• ベストアンサー

百匁柿(渋柿)を探しています。

質問にお目通しありがとうございます。 干し柿を作りたくて百匁柿(渋柿)を探しているのですが、近所では販売しておらず、ネットで通販できればと思いgoogleで「百匁柿、通販、干し柿用」で検索しても、もうできあがった干し柿しかHITせずおります。 どちらさまか干す前の、渋柿の状態のままの百匁柿を販売していらっしゃる所をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29458
回答No.1

こんにちは。 ここの地域は、干し柿で有名な産地です。 ご近所の農家では、干し柿作りの真っ最中で、柿スダレがみごとです。 百匁柿という種類かどうかはわからないのですが、ここの地元JAに問い合わせてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ja-mis.iijan.or.jp/
moja_moja
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 ネットばかりに固執しないで問い合わせればよかったんですね! すごく助かりました! 早速問い合わせましたらいくつか教えて頂く事ができて、これから問い合わせ→注文したいと思います。 かさねてありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1です。 ごめんなさい、百匁柿は甲府にあるようです。 JA甲府のほうがよさそうですね。

参考URL:
http://www.ja-kofu.or.jp/magazine.html