• 締切済み

あそこの臭いって他人にもわかる?

今まであそこの臭いなんてそこまで気にならなかったのですが、 ここ1ヶ月くらい臭いが気になります。 おしっこ臭い時もあれば、酸っぱいようななんともいえないぬたっと した臭いがする時もあります。 トイレでパンツを下ろすと強烈に臭うので、パンツについている おりものの臭いだと思います。 普通にしていても臭いがする時があるので、 もしかして自分だけではなく他の人にもくさい臭いがわかっているのでは? と最近気になってしかたありません。 ナプキンをすると臭いがあまり気にならなくような気がするので、 最近はナプキンをするようにしています。 それでも少し臭うような時があるのですが・・・ 他人のそういうおしっこの臭いとか、あそこの臭いと思われるくさい 臭いってわかる時ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.5

男ですが経験からいいます 彼氏が居られるなら聞いてみてはどうでしょうか 若いときにある女性とそのようなことになったとき パンティを脱がすと途端に臭いがして 言ってはいけなかったんですが我知らず 「臭っ」といってしまいました 其の日はとても続ける気にはならず 途中でやめてしまいましたが それくらい強烈に臭かったですが 服を着ていてるときは臭いがせず 脱がした途端に臭かったです 下腋臭(したわきが)と言う病気があるそうです 婦人科で診察をしてもらえばいいでしょう。

osako33
質問者

お礼

前に1度だけ「臭い」と言われた事があります。 その時は気になるほど特に臭いがひどいとかはなかったのですが・・・。 だったら今は吐きそうなぐらい臭いかもですね^^; したわきがって初めて聞きました。 婦人科に行く勇気がまだないんですが・・・ やっぱり一度診察に行ったほうがいいみたいですね。 ありがとうございました。

• ms_cocoa
回答No.4

初めまして。 丁度私も一時期すごく臭いが気になる時がありました。 今までは何の臭いも気にならなかったし、交際相手にもいつも無臭だと言われていたのに何かの病気!?このまま治らなかったらどうしようかと本当に不安で仕方なかったです。 それで色々原因を調べてやっと解かりました。 私の原因はパンツでした。あるパンツを履いた日だけそんな臭いがして・・・そのパンツは唯一2重構造?のような作りだったので、それが臭いを溜め込むのかよくなかったようです。そのパンツだけどんなに綺麗に洗っても臭いが残っていました。それを履くのを止めてからピタッと臭いが無くなったので間違いないです。恐ろしい・・・ osako33さんも最近になってとの事なので、もしかしたらと思って回答してみました。 でも私の場合尿の臭いとは明らかに違う臭いだったので違うかもしれませんが、一度パンツが原因ではないか疑ってみてください^^;

osako33
質問者

補足

パンツが原因ではないと思います。 どのパンツをはいても臭いがするので・・・^^;

• leman
回答No.3

なんとなしですけどそんな感じの臭いがしてきたりしますね。 こうゆう場合アソコの毛があったりすると臭いがこもったりすることがあるようですね。まあいってみれば空気の通りが悪くなっていることですからね。十分ありうる話しです。できれば処理なさったほうがいいでしょう。 実際このの意見で処理したら臭いがおさまったという話しをいくつか見ています。よく調べてみればわかりますよ。

osako33
質問者

お礼

やっぱり自分でも臭うから他の人も少しは臭いますよね。 毛の処理をしたほうがいいというのは初めて聞きました。 さっそくためしてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

おりものの状態などが分からないので断言できませんが、一度、婦人科に行かれてはどうですか? 性病の可能性もありますし、もしそうじゃないにしても、洗い方やお手入れの仕方なども相談に乗ってもらえますよ。

osako33
質問者

お礼

婦人科に行ったほうがいいのかな? と思い始めてたとこだったのですが、 気持ち的にあまり行きたくないので躊躇しています。 行く勇気が出たら一度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

自分は男ですが、生理中の女性は、服を着てても経血の匂いでわかります。 好きじゃない匂いなので嗅いだりしませんが、生理なんだなと判断します。 おしっこの匂いは幼児はみんなします。 自分の嗅覚が特にするどいんですかね?みんななんかしら体臭があるので気にしない方がいいと思いますが。不安症になります。 生理じゃないのに常にナプキンをしていると蒸れて雑菌が増えもっと匂いが発生します。パンティライナーとかおりもの専用のものもありますので試して下さい。

osako33
質問者

お礼

やっぱりずっとナプキンしていると清潔じゃないですよね。 ナプキンをしていると不潔な感じがして少し嫌だったので、 おりものシートを今度買って使ってみます。 ありがとうございました。