• ベストアンサー

職場でのいじめ

ybarbaraの回答

• ベストアンサー
  • ybarbara
回答No.4

sarasan-meさんは、どうしたいと思っているのですか? 犯人を探したあと、どうしたいのですか? いじめを解決するって、どういうことでしょう? あなたの同僚が会社を辞めたのは彼女の問題。 だから、あなたが同僚から頼まれもしないのに、犯人捜しをするのはどうかと思う。 ただ、いじめがあると「職員が職場で安心して仕事ができない」わけで、 それは、sarasan-meさんにとっても問題(影響がある)なので、それには対処しないといけないと思います。 解決方法ではありませんが、 どのように考えていったらいいか、今後の方向性のヒントになればと思いまして、書き込みしました。 もうちょっと、自分の問題を整理してみて下さい。

sarasan-me
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 私はあの時現場を見てしまった事から、恐くなってしまい、自分を見失っていました。皆様にご相談にのっていただいて、ここ何日か考えていました。 私たちは、犯人が見つかる事が友だちにとって良い事だと思っていましたが ybarbaraさんが言うように、友達は犯人は知りたくないと言っていました。 それに犯人探しをしても自分たちが惨めになるばかりでした。 これからは先走らず、もう少し大人にならなくては・・と思います。 この事も時が解決する事を願っています。 皆様1人1人にコメント書かなくてごめんなさい。そしてybarnaraさんの所にまとめてお礼をしてしまってすみません! どうもありがとうございました!