• ベストアンサー

おりものと臭いで悩んでいます。4ヶ月ほど前から、やたらとおりものが多く

おりものと臭いで悩んでいます。4ヶ月ほど前から、やたらとおりものが多く、出ているのがわかります。それと臭いが気になります。オシッコなどの臭い+何か別の臭いがします。仕事の時など、立ったり、座ったり、動いたりすると、プーンと臭う時があり、周りにばれないように、ひざかけなどを掛けて座っています。だんだんに性行為も恐怖になってきました。お風呂に入っても、しばらくしてトイレに行くと、妙な臭いがして泣きたくなります。ちなみに1ヶ月に1回、ビデで洗浄しています。本当は、毎日で使いたいぐらいですが、頻繁に使うのは良くないと書いてあり、どうしたらいいか悩んでいます。病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おりものシートなどを常用されてますか? もしそうなら、シートによっておりものの量がふえたり 炎症や細菌が原因で臭うことがあるそうです。 ということで、他の回答者様方もおっしゃってるように 早めに受診されたほうがいいかと思います。 お大事に <(_ _)>

noname#141513
質問者

お礼

おりものシートを使っています。臭いが気になるので匂い付きのを使っています。もしかしたら、それが原因かもしれませんね。早めに受診してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。 私の場合、生理が終わる最後の2日位に臭いが気になることがありました。 気になってはいましたが、それとは関係無しに初めて婦人科検診(子宮の検診)を受けました。 子宮頸部異形成という病気で治療を受けました。 治療後、臭いは無くなりました。 抵抗のある検診でしたが受けて良かったです。 早めに受診されることをお勧めします。

noname#141513
質問者

お礼

最初は、生理が近いからかな?とか思いました。ところが、生理に関係なく、お風呂上がり以外は、ほとんど臭います。早めに受診してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.2

色はどうですか?? 洗いすぎも良くないので、一度婦人科に行く事をお勧めします。 かゆみなどはありませんか?? 臭いがあるのは気になりますよね…

noname#141513
質問者

お礼

かゆみはないです。ただひたすらおりものと臭いです。早めに受診してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。 少なくとも「おりものが増えた事」が病的なものかどうかは分かりますし、 洗浄ももっとしても良いか、控えたほうが良いかは教えてもらえるでしょう。

noname#141513
質問者

お礼

病院に行くのが一番ですよね…早めに受診してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの匂い。

    排卵日前になるとおりものが匂う方いますか?病院(雑菌の検査や、性病、などの検査をしました。)へ行っても異常なしなのですが気になります.家のトイレに洗浄器がついてるので、オシッコの匂いではないんです。なんか独特というか。。。同じような方はいらっしゃいますか?

  • おりものの匂い?

    私おりものがすごく多いんです。多い時ではお風呂に入るときに太ももをつたって流れてくるくらいです。それと生理の終わりがけと、おりものの量が多い時に匂いがきつくなります。普通に仕事していても自分の下の方から匂いがするんです。その時は周りにも匂ってるんだろうかなってすごく思うし…。最近付き合い出した彼からは、Hが終わったときに匂いがきついから何か病気じゃないか?っていわれてショックをうけています。人それぞれ多さや匂いがあるとは思いますけど、これって何かの病気なんですかね??

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • おりものの臭いについて。

    おりものの臭いについて。 今、風俗(ヘルス)で働いているのですが、1年ぐらい前から おりものがイカ臭いんです・・・ 臭う時と臭わない時があるんですが・・・ 病院にも性病検査にいってますが、病気ではありません。 ピルを服用していて、ちゃんと飲んでなくて、不正出血をしたんですが、 それから臭うようになった気がします。 病院の先生は生理の血液の関係かもしれないね。といっていましたが・・・ 濡れてないのに指を入れられると臭って、濡れているとあんまり気になりません。 なにか関係あるのでしょうか? 体質が変わったとか・・・? 臭うまま仕事もできないので、ビデで洗ってますが、 洗いすぎるのってよくないんですよね? まだ仕事も辞めれないし、毎日滅入ってます・・・ 何かいい方法はありませんか? 同じように臭いが気になるとか、そうゆう経験した方 いらっしゃいますか??

  • 『おりもの』のにおいが気になります。

    なかなか他人には相談できない悩みなのですが、タイトル通りおりものの臭いが気になります。 20代の頃は特に臭いを感じたことはなく無臭に近かったのですが、性交時に中で出すようになってからどうも臭いが気になるようになりました。におわない日はないくらいです。あんまり気になるのでショーツはちょくちょく変えてますし、たまにビデなどで洗浄したりします。 性交後に(中で出すと)このようににおいを感じた方いらっしゃいますか? 原因はわからなく対処方法もわかりません。 産婦人科に行ってみようかと思っていますが、その前に経験者の方がいらっしゃったらお聞きしたいと思いました。よろしくおねがいします。

  • おりものの臭い

    最近おりものの臭いが気になります。 量はそこまで多くはないと思うんですが、たまにドッと出る時もあります。 酸っぱいような、ツンとしたような臭いで、座っていると下から臭ってくるときもあるんです。 体質なのかと思って病院には行ったことがないんですが、やっぱり検査とかした方がいいんでしょうか?その場合は婦人科に行くべきですよね? ちなみに性行為はしたことありません。 親にも言いにくくて、困ってます。 長文で分かりにくいですけど、回答よろしくお願いします。

  • おりものの匂い

    以前から良く細菌性腟炎やカンジダにはかかっていましたが、最近、性交後しばらくすると、おりものがツンとした、刺激臭のような匂いになることがよくあります。膣洗浄をしても治らないので、フラジールを入れますが、治ってもまたすぐに同じ様なツンとした匂いがします。 膣洗浄をしないとすぐに細菌性腟炎になりやすいので、性交後は膣洗浄をしています。 あまり頻繁なので、彼に不信感を抱かれた時もありました。 原因などわかれば助かります。宜しくお願いいたします。

  • 黄色いおりもの

    一か月ほど前からおりものが 黄色くてねばねばしています。 先日生理になり2日前に終わったのですが 今日またおりものがねばねばして黄色いです。 一か月ほど前に性行為をしました。 その後くらいにおりものが黄色くなった気も するのですが 性行為は関係していると思いますか? かゆみはなく においは少し気になります。 同じような症状になった方いませんか?

  • おりものの臭い、かゆみはないのですが・・

    本日、はじめてこちらのサイトを拝見いたしました。 実は、半年ぐらい前から、おりものの臭いが気になり悩んでいました。 こちらのサイトにもおりもの関連の質問があったので、ほとんどの質問を(関連URLなども含め)読んでみました。 病院に行く必要があると思うのですが、現在海外に住んでいるため、医療費の高さ、そして何よりも、言語バリアなどの問題があるので、敢えて質問をさせていただくことにしました。 状況は・・。 1)今年の4月ぐらいからおりものの臭いが急につよくなり 他人にも臭うのでは・・というほどに。 2)時には、下着がぬれるほどの尿のようなおりものが。3)おりものはほぼ毎日ある。色は黄色(これは以前から)4)膣周辺などのかゆみは一切なし。5)3年前に離婚をして依頼、性交渉などはなし。6)常時棉の下着着用(以前から)7)母は子宮筋腫の病歴あり、父は糖尿病8)5月に人間ドック婦人病検診(日本)をうけ、臭いが気になる旨問診に記載=結果として気になる病気は診断されず。=気になりだしてから1ヶ月しかたっていなかったので、その診断に対して、それ以上深く確認はせず。 と関係のありそうな状況として、羅列してみました。 この臭いは常時・・というより、排卵期から生理までの間が とくに気になるような感じです。  ここ1・2ヶ月おりものシートなどを使用してみましたが、消臭効果などはなく、 トイレに行き、下着を下ろすたびに臭いがきになります。ひどい時は、服を着ていても臭います。(おそらく他人にもにおっていると・・)  思いきって、友人などに相談して、いろいろな情報をもらい、ストレスからくるものもあるらしいから、気にしない方がいい・・というですが、正直病気も心配ではあるのですが、とにかくこの臭いが人にもにおっている・・・と思うと気がかりで仕方がありません。 どなたがアドバイスをお願いします。 

  • おりものの量と臭い

    20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!