• 締切済み

カーナビの延長保障 入るべきでしょうか?

カーナビをネットで購入するのですが延長保障は入るべきでしょうか?皆さんはどうしているのかと思い質問してみました。ビデオカメラなど加入してますが5年以内に壊れるものなのかなぁとふと思ったので・・・

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 体験談になりますがご了承ください。 私はカロッツェリアの1DIN+1DINのHDDナビで延長保証に入っていました。 購入して1年半(メーカー保障は1年)ほどで故障し、メーカーに送った所、 確かモニターがHDDの信号を読み取れないといった故障でHDD丸とっかえでした。 5000円程度の保証料でしたが、入ってて良かったってのが正直な感想です。 前の方もおっしゃってますが、困った時に目に見える効果のあるお守りみたいなもんだと思っています。 余談になりますが、購入を考えている物がHDDの場合は入った方がいいかも知れません。 HDD関連の仕事をしている知人に聞く限り、自動車なんていう揺れまくりのものにHDDを載せようなんて考えた人は、 ちょっとぶっとんでるとの事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

延長保証 は 保険・お守りと考えてます。 車両保険と似ていて 加入しないと壊れるもので 加入すると使わずに済むといった感じです お金に余裕が無い人ほど 加入しておけば救われるものだと考えています。 HDDナビなら 故障の可能性は高い 特価販売品も正規品とは違う気がします。(ノートPCの経験から) 経験談 PC加入せず2.5年でHDD壊れ 4万近くの出費しました。 デジカメは PCサクセスで購入 3年延長保証に加入しましたが 購入から1年で お店がつぶれました!!カメラは故障していませんが 保証金は パーです。 こんなこともあるので 店の存続も考慮して検討して見てください。 あとは 掛け金ですね 商品の5%以下であれば 検討の余地有りですが それ以上の場合は、経済状況を考えて判断下さい K’s電機に 店がつぶれたら保証はどうなるのか聞いて見ましたが 店員曰く 引継ぎ店が継続するとの回答  しかし本当に引き継ぎ店が現れるか?また保証まで引き継ぐかは 疑問です。やはり 店がつぶれたら 保証の消滅と考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

所詮は家電製品なので壊れるときは1年でも壊れるんですが だいたい保障期間って切れたら壊れますね(^^; #1さんもおっしゃってますが保障の内容ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

先ず壊れるものではありません。保障のないようにもよりますが・・・・地図の無料更新が可能なら加入すれば便利です。

cyaku
質問者

補足

ありがとうございます。無料更新が付いている保証があるんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通販で買ったカーナビの延長保障ってどのように対応してくれるんですか?

    通販で買ったカーナビの延長保障ってどのように対応してくれるんですか? ネット通販でカーナビを買おうと思うのですが、延長保障の対応ってどのようになるんでしょうか?カー用品とかで買った場合は、そのまま車で持ち込めば対応してくれるでしょうが 通販の場合はまさか自分ではずして郵送するとかするんでしょうか?それとも、どこか 対応してくれるお店とかを紹介してくれるんでしょうか? 実際修理されたことがあるかた、おしえてください。

  • PS3 延長保障について

    PS3 延長保障について PS3購入を検討しています。調べていると故障して修理したという記事を見かけます。 まぁ無事な人は何も書かないので、故障しやすいとは思いませんが。。。 ヤマダのポイント(15000P)が溜まっているので安く買うか、ビックカメラで 購入して延長保障をつけようか迷っています。 やはりビックで購入して延長保障をつけるべきなんでしょうか?

  • パソコンの延長保障

    パソコンを購入する場合、延長保障は加入したほうが良いですか?

  • 延長保障に入られてますか?

    延長保障に入られてますか? この度SONYのVAIO Eシリーズ VPCEB17FJ/Bを購入したいと思っています。 それで延長保障には入った方がよいのでしょうか? 私の場合移動させたり落としたりや水害などはないつもりです。 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 延長保障

    購入したい商品の横に、「延長保障」「送料無料」のラベルがありますが、 無料で延長保障をするのですか? キャノン(CANON) デジカメ IXY DIGITAL 60 型番:0320B001 のページです。

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デルの保障期間延長について

    昨年、デルでパソコンを購入しました。 その前はダイナブックを5年ほど使っていたのですが、壊れ(たと思って)てしまい、デルに買い換えた状態です。 ダイナブックの方は、初期化をして今はなんの問題もなく使えている状態です。購入したとき多分、何年かは保障など付いていたと思うのですが、まったく無知で気にも留めていませんでした。 今回、デルから一年の保障期間がそろそろ切れるのであと2年延長できるという通知がきました。料金は約9000円です。 正直加入(延長)するべきか悩んでいます。 現在、なんのトラブルもなく一年使っていますし、前のダイナブックの件もあり(一度も利用することない現実)実際必要なのかな?? かといって、延長しなかったら突然、どこか調子悪くなったら・・・とか思い出すとキリも無く。 縁起でもないのですが、調子悪くなったらパソコン専門の店などにお願いすれば良いだけなのでしょうか?もしくは、メーカーのそういったサービスを延長するほうがお勧めですか?

  • パソコンのメーカー延長保障の必要性

    パソコンを購入したばかりなのですが、 延長保障は必要でしょうか。 パソコンはemachinesです。 購入の際には、デスクトップなので持ち運びするわけではないので、1年保障でいいのではないかと思い、延長保障は付けませんでした。 過去の質問をみると、DELLなどは延長保障を付けた方がいいとアドバイスを見ました。 自分の使用しているemachinesではどうでしょうか。 経験談、アドバイスがあれば教えて下さい。

  • 液晶モニターの延長保障加入は損??

    2万円前後の液晶モニター購入を考えています。 ショップで3年間延長保障に加入が可能です。 メーカー保障は3年ですがバックライト、液晶部分のみ1年保障となっています。 延長保障に加入するとバックライト&液晶の部位も3年保障になります。 加入料金は商品価格の5%の金額です。 1年目100%、2年目70%、3年目40%迄の修理料金提供保障です。 詳しい方、メーカー保障が切れた途端に壊れて修理料金にビックリした方、 高価なモニターでも安価なモニターでも修理(修理見積もり)した経験のある方ご投稿下さい。 3年ぐらいじゃ故障しないよーとかのご意見でも構いません。

  • ipodなどの、家電量販店での延長保障

    こんにちは。 このたびは、IPODまたは、ウォークマンの購入を考えています。 そこでなんですが、どこかでIpodは家電量販店などでの延長保証がつけられないと聞いたので、どうか知りたいです。できなければ、ウォークマンにするつもりです。 そこで、自分でも調べてみたところ、いけそうなところで、 ・ヤマダ電機 ・ノジマ電気 ・コジマ電気 ・ラオックス ・さくらや ・ビックカメラ ・ヨドバシカメラ ・ソフマップ がありそうです。 そこで質問です。 1.これらの店舗で、IPODの延長保障は可能でしょうか?? 2.これらの店舗の保障は、何回でも使えるのでしょうか??  (ジョーシン・ノジマなどは、上限があるようですね。何回でも使えるようですが・・・・できれば、上限がないのが希望です。(3万ぐらいだから、修理で軽く超えちゃうでしょwww)詳しく出てませんが、ラオックスあたりがいけそうなので・・・) 汚い文章ですいませんが、よろしくお願いします。