• ベストアンサー

みなさ~ん!教えてgooに費やす時間はどのくらい~??

こんにちは。98occoと申します。 こちらを始めてから、まだ日が浅い新人でございます。どうぞよろしく! な~んて気取ってしまいましたが・・・ gooのフリ-メ-ルは使っていたんですけど、知らなかったんです! こんなに素敵なところ、あったんですねぇ。 ある日フリ-メ-ルをクリックしようとして、間違って下の段の「教えて」にいっちゃったんですね。 な~に?これ、って覗いてみたら、うわ~すごい!!って思いました~~~ 子供にポケモンのことを聞いて!と頼まれて試したのが最初です。 回答が入った時メチャメチャ嬉しかったですねぇ~ 困ってる方の質問を読むと何とかしてあげたい!って思っちゃうし、 回答すれば、お役に立てたかしら?と気になるし-し-し-し- と言うことで、パソコンの前に入り浸りであります。 すかり虜になった私は、まあまあ家事の手際が良くなったこと! 毎日だった、拭き掃除も1日おき。 買い物毎日が3日にいっぺん。 要するに手を抜いている?んですねぇ。 子供達はゲ-ムばかりしてても叱られないんでウレシイ? でも、すこし淋しそう?かな~? 元々熱中型な私です。 ドラクエやファイナルファンタジ-も、クリアするまで毎日そればかりに集中。 編み物をすれば、あと1段あと1段だけ・・・と止まらなくなるし。 お勉強の方でこれだけ粘り強く集中していたら、今頃大物でしたのに? キ-ボ-ドを叩くのも遅し、ミスも多い(~です。が、~だす。になってたり) ので、1日がここで始まりここで終わる状態になってま~す。 困ったお母さんですねぇ~ ですがお熱が冷めるまで、よろしくおつき合いお願いいたします!! 大変長くなりました。ここまで読んで下さってありがとうございます!! さて、みなさんは「教えて」にどのくらい時間を費やしていますか? 聞かせてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.9

前に ポケモンサファイアのことで お会いした5656464です。 このごろ ころころさん とか ごろごろさん とか呼ばれています。 私も ここに来て2-3ヶ月というところです。 たのしいでしょう ? ここ ! ちょっと 知りたいことがあって質問すると すぐにお返事が頂けたりしてうれしいですよね。 なんか 98occoさんって私と似てそう。 私も ゲーム好き。本も編み物も やりだしたら食事を忘れるくらいです。 そうそう、キーボード打つのも遅いし、ミスも多いって私のこと見てたんじゃないですか と思うくらい。 うんうん、これをやるために家事がえらく早くなって時間が短縮され テレビもあまり見なくなったし、食事が粗末になった・・・泣・・ 下の子が ゲームの情報を見て~ というのでパソコンをあけたら 母がgooを見ている時間のほうが長かった、なんて。 今のところ、用事のない日は家事以外は これを見ているといっても過言ではありません。 縫い物も編み物もやることがあるのに「寒いしな~」と ついパソコンの前に座ってしまう私はいつになったら ここから離れられるのかと恐ろしく、しかし楽しい日々を送っています。 また どこかでお会いしましょうね !! 

noname#5318
質問者

お礼

感激です!! 実は、ポケモン・・・の質問が私のデビュ-でして、それに回答してして下さったのが、5656464さんだったんですね!! お久し振りです。その節はお世話になりました!! もしかしたら、あなたの回答の感じの良さのせいかしら?私を虜にさせたのは。 うわ~なんだか急に緊張してきちゃいました(汗・汗・汗)。 私と似てるなんて、テレちゃいます~~~ 5656464さんもすっかり日課になっているようですね。 これからもよろしく、そして どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • piro07
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

はじめまして~! 私は2年程前に大学の先生にOKwebの存在を教えてもらいました!! 今でも中毒です。パソコンの前に座ったら最後、3時間は離れません。 それから私も熱中型です!ドラクエもはまってました(笑 ここまでレベルが上がったらやめよう、と思っても あと少し、あと少し・・・という感じで続けてしまいます^^; キーボードはやってるうちに慣れてきますよ~ ブラインドタッチができるようになったらあとはスピードをつけていくだけなので。(^0^)V

noname#5318
質問者

お礼

はじめまして。中毒?まさにそんな感じがピッタリかもしれませんね。 やはりあなたも3時間位ですか。ここに来ると、だいたい平均的にその位の時間は費やされる、ということがよ~~~くわかりました。 いいえ!!キ-ボ-ドは私に慣れてはくれません!(違う私が慣れなきゃならないんだけどそんなの無理・・・)ブラインドタッチ??な~んのことかわかりません?回答どうもありがとう!!

noname#5318
質問者

補足

たくさんの回答、ありがとうございました!!感謝してます。では、この辺で締め切らせて頂きたいと思います。みなさん「良回答」になるので、ポイントを発行するのは辛くて困ってしまいます・・・ですが、私のいちば~ん最初の回答者だったので-(次回からはナシです)5656464さん、と、家の息子と同じ受験生のharuchan33さんに合格して欲しいという願いをこめて、決めさせて頂きました。 他のみなさん、すいませ~~ん!! みなさんのお話を伺っているうちに、私なりに整理がついて、上手に使うコツみたいなものを発見しました。明日からは熱を入れ過ぎずマイぺ-スでゆったりとやっていけそうです。これからも末永くお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.15

2時半から早いときは4時半.遅いときで7時半ですから3-5時間ですか。 ただ.同時に他のこともしているので.実際はより短いです。

noname#5318
質問者

お礼

こんにちは~ edogawaranpoさん! 以前「お年寄りに喜ばれるお料理は?」の私の質問に答えてくださいましたね。 お名前に記憶がありましたので・・・その節はありがとうございました。 3~5時間ですか-やはりその位になってしまいますよね。 edogawaranpoさんのような大先輩さんがお仲間に居て下さるのはとても心強いです!!教わりたいことが山のようにありますので、これからも宜しくお願いします。私も自分の孫とメ-ルをするのが夢ですのでがんばりま~す!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 今晩は、98occoさん。ここに出入りするようになってからもうすぐ2年になります。ここで一日に費やす時間は本当にその日その日によって違いますね。皆さんのように一日1~4時間程度、なんて決まっていません。仕事との兼ね合いで、結構ここにいられる時間が長いこともあるし(無理に長く居続けようとしている?…笑)、逆に数日~数ヶ月に亘って一切ここに来られないこともあります。本当は仕事をまじめにやるならここに来られる時間というのは夜中ぐらいしかないんですよね(笑)。就寝時刻は一定ではありませんが、仮に2時に寝るとして、その前の1時間程度をここに来られたらいい方なんです。無論多忙を極める時期はそれすらも不可能で、帰宅したら風呂に入ってそのままバタンキューですが…(それでも必ずアルコールは飲んで寝ますが(^_^;))    そこで、内緒なのですが、仕事をサボってここへ来るようにしています(ぉぃ)。後は仕事が比較的楽なときの夜間に来るようにしています。それを均すと、そうですね、一日平均30分ぐらいにしかならないでしょうか。でも均さないで考えるなら、集中的に2~3時間ぐらいもここで遊んでいるときがあります。その差が少々激しすぎますね、私の場合。(^_^;)   回答するどころか、質問の閲覧すらも不可能な日が数十日も続いたりすることがありますからね。それでも無理してこちらへ立ち寄ったりすると、後日徹夜の連続という空恐ろしい目に遭ったりなんかします、はい。でも98occoさんや他の回答者の方もおっしゃってるとおり、なかなか楽しいところですからね、ここは。ついついハマッてしまうんですよね。まあこれからも自分のペースで、楽しく参加していけたらと思っています。

noname#5318
質問者

お礼

おはようございます! お仕事ご多忙のようですねぇ・・・ですが、やはりここの大ファンです!!っていうのがひしひしと文面から伝わってまいります!お忙しい中でちょっとした息抜きに使ってらっしゃるんでしょうか? 私の様な暇人が何時間もこんなことをしているのが、申し訳ないような、恥ずかしいような気さえします。でも反面私って幸せなんだ~とアホのように喜んでもいます。masatoshi-mさんはなんだか、すご~く大人の、酸いも甘いも知り尽くされいらっしゃる方のように感じるのはなぜ?でしょうか。 嬉しいです!!なんだか。普段の生活の中でおそらく言葉を交わす事もない方、職業や性別、年齢、環境の全く違う方と、気軽にお喋りが出来る。これがネットの、教えて!gooの魅力なんですねぇ~そんな当たり前のことを遅ればせながら実感しました。でも、ここの見出しって目立たないと思いませんか?何年も全然気づかないのは私がバカなだけ?回答ありがとうございました。お体に気をつけてご活躍なさってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.13

OKWebから入ってきてるazzaroです。 ここに来たのは昨年夏からです。 朝、1時間ほど自由時間があるので(早起きしてコーヒーを飲むため)メールチェックついでにここに…            ↓ (上の子幼稚園に送って、家事をしながら下の子の相手。お昼食べさせてお昼寝させる)            ↓ 昼間ネット小説の連載の続きを読みながら途中にここに…            ↓ (上の子のお迎え・家事・夕方のドラマの再放送・夕飯・お風呂)            ↓ 主人が3交替勤務で、今日から帰宅が夜11時過ぎで子供が寝る準備に入ったので(自分たちの寝室に行ってビデオ見てます)今ここにいます(笑) ちょこちょこ覗きに来て…3時間くらいかな? >ドラクエやファイナルファンタジ-も、クリアするまで毎日そればかりに集中。 私のことかと思っちゃいました(笑) DQ7・FF9が出たときは、下の子を膝に乗せ母乳あげながらコントローラー握っててサイト仲間(携帯のゲーム攻略サイト)に、からかわれる毎日を送ってました。 独身時代は、飲まず食わず睡眠時間も削ってやってました。 昔は仕事、今は家事がないと際限なくやりつづけるので今の状態で十分です(それでもやりすぎ?) 以前他の相談サイトにいたのですが、ここのシステムと回答の早さに惹かれて来ました。 熱は…冷めないようです(^^ゞ

noname#5318
質問者

お礼

おはようございま~す。 お子さんはまだ小さいんですねぇ。育児の合間に上手に利用されてるようですね。 まだまだ手がかかり、自由に外へ出られないお母さんには、最適なお遊びになると思いますね。しかし、本当にRPG系のゲ-ムがお好きなようで・・・ 私は、子供が全クリしていないのにもう売っちゃうと言うんで、あら、もったいない!じゃあお母さんが・・・で、いつも始まります。自分が欲しくて買うことはありませんね。で私の場合、地図を書いたりメモを書いたりがすごいんですよ。 子供は一度見てますから、私のやるのがとっても面白いらしいですよ、すご~く喜びますね。ボスが出たり、いいところに来るとやらせて!やらせて!と言いますけど、簡単にはやらせません!だって、私のだも~ん!! ごめんなさい。余談でした- お互い本来のお仕事を忘れないように心がけつつ、ほどほどに楽しみましょう!と言うところでしょうか。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.12

こんばんわ!名前が~kunですが、主婦です。 私は友達に教えてもらって始めました! 最初質問したとき、回答が来るか、ドキドキでした。 皆さん親身になって回答して下さるので、とっっても嬉しく思ってマス!(^^) で、やみつきになりそうな私デス! 費す時間ですか? 平日暇な日なんてのは、3時間…いやいや、もっとかも。 私も熱中型なんですよ。 でも、見るのは平日だけなんです。 だから休日に回答頂いてしまうと、お礼が遅くなってしまってごめんなさいなんです。。。 質問したり、回答した時は、返事が来てるか気が気じゃないですよ。 でも、何日たっても返事がないとがっかりしちゃいます。(´`) まだまだ私も新入り同然ですが、お互い教え合いっこしましょ~ね★

noname#5318
質問者

お礼

おはようございま~す!(今、朝です) 早速パソコンの前に座っちゃいました。 あらまあ、またまた回答が来ていて、ビックリ!! 今日はやらなきゃいけない事が山ほど貯まっているので、すこし控えようとは思っていますが、どうなることやら・・・ >質問したり、回答した時は、返事が来てるか気がきじゃない・・・ >何日たっても返事がないとがっかり・・・ 全くその通り!!返事もないのに何度も開いたりして余計な時間を使っちゃって、あ~あ何やってんだろう私・・・な~んてこと多々あります。 休日は家族のための時間にしてらっしゃるんですね。私も主婦なので同じです。 ありがとうございました。また よろしく!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corpoment
  • ベストアンサー率24% (37/149)
回答No.11

私は提携しているOKWebから利用していますが(だから、皆さんがgoo、gooと連呼していると少し気になります(^^ゞ)、だいたい1日0~60分くらいですね。お礼を書いてもらっても2、3日見れない時もあるのでこれまでに失礼した人もいるかもって思います。 あと、検索したら似たような質問もありましたのでよければ見てください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810 ↑このように同じ内容が見れるんですね^^。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810
noname#5318
質問者

お礼

こんにちは。 詳しい資料の紹介ありがとうございます。 私も一応、事前に検索をしてみたんですけど・・・ キ-ワ-ドがおかしいんですね、私の場合。何てキ-ワ-ドを入力したんですか? 2年程前の質問でしたけど、やはりみなさんハマってらっしゃるようでしたね。 その中でお礼の事が随分出ていましたけど、お礼は期待しないのがbestのようですね。OKWebといっしょなんだ- またひとつ勉強になりました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cuprin5
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

こんにちは。同じく新人です(^^) 似てるなぁ~と思って・・・。時間ってあっという間ですよね。暇があれば半日は覗いてますね(^^ゞカテゴリが多いので迷ってしまいます。 TVより何より夢中!!それぞれを参考に勉強させてもらってるんですよ。 ここのサイトっていいなぁ~って今は一番のお気に入りです。 顔が見えないだけに真剣で、語学力に欠けるので回答する時は必死なんですよ。(^_^;) 結構時間がかかって、失敗もして。。。。 質問をした時に回答をもらえるとホント嬉しいですよね~(^^♪ だけど、お礼に必死です(^^ゞ いつかは冷めるのかなぁ~!?(あっ、こんな時間・・・)

noname#5318
質問者

お礼

こんばんは。 本当にそうですねぇ。TVよりは断然面白いですね。TVは一方通行ですけど、 こちらは返ってくるものがある。しかも相手は生身の人間、真剣に向き合わないと失礼になる。だから、面白い!!のかなぁ~・・・ 私のことでしょう?語学力に欠けるってのは、本当にいい年をして、言葉の知らなさは小学生程度ですから、・・・お恥ずかしい。 あなたの文章は長けていますよ、とてもいい感じです。 回答ありがとうございました。半日程度、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。受験生なのにPCしているバカチンです。 以前は教えて!gooハマッていまして1~3時間ぐらい調子に乗ってやっちゃっていました♪ 楽しいですよね!教えて!goo インターネットをして、始めに知ったサイトがこの教えて!gooなんです。私。 んで、最近は簡単ホームページにいっちゃっている為、教えて!gooをしている時間が1時間~30分位となるんですが、ホームページがヒマになったらすぐにそっち行きます。 私にとっては現実逃避の手段としての1つとなっています。 冬休みとか塾の講習の前にちょこちょことしていたりもしていましたぁ~。 (それで遅刻も少しだけ・・・。おいおい。) 誤字・脱字とか、もぅしょっちゅうで、困るぐらいです。 ただでも遅いのに・・・。って感じで少しイライラしていたりしますよ。そゆこともご愛嬌☆ということで・・・。(え まぁでも、皆さんの回答をみて爆笑とかしていたりして楽しく時間を過ごしています。 顔の見えない相手から励まされたりして、少し感動もしていたりもします。 ポイントもなんかたまるとすごく嬉しいですよね♪ ではでは。haruchan33でしたぁ~っ。

noname#5318
質問者

お礼

こんばんは。 我が家にも中3の受験生がおります。 只今期末テストのまっただ中、一応は自分の部屋に入ってますけど、静か~と思えば、いつも寝ています。しかも、パジャマに着替えベットに入りしっかりお布団もかけて・・・お~い受験生なら机に伏せて寝ろよ!と言いたくなります。 受験生はイライラしますから、気晴らし程度にPSは良いですけどほどほどにね! haruchan33さんは高校生ですか? 合格お祈りしていま~す。どうもありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 3~4時間くらい使ってるかなぁ まったく答えないときもあるし、 毎日チェックはしてるけどねぇ、 まんべんなく夜中でも答えてるし暇なとき答えたるし 仕事の移動の合間に答えてるし なんかこれなしではいきていけない・・・って 感じに見えたりしてね。 でもほっとけないんですよ、なんか・・

noname#5318
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり、3~4時間は使っちゃいますか。 気になりますよね~ 何故、こんなにも気になっちゃうんでしょうね。 ほ~んとに不思議でたまりませんね・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.6

こんにちは(^^)ちるちるです。2児の母で専業主婦です。 >ミスも多い(~です。が、~だす。になってたり) ここのとこ、爆笑してしまいました~!!私もです~ ~でした。も~ですた。になりませんか? 後は変換ミスに気付かずに送信、えいっ!って多いです。 ただいま冬休み中で子供同士で遊んでいるので、用事がないとパソコンに向かっています。 1つ回答して、ちょこちょこ・・・また回答してちょこちょこ・・・家での作業しています。 (作業は家事であったり、趣味であったり・・・) つなげっぱなしな状態ですね。 夜はひととおり家事を済ませて、子供を寝かしてから(大体8時半以降)~夫が帰宅するまでです。 ということで、昼間は1~2時間前後、夜は1~4時間前後です。 (質問すると、昼間の時間が増えますね) 休日はほとんどしていないです。   

noname#5318
質問者

お礼

こんばんは。 chiruchiru-さんもお母さんですか。嬉しいです。 は~い、~でした。は、~ですた。になります、なります。 笑ってる場合じゃないですよ~ 訂正するのを忘れた場合、そのまま送られちゃうのはイヤ-!! 決して私はなまっておりません!!(なまり言葉は好きですけど) あとね、~ですよ。が、~だすと。とか・・・諸々。 そんな訳で、もしもそんなのを見つけたら私だと思ってくださいませ。 ちょっと、本題からずれてしまいましたが、利用時間の方はやっぱり同じ主婦なのでなるほどと納得しました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooでフリ-メ-ルを取得したことについて

    パソコンに不慣れなので、教えてください。 フリ-メ-ルでアドレス取得して、新しくメ-ルを作成しようとしたら 本アドレス(登録の際に書き込むアドレス)が二段書きとなって見えてしまいます。 送信したら、相手に見えてしまうのではないかと思います。 あたしが登録したときに不手際があったのかお願いします。

  • 浮気なのか・・・ただのゲ-ム好きなのか・・

     主人(30代)の事で相談です。元々は、ネットゲ-ムにはまって家庭を疎かにした事が始まりなのですが、ゲ-ムをする暇があるなら、少しはダイエットしてよ!って思い、ネットゲ-ムを禁止にしました。(痩せるまで) 「家族とゲ-ムのどっちを取るのか」と言った所、主人は渋々了解してゲ-ムを暫らく辞める事を選んでくれました。  しかし!痩せるまで辞めてくれてると信じていた私が馬鹿でした。初めは、ダイエットも頑張っていたのですが、最近では疎かになっていて、しかも隠れてネットカフェでやっていたのです。  しかも、ゲ-ムで知り合った人(特定の人)と携帯でメ-ルのやり取りを頻繁にしていて履歴を即削除していたので、問い詰めたら 主人「ただの誘いのメ-ルだ。ゲ-ムをやってるって疑われるのが嫌だから。」 私 「誘いのメ-ルだけなら消す必要ないでしょ?やましい事があるから消すんじゃないの?」  で、喧嘩に。結局通話のみの契約に変えました。そしたら今度は、通話をしている様なのです。大体1日1時間は話してます。履歴を今回もその人のだけを消しています。履歴で口論になり、「発信履歴を出せば良いだろう。」と逆切れ・・。 ただ、「痩せたら同じゲ-ムを一緒にやろう」と誘ってくる主人。 履歴を消す事と、一緒にやろうと誘うこの心理ってなんなのでしょうか?

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • どうしたら

    先月知り合ってから1ヶ月になる男性がいます。先週2度目のデ-トを彼から誘われてしました。その後メ-ルが減ったような気がします。それまでほぼ毎日1日1通ですがメ-ルしていました。その後1~2日おきのメ-ル。返信はくれるので、メ-ルのラリ-は続いていますが、いつかこのままこなくなるんじゃないかと不安です。仕事が忙しく、休みの日もアクティブに出かけてるみたいなので、様子をみつつまたご飯に行こうとお誘いしたいと思ってます。デ-ト後に送ったメ-ルで、またご飯に行こうと言ってもそこには触れない返信がくるので。行きたくないかなとか不安です。今月1回しか会えていないので、なかなか進展しないです。気になる人なので、うまくいけばいいなと思ってますがどうしたらいいか分かりません。

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • 後悔してます

    よろしくお願いします(学生・女) 数年思いを寄せるひとがいます 今月の初めに 彼から「これからも友達でよろしく」とメ-ルがきました(最後のメ-ルです) そのメ-ルが届く日までは毎日もしくは1日置きにでも連絡がありました 私の気持ちに重く感じて「友達」とくぎをさされたのか 恋愛関係ではなく友達としての関係を続けたい気持ちだったのか もう連絡はしてこないでという気持ちなのか 今、彼がどんな気持ちはわかりません 最後のメ-ルのあと、わたしは正直ショックで 何と返していいのはわからなったのですが、その日のうちに 「これからも仲良しでいようね~」と返事をしましたが その日以来、私自身メ-ルをしなくなり距離を置いてしまいました そして、10日後、3週間後の2回メ-ルを送りましたが 読んでもいないし、もちろん返信もありません こんな状態になるのなら 最後のメ-ルですぐに受け入れないで 「友達としては少しだけ嫌」とか「友達としてなら淋しい」とか もうすこし粘ればよかったかなと後悔しています おかしいですか? あと、彼が友達としてと考えてるんだったら わたしは彼とは友達としては会う気持ちは今はなれないので 今はもうすこし彼と距離を置いて連絡やかれとは会わないほうがいいですか? 分かりずらいですが、なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • ありがとうと言いたいです。

    ずっとメ-ルをほぼ毎日くれてた人が3日連絡がなくて、昨日いつもくれる時間も過ぎても 連絡がなくてホントやばい状態だと危機感を覚えて 私から夜遅くメ-ルをしました。 今朝早く彼からメ-ルが来て、先ほどもいつもより早い時間にメ-ルが来ました。 これで安心してはいけないとは思ってはいますが やはりうれしいです。 まだ知り合って4か月になりますが 彼からたとえば平日なら夕方5時~7時にメ-ル(2~3往復)がきてまた夜の10時~12時、休日は朝だったり昼間だったりいますがまた夜(10時過ぎ)に来てました。 1日時間を挟んでメ-ルが2回来ます。 これは脈がありますか?

専門家に質問してみよう