• ベストアンサー

おりものと臭いで悩んでいます。4ヶ月ほど前から、やたらとおりものが多く

おりものと臭いで悩んでいます。4ヶ月ほど前から、やたらとおりものが多く、出ているのがわかります。それと臭いが気になります。オシッコなどの臭い+何か別の臭いがします。仕事の時など、立ったり、座ったり、動いたりすると、プーンと臭う時があり、周りにばれないように、ひざかけなどを掛けて座っています。だんだんに性行為も恐怖になってきました。お風呂に入っても、しばらくしてトイレに行くと、妙な臭いがして泣きたくなります。ちなみに1ヶ月に1回、ビデで洗浄しています。本当は、毎日で使いたいぐらいですが、頻繁に使うのは良くないと書いてあり、どうしたらいいか悩んでいます。病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おりものシートなどを常用されてますか? もしそうなら、シートによっておりものの量がふえたり 炎症や細菌が原因で臭うことがあるそうです。 ということで、他の回答者様方もおっしゃってるように 早めに受診されたほうがいいかと思います。 お大事に <(_ _)>

noname#141513
質問者

お礼

おりものシートを使っています。臭いが気になるので匂い付きのを使っています。もしかしたら、それが原因かもしれませんね。早めに受診してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。 私の場合、生理が終わる最後の2日位に臭いが気になることがありました。 気になってはいましたが、それとは関係無しに初めて婦人科検診(子宮の検診)を受けました。 子宮頸部異形成という病気で治療を受けました。 治療後、臭いは無くなりました。 抵抗のある検診でしたが受けて良かったです。 早めに受診されることをお勧めします。

質問者

お礼

最初は、生理が近いからかな?とか思いました。ところが、生理に関係なく、お風呂上がり以外は、ほとんど臭います。早めに受診してみます。ありがとうございました。

• 10311026
回答No.2

色はどうですか?? 洗いすぎも良くないので、一度婦人科に行く事をお勧めします。 かゆみなどはありませんか?? 臭いがあるのは気になりますよね…

質問者

お礼

かゆみはないです。ただひたすらおりものと臭いです。早めに受診してみます。ありがとうございました。

• ka28mi
回答No.1

婦人科に行かれた方が良いと思いますよ。 少なくとも「おりものが増えた事」が病的なものかどうかは分かりますし、 洗浄ももっとしても良いか、控えたほうが良いかは教えてもらえるでしょう。

質問者

お礼

病院に行くのが一番ですよね…早めに受診してみます。ありがとうございました。