• 締切済み

数日前から黄色いおりものが

1週間ほど前からおりものの量が増えました。 そのときのおりものは透明だったのですが、4日前から黄色いものが少し混ざりはじめ、2日前の朝には下着にかなりの量の黄色いおりものがついていました。 今までは匂いは気にならなかったのですが、なんとなく薬臭いような気もします。 今は量は減りましたが、やはり黄色いままで、匂いもあります。 性交渉の経験はありませんが、免疫力の低下などで病気になることもあると聞いているので心配です。 病院に行こうかとも思いますが、それほど長期間続いて症状があるわけではないので、行くかどうか迷っています。 一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか。 また、病院に行くとすると1週間ほどあとになるのですが、その間放置していても大丈夫なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

性交渉の経験が無いということなので、トリコモナス膣炎では無いと思います。 トリコモナス膣炎は性交渉によってトリコモナス原虫という病原菌が感染する性病ですので・・・ 少し生臭い気がする、ということであれば、細菌性膣炎の疑いがあります。 膣内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れることによって起こる症状です。 日本の病院・クリニックでは、細菌性膣炎をきちんと診断できなかったり、完治させられなかったりするところが結構あるようです。 私は日本で2件病院行き、1件目は診断さえできてなく、2件目で細菌性膣炎と診断されましたが、出された薬では治りませんでした。 今は海外で購入した薬で完治してます。 このサイトが参考になりますので、よかったらどうぞ。 早くスッキリできるといいですね! 細菌性膣炎の症状・原因・治療法・治療薬 http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-9.html 膣感染症による危険性 http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-11.html デオドラントグッズ http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-16.html 自分でできる膣炎の予防法 http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-12.html 膣炎予防に役立つサプリメント http://healthcare1213.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

回答No.2

トリコモナス膣炎かもしれませんね! おりものは女性の身体にとって、目に見える注意情報です。 花王のロリエのH.Pを紹介しておきます。 参考URL http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html 色、形状 黄色か緑色で細かい泡が混じることある。 その他症状 おりものの量が増える、外陰部の痒み、悪臭をともなう。 トリコモナス膣炎 参考URL http://nayami-110.moo.jp/page035.html 感染経路 不特定多数の人が使用する公共施設の脱衣所や温泉浴場、公衆トイレの便器などを介して感染するケースも稀にあるので、いままでトリコモナス膣炎は性交渉(セックス)でしか感染しないと思い込んでいた方は、これを機会に考えを改めた方がよさそうです。

salmon45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPも参考にしてみますね。

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.1

学生時代に同じような事があり、臭いがあるのはさすがに怖くて母親に相談し生まれて初めて婦人科にいきました。結果は雑菌が入った様子との事で、膣薬を1週間処方して頂き完治しました。 婦人科は行きにくいところですが、お付き合いしておく事は、とても良い事と思えますので思いきって一度受診される事を私はお勧め致します。

salmon45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 症状が続くようなら、勇気を出して婦人科を受診してみようと思います。

関連するQ&A

  • 数ヵ月前から、黄色の(白いときもある)ねばねばしたおりものがでます。量

    数ヵ月前から、黄色の(白いときもある)ねばねばしたおりものがでます。量は少ないし、匂いや痒みもないです。最近は、生理前に出る気がします。生理が終わったら、おりものはあまり出なくて、排卵日には一週間くらい透明のおりものがでます。 これは病気なのでしょうか? 未成年で、性経験はないです。病院に行こうか迷っているんですが、母に何と言ったらいいのかわかりません。何となく、おりものが黄色くなったと話したんですが…。 病院ではどんな事を聞かれ診察されるのでしょうか? 教えてください! 長くなりすみませんでした。

  • おりものがおかしい・・・

    こんにちは、質問させていただきます。 2日前くらいから、おりものの状態がおかしいことに気付きました。 今までは透明~白色の水状やトロッとしたもので、乾くと黄色くなっていました。 それがここ数日、トロッとした中にカスのような半固形状のものがドロドロと混じり始め、乾くと黄色味が濃くなっているような気がします。 ・生理前である ・現在体調を崩している(夏風邪で高熱がありました) ・膣の中がたまにかゆい ・5日前に性交渉があった(コンドームはつけていました) ・今までにゴムなしの性交渉はしたことがない ・おりもののにおいはほとんど感じない(いつもは無臭~すっぱいにおい) ・おりものの量自体は多くない 続くようであれば早めに産婦人科に行きたいのですが、 退職した会社から退職証明書がなかなか出ないため、 国保への切り替えのめどが立たず保険証がない状態です;; 生理前や体調を崩したことによってこういうことは起こるのでしょうか? もし性病の疑いがあるのでしたら、彼にも受診してもらおうと思います。 早く病院に行きなさいと言われそうですが、アドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • おりものについて。

    29歳の2児の母です。 二人目を出産直後からおりものの量が異常に増えました。 最初は出産の影響かとあまり気にしませんでしたが、それから4年経った今でも量は変わりません。一日でおりものシートを最低でも2.3回は変えないと下着に浸み込んでしまいます。もちろんシートを付けないで直接下着は付けれません。普段は黄色っぽいネバっとしたおりものですが、生理前になるとさらに量が増えドロっとした状態になります。 痛みや痒みはありませんが、においは気になります。 病院に行けば治るものなんでしょうか?教えてください。

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • おりものについて

    生理後から黄色いおりものが量も多く出るようになりました。 その生理が始まる日に性交渉(避妊なしですが中には出してません)をしたのですが、何か関係あるのでしょうか? 明日病院に行こうかと思ってますが、気になるので教えてください。 何か病気でしょうか??

  • おりものについて

    おりもののことで悩んでいます。 毎日、出ているのですが もう何年も(幼稚園くらいからかも) 現在20歳ですが 何ヶ月か前に産婦人科には相談に行きました。 ずっと病院に行く勇気がなくて やっと勇気をだして行った のですが おりものは一向に治る気配はないのです。 まず、病院ではクラミジアでしょうと言われ、(ちがったかも!) 処置をしてもらいました。(中に薬を入れてもらった) 一週間で治るとのことで、私は長年悩んでいただけに大変 喜びました。 しかし一週間たっても 止まらなかったのでもう一度病院に 行きました。 二回目は飲み薬(抗生物質)をもらいました。 それでもまったく でなくなる気配はなく、再度病院にいきました。 三回目には、お医者さんに「病気ではなく、自然に出るもので あって 膣の中を清潔に保つ体の働きによるもの」 といわれたのですが 私が「毎日出ます」と言うと「毎日…?」と言われるのです。 生理前や排卵日などにおりものがでるみたいですが 毎日でるのはどうなのでしょうか… あれから病院には行っていません。 なおらないから悲しくて行きたくもないです 色は黄色が多いです。 臭いはあるような ないような きつくはないと思います。 病院ではおりものシートはやめろと言われましたが 下着に付く不快感がいやで、毎日使用している状態です。 取りたいのですが 濡れてしまったら困るし… 性交渉もしています。 避妊はしていますが。 おりもののことは彼氏には言ってません。 自然にでるものなら それはそれで納得するのですが 毎日出ることがひっかかっていて いつも悩んでいます。 一度通院しているだけに、どうしようもないんです だれかアドバイスを下さい。

  • 茶色いおりもの

    生理予定日のおととい位からまるで生理のような茶色いおりものが出ています。 通常のおりもの(無色)であれば下着が汚れる程度なのですが、下着どころかパンツまで汚れてしまいました。 生理特有の生理痛や胸が張って痛いという事はありません。 私は生理不順の為、1.2ヶ月生理が来ないという事は良くあります。 茶色いおりもの(しかもここ2.3日継続)が出た事はありません。 何か病気なのでしょうか?それとも妊娠のサインなのでしょうか?? ちなみに、性交渉が1週間位前にありました。 教えてください!お願いいたします!!

  • 疲労とおりものの関係

    過去の質問を見たのですが、ちょっと違う気がするので…。 性交渉から一ヶ月半後くらいに、(生理後一週間以上経過)一度、臭いのない白濁した水のようなおりものが多量に出ました。そのときやわらかい殻みたいな物?もちょこっと出ました。 それから更に数日して、今度は一度黄みがかった痰のようなおりものがでました。 ちょっと痒みもあります。 これは一体…。病気でしょうか??? もしや性病??と青くなってます。 ただ、このおりものが出た期間というのは、 (1)仕事が忙しく、ストレスと疲労が限界まできていた (2)普段あまりはかないTバックの下着(普段の下着よりややきつく感じる)をはいていた という要因もあるのですが…。二度のおりものの形態があまりにも違うのも疑問ですし。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • おりものに付いて

    私は現在67才。 とっくに閉経して、下着も汚した事がなくなっていたのに、この1週間ほどおりものがするようになり、気になっています。 無色ではなく少し茶色がかった色で、匂いはあまりありません。 この年になってからのおりものなので、何か病気ではないかと気になっています。 やはり婦人科を受診した方がいいでしょうか?