• 締切済み

100年って・・・

TAKU-Tの回答

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.2

長いです。 100年と言えば思い出すのが昔、さくらカラーって写真のフィルムメーカーが「100年プリント」とかって100年保つ写真プリントを売りにしてたこと。ホントに100年保つのかすごく興味が有りまた誰がそれを実証確認したか疑問でもありました。 そんな写真も今やデジタルが主流。 それ以前に、デジタル主流になる遙か前にさくらカラーって会社が消えちゃってるし…そんなワケで100年は長い。

関連するQ&A

  • 1900年、2000年、2005年の言い方

    質問させてください。 1996年は: 19/96・・ナインティーン ナインティ シックス と読みますが、 1900年、2000年、2005年はどう読むのですか?

  • 5年? 6年? 7年?

     今のアパートに住み始めてちょうど6年が経ちます。 敷金か礼金というのは、部屋を出て行くときの修繕費として払い、その中から修繕をしたり、場合によっては過不足を支払ったり返ってきたりしますよね。 そこで質問なんですが、5年か6年か7年そこに住んでいれば、出て行くとき修繕費の過不足は大家さん負担でこちらが出す必要は無い(故意の場合は別ですよね?)という話を聞いたことがあるんですが、これは本当ですか? そしてそれは何年ですか? 教えてください。  近々引っ越すことになるかもしれませんので、もしそういう制度?があってそれが7ねんというなら、あと1年は住もうと思うもので。 お願いします。

  • 「もうとしだから」のとしは「歳」?「年」?

    「あの人、動きが遅いね。」 「あの人、もうとしだから。」 という場合の「とし」は『歳』ですか?『年』ですか? それともどちらでもいいのでしょうか?

  • 2年制と4年制

    進路について悩んでいます。 第一希望は国立で、今のところA判定なのですが、二次試験の総合問題が、過去問をやっても全く分からないので、受かる可能性は低いと思います。 そこで急遽、併願も受けることにし、2校にまで絞りました。学べる内容はイーブンなのですが、資格や寮、定員や試験期日のことなどを考えると…と、現在2年制の方に傾いています。 ですがやはり、就職などのことを考えると、4年制の方がいいでしょうか?学部も専門的ではなく、文学部ですし…。私自身、学ぶことよりも職に就くことを重視したいので、どちらがいいのか本当に悩みます。 そこで、現役の方や卒業生の方などにお聞きしたいです。2年制と4年制では、就職の際にそんなにも違いが出るものなのでしょうか?

  • あなたにとって2011年はどんな年でしたか?

    クリスマスも間近、なんやかんや年末ですね。 あなたにとって2011年はどんな年でしたか? 東北では震災もありましたね… 私は今まで生きてきた中で一番いろいろな事に追われていまだに何が何だかわからない翻弄された年でした… なのでまだ今年は終わっていないですが、私の心の中で今年は終わらせました。来年の目標や計画などを立てているところです。 暇なときにでもご回答ください。

  • 歳を取るにつれて、1年がとても短く感じる

    1998年妻と結婚し、2000年に第1子を授かり、2001年に第2子を授かりました。 私は1998年当時38歳、妻は25歳と年の差婚でした。 しかしもう第1子を授かってから、今年で12年になるのに、本当にあっという間に感じます。 もう気がつけば、あんな小さかった、長男は身長も160センチで、来年中学生です。 学生時代、小、中、高ともにとても1年が長く感じたのに、歳を取るに連れてとても1年が短く感じるように私は思います。特に結婚後はあっという間です。 思えば、つい最近まで若かく感じた母は80歳、父は81歳で母は言わゆる傘寿を迎えました。 来月父は82歳になります。 まだ勿論母父ともにまだまだ元気ですが。 今知れば、東日本大震災からもう1年半も経つんですね。本当に時の流れはあっという間です。 皆様は1年長く感じますか?短く感じますか?

  • ゆく年くる年

    何をすれば来年も生き残れそうですか 例えば紅白歌合戦できゃり-ぱみゅぱみゅ さんを見て元気をもらうとか 宜しくお願いします。

  • 7年後の2020年って、何か変わっていますか!?

    子供は少年少女となり、少年少女は大人になるかもしれませんが、大人は少し老けるだけです。オリンピック開催する7年後の2020年って何か変わっているでしょうか!?

  • 私にとってこの一年どんな年になりそうか占って下さい

    私にとってこの一年どんな年になりそうか占って下さい。 昨年は、あまり良いことはありませんでした。 御親切なご回答者さん、どうかよろしくお願いいたします。

  • 2013年はどんな年になりそうですか?

    2013年度になりました、アベノミクスや北朝鮮やWindows8等の「期待はしないけど、ひょっと」のようなキーワードが飛び交ったいます。 2013年はどんな年になりそうですか?何でもいいんでお願いします。