWEBの仕事をしているので、ぜんぜんあやしまれないので。。 因みにわたしがこの会社で一番ネットサーフィンしているかんじなのですが、 たまたまエロサイトをみた男性社員が先日見つかっておこらえていました。 女でよかったです、私。そういう欲求にかられないので。。(笑)

関連するQ&A

  • 仕事中のネットサーフィンがやめられません・・・。

    会社に入って3年目のダメ社員です。タイトルの通り、仕事中のネットサーフィンが止められなくて困っています。 何度も止めようと、ケーブルを引っこ抜いたこともありますが、どうしても仕事でネット接続しなければならなくなって、接続したらまたサーフィンしてしまいます。仕事中に調べ物をしていても、気づけばはてブ人気のエントリーとかを延々と見ている自分がいます。特に眠くなってきたときは、延々とどーでもいいサイトを巡って眠気を誤魔化しています。 現在の席は後ろに誰もいないことと、ネットの使用について会社がそれほどうるさくないので、ついつい自分に甘くなってしまいます。また、管理部門にいるため、ほとんど自分の机から動く必要がないことも原因の一つです。 このネットサーフィンの時間に仕事して、それから資格の勉強していれば、今頃TOEIC何点なんだろうとか思うと、本当に人生を無駄にしていると思うのですが、やめられません(涙 何かいい案があれば教えて下さい。

  • 仕事中の私的ネットサーフィンどう思いますか?

    "仕事中ネットサーフィン"は約4割 - 「大目玉を食らった」「暇すぎる」 http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/066/ 仕事中ネットサーフィンの約4割のうち、業務に必要だからという理由でインターネットをする人もいれば、本当に私的ネットをする人もいるようです。 皆さんは、このうち「昼休みはわりと自由なので」などと私的ネットについてどう思いますか? 私は今時私的ネットが許可されているなんてブラック会社くらいのモノかと思っていました。 皆さんは私的ネットが出来る会社に勤めたいですか? 私は嫌です。ウイルス感染や情報漏洩のリスクがあり、許可されていると言うことはそれは従業員や仕事を守る意識の低い・・・言い方は悪いですが程度の低い会社だと認識しているからです。

  • 仕事中のネットサーフィン

    座席移動の為、ボスと90度の位置になりました。 仕事の合間のネットサーフィンがばれない方法を教えて下さい。 カモフラ、Windows+D、ツールなんでもいいです。 みなさんのオススメは何ですか?

  • サーフィンが趣味の方よろしくお願いいたします

    こんにちは 皆様には様々な質問でお世話になっております さっそく質問させていただきます 私の職場で大変お世話になった方が転勤することになってしまいました そこで何か贈り物をしたいのですが、サーフィンが趣味の方なのでサーフィン関係の贈り物をしたいと思っています そこで質問です サーファーの方々にとっての人気のメーカーなどを教えていただきたいです また、サーファーの方々は何をもらったら嬉しいでしょうか?予算は5000円くらいで考えています 波乗りの時に使えるものや、有名メーカーのキーホルダーやストラップなどを考えています なにぶんサーフィンに関しては全く知識がないもので困っております ご助言よろしくお願いいたします

  • ネットサーフィンやめる方法

    SOHOで自宅でHP作成などをしています。仕事の関係でPCに向かうことが多いです。しかし、余計なページなどをみて気が散ります、 そうしたよけいなネットサーフィンをしないために良い方法はないですか? 時間を決めてやるとかやったけど全く関係なくダラダラしてしまします。ちなみにADSL8Mです。 例)あえてダイヤルアップ環境に戻す 例)他にネットカフェで1時間200円で仕事をする。(自宅でないと出来ないことが多い。入っているソフトが少ないなど・・)

  •  職場でネットサーフィンで処分されますか?

     職場でネットサーフィンで処分されますか? 同僚が仕事中にミクシ―をしていて1週間の謹慎処分になりました。 私も含め他の同僚もyhooやネットショピングなどしている人もいますがミクシ―をやっていた人だけが処分となりました。本来仕事中にネットをするのも良くないのですが、なぜミクシ―を行っていた人だけ?と疑問です。

  • 仕事中にネットサーフィン これを理由に懲戒解雇できますか?

    仕事中にネットサーフィン これを理由に懲戒解雇できますか? 自分の主張ばかり言って、仕事をしない社員がいます。 仕事をせずに何をしているかというとブログです。 自分のブログの返コメなどは、ばれるとまずいって思っているのか、昼休み間しかしてないようですが、友達のブログに対するコメントは、就業時間内にかなりやっています。 (何月何日何時にコメントしたという証拠はつかんでいます) 注意して止めさせるというのもわかるのですが、今回はそれは無しでお願いします。 あまりにも常の態度が悪いのです。 私の立場は取締役営業部長です。 対象の人間は社長のお気に入りですので、どのように持って行って辞めさすか・・・ (社長に報告して、注意させて云々も無しでお願いします) まじめに一生懸命働いているその他の社員がかわいそうです。 どのような手続きを踏んで辞めさすか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • サーフィン好きな彼。。。

    こんばんわ!いつもお世話になっています。 秋に挙式予定で、一緒に暮らし始めて1ヶ月が経とうとしています。(籍は、まだ入れていません) 只今、式の準備で週末は、忙しくやっております。 今回、ご相談したい事は、彼の趣味のサーフィンのことです。 彼は、17年サーフィンをやっており、趣味はこれのみです。 私達が出会ったのも、サーフィンを通じてです。 ほとんど年中(寒い冬は除く)行ってます。 結婚が決まってからは、毎週は行けなくなったのですが、それでもいける日があれば、行ってしまいます。。。 毎日、仕事が遅いので、大好きなサーフィンに行ってストレスが発散したい気持ちもわかるのですが。。。 今週土曜の試食会には一緒に行く予定で、夜から仲間と車で日帰りでサーフィンに行くと言われ、挙句の果てには、今月末に3日間夏休みが取れたから、泊まりでサーフィンに行ってくると言い出しました・・・。 私としては、式も近いことですし怪我でもあったらというのと、もう少し結婚するという自覚も持って欲しいと腹立っています。 (一応、式の準備の用事に関しては、優先してやってくれてはいるのですが・・・。) 皆様、どう思われますか? 怒らないほうが良いのでしょうか??

  • 職場での雑談&ネットサーフィンの程度

    私の職場では、女性社員(20代で派遣&社員)が延々と羞恥心がどうのこうの、ヘキサゴン見たら何々、ドラマで誰がカッコイイ等いつの頃からかおしゃべり自由な空間になっています。 そこに課長がツッコミやオヤジギャグを応酬している状態です。 本来は私も含めて注意すべきですが、仕事で絡む部分もあり、さらに部長や支店長が来ればデカ声で冗談飛ばして、仕事に関係無い会話がしばらく続きます。 まあ、私もたまには参加する事もありますが、せいぜい1~2分だし、実際に忙しいので課長達が盛り上がっていても背を向けて仕事しています。 たまに同意を求めるのか『なあ、オマエそうだよなあ、な?』といったニュサンスで会話を振ってくる事もあります。 一方、次期課長候補の先輩社員(42歳)は仕事は出来ますが、会話がクドく、同じ内容がグルグル続いて、私は仕事しながら聞くばかりではナンだし、手を止めて応対する事もあります。 また、他部署から書類が回ってきても、内容や書き方がこちらの部署として理想の出来でないと、『アイツこんな書き方してんだぜ、何とか言ってくれよ~』『こんなの手配できるワケないじゃん』と言いながら、ちょっと見てくれよ的に隣の私や後輩の机にサッと送りつけてくる始末です。 不況でヒマとは言っても実際の実務レベルでは人が減ってもそのままなので、かなり忙しい状態です。 定時になれば女性社員はすぐに帰宅し、課長はプロ野球情報(昼間もですが)やら、麻雀ゲーム、ニュースを見ているだけで、1時間以上も座っています。 先輩社員もネットを見ているだけで、残って仕事している私に 『給付金もらった?』『○○営業所のAは使えないヤツなんだ』等と 話しかけてくることが多いです。 昨夜は課長と先輩社員が、『麻雀はハマると30分は抜けられないんだなあ』と言って笑っている側で私は仕事をしていました。 私自身もネットサーフィンはたまにしますが、忙しそうにしている人がいれば話しかけないのは当然だし、手短にしてムダ話はしない様にしています。 ペチャペチャ喋ってないで席に戻れよ、麻雀やってないで家に帰るか仕事手伝えよ、と言いたいところです。 長文になりましたが、皆さんに質問したいのは、 ・皆さんの職場ではどういった雰囲気なのか ・こんな雰囲気の職場は不況の今では貴重な、ある意味イ会社でしょうか ・私に対するアドバイスがあればコメント お願いします

  • サーフィンの頻度について

    サーフィンを始めたいのですが、時間、金銭的な面で迷っています。 スクールや道具のそろえ方、ポイントなどについては過去の解答でだいたい分かりました。 今回その中で解答が見つけられなかった「サーフィンに通う頻度」について質問です。 上手な知人に連れて行って教えてもらえる、毎日海に入れる場所と時間があるっていう恵まれた環境にある人はめずらしいはずです。 そういう人が実際スクールに入ったとして、だいたい皆さんどれくらいの頻度で通ってるものなのでしょうか? 道具を揃え、スクールに通うにはそれなりにお金も時間もかかるもの。上達度には個人差があることは分かっていますが、どれくらい通えばどれくらい、っていう基準を知っておきたいと思います。 自分は趣味のひとつとして中級のはじめくらいを目指すことを考えています。 ローカルや他人に迷惑をかけない程度に、一人で海に行っても楽しめるかなってくらいが理想です。 なかなか仕事も忙しく、何年も継続してスクールに通い続けるのは無理で、数年のブランクもできてしまいそうです。 いろんな意見をお願いします!

専門家に質問してみよう