• 締切済み

臭いがきついです

恥ずかしい話なのですが、膀胱付近の臭いがきついです。 フリースのズボンの上からでも臭います。 以前、臭いが気になって、婦人科で聞いてみたのですが、大丈夫と言われました。 きれいにトイレに行った時、拭いているつもりです。 おりものシートやナプキンをつけていることはあります。 病気でしょうか?

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

自臭症に近い状態になってませんか? 婦人科(第三者)が大丈夫というのであれば、そこまで問題ないとおもうのですが…。 陰部はあまり洗いすぎても抵抗力がおちます。 セカンドオピニオンとして他の婦人科でも相談してみてもいいかもしれません。 あとはお風呂上りにもにおうのか、時間がたってくると…なのか、トイレのあとなのか 細かい状況がわかれば、お医者さんもアドバイスしやすいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの量と臭い

    20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スソワキガ?

    スソワキガ? 私は耳垢は湿ってて人よりは毛深いので多分ワキガなんですが、最近スソワキガというものを知って心配になってきました。 ワキガの程度は朝8×4をすれば一日大丈夫なぐらいです。 ところでスソワキガとはどんな匂いなんでしょうか? 私はオリモノが生理が終わった後一週間ぐらいだけ出ないぐらいで結構多いと思います。 だからいつもナプキンをつけていますが、ナプキンをつけないで体育座りをしていたり、椅子に座ってるとオリモノがズボンとかにしみてきて(ズボンが湿ってたり)匂いがしてきます… 例えるならば公園の公衆トイレのような匂いとか納豆の匂いという感じです。 また生理中も匂いは酷いです。 やっぱりオリモノが多かったり、そのオリモノ、また生理中のナプキンが臭く、普通に座ってても匂うのはスソワキガでしょうか… その場合どうすれば良くなりますか? 私は学生なので手術とかは出来ません。 よろしくお願いしますorz

  • スソガ!?股が臭くて困っています

    最近、股が異様に臭くて臭くて仕方ないです。アンダーパンツを履いていてもズボンまで臭くなってしまって、+おりものシートを付けていても分泌物が多いのか臭いが移ってしまったのでナプキンに替えました。そしたら匂い移りは収まりましたがナプキンを嗅ぐと臭いです。分泌物は水っぽくて黄色っぽい色味で茶っぽいところもあったりし、臭いは酸っぱいような兎に角キツい臭いで、普段からおりものがある方で水っぽいときもあるので、おりものなのかなって感じです。 で、自分は耳垢が湿っていて軽度のワキガっぽいのでスソガなのでは‥とここ一週間近く気になって気になって怖くて怖くて溜まりません。 調べたらスソガだと股が黄色くなると言うし(考えたら昔のパンツで黄色くなっているものあります)臭いは鉛筆やネギ・納豆が腐った臭いと言いますが鉛筆で嗅ぎ比べてみても自分ではわからずでした‥以前も同じ様にズボンまで臭くなるくらい臭うときがあり、その時は昔、痒くて多分カンジタだったので婦人科行ったときに貰った薬を気休めに付けたりしていたせいか自然に治っていました。染み付いた臭いは前の時に洗濯用漂白剤付けて洗っただけだと落なかったので、洗濯用漂白剤で軽く洗ってからもう一度漂白剤つけて洗濯機で洗って落ちるくらいの頑固な臭いです あと股は婦人科で洗いすぎだから石鹸で洗わなくていいと言われてからお湯で洗う程度かパックして使う、消臭効果のある石鹸を使う程度です 恥ずかしながら性交はしたことがなく、汚い話ですが最近お風呂に入らない日とかもあったのでそのせいでキツくなったのもあるかもしれませんが

  • 病院で膣にいれてくれた、オリモノ対策の錠剤は効果あったのに陰性。

    オリモノの量と(シートなしだとズボンまで染みます)臭いに困って婦人科に行きました。 様子見に錠剤を膣に入れてくれて、 その後2日間ほどオリモノがピタッと止まりました。 結果を聞きに行くと、性病はすべて陰性でただの体質ということでした。 (でも、以前はこんなじゃなかったんですが・・・) あとで考えたんですが、 *薬が効いたということは、やはりなんらかの問題があるのでは? *病気じゃなくても、リクエストすればあの錠剤はもらえるのか? うーん、どうなんでしょうか? 経験者や詳しい方、よろしくお願いします。

  • 臭いが気になります

    膣の臭いで困っています。最近になって主人から性交の時に以前とは明らかに違う臭いがすると言われたのでトイレに行く時に気にするようにしたところ、確かに生臭いので早速、産婦人科を受診しましたが・・・ 何も異常は無いと言われてしまいました。 特におりものが多いわけでもなく、痒みもありません。 念入りに洗っても臭いがなくなることは無く困っています。 原因さえ判ればいいのですが・・・何がなんだか??? 主人いわく以前は無臭に近い状態だったそうです。同じように悩んだ方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 性器のにおいが気になります。

    いすに座っていたり、あぐらをかいていたりひざを曲げて座っていたりと、性器に少し近い距離に顔があるときにむわっとにおいがします。でも下着自体はそんなに匂いません。 実際性器からにおっているのかおりものの臭いなのかはっきりわかりませんが 以前は全くそんなことなかったのですが、最近いすに座っていたりすると自分の性器のにおいがします。あまりにきになって少し情けないのですが、におった瞬間に自分の下着脱いでみてにおってみると さっきにおってきたような臭いは全くしません。 でも、また下着をはいてフツウに服を着て座っていたりすると、下のほうからむわっとにおってきます。 おりものも全く異常はなく、今までと特に変わったことはありません。 おりもの自体も、普段服を着ているときににおってくる臭いよりマシです。 おりもの異常かと思っていましたが、以前体調不良のためピルを服用(今月は3,4日空いてしまったので来月までお休みしています)していましたので、異常ではないかと思います。 ピルにはおりものの異常な多さや少なさを普通に戻す作用もあるので ピルを飲む前も、飲んでる間も、いったんお休みしている今もおりものの量などには変化もなく、体調も大きく変わることはありません。 二、三年前はそんなこと全く気になりませんでしたが、ここ半年くらいはずっと臭いが気になります。 ピルをもらうときに婦人科検診も受けているので、おかしな病気ではないと思います。 近頃では、人ににおってしまわないかとすら思うほどです。 考えすぎて気分が悪くなるときもあります。 もしかしたら自臭症?とも不安です。 皆さんの中で、普段ズボンまたはスカートをはいている上からでも臭いが気になった経験がある方や おりものは無臭なのに臭いが気になる方などはいらっしゃいますか? またそのような経験のある方で、最近は気にならなくなったという方がいらっしゃいましたらなにか方法を教えてください。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 匂いがきつく、茶褐色のおりもの

    匂いがきつく、茶褐色のおりもの 普段は白か透明で匂いもほとんどないおりものが出ます。 以前、すごく匂いの気になるときがあって、そのときは2日後に残尿感が出るようになって、内科の病院に行ったら軽い膀胱炎かもしれないと言われ薬をもらい、残尿感がなくなると匂いもしなくなりました。 今回も似たような感じで3日経つのですが、残尿感はありません。痒みや痛みもありません。 生理終わりなのが関係しているかもしれませんが、さらさらでちょっと茶色の血のような、くさいおりものです。もしかしたら、おりものというより、膣が匂う感じかも知れません。性交渉後に症状が出たので、このまま治るのか少し気になります。 同じ経験があったり、知識をお持ちの方がいましたら、教えてください。 もし、病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?

  • 匂いフェチ性癖 女性に質問

    << 前の質問 | 次の質問 >> 女性に質問です。男性です。オリモノが好き 女性のオリモノが好きです。 女性が隠したがる恥ずかしい匂い、汗の匂い、蒸れた足の匂い、洗う前のアソコやわき、肛門の匂いが好きです。 質問 彼氏、又は知り合いの男性に、あなたの一日履いておしっこやオリモノで汚れたパンツ、匂い嗅がれ、汚れ見られたらどうですか?使用済みオリモノシートも。 蒸れたストッキング匂いたらどうですか? コンビニやカフェの男女共同トイレに、使用済みナプキン捨て、知らない男性に漁られ、匂い嗅がれたらどうですか? 街で知らない男性に、変わりの買ってあげるから、今履いてるパンツ、ストッキング売ってほしいと言われてたらどうですか? こういう性癖どう思いますか

  • こんにちは。少し汚い話になります。

    こんにちは。少し汚い話になります。 私は不正出血が酷く、月経困難症と診断され、今はその治療薬ヤーズというものを服用しています。 血が出ている時はもちろん、おりものの量も凄く多くておりものシートじゃ漏れてしまうので、毎日ナプキンをしています。 最近、またの周辺や膣が痒くなったり、おりものが水っぽく、茶色で臭いがあったり、お風呂上がりでも出てきて臭いもあり、血が出るときも同じような痒みとか臭いがありすごく気になっています。 臭いは魚の腐ったような臭いや酸っぱい臭いがあります。 ナプキンやおりものシートを長時間変えなければ、臭いや痒みなどは出てくるものなのでしょうか。 同じような症状があった方、良い薬を知ってる方、対処法を知ってる方、教えていただけたら嬉しいです。 月曜日、産婦人科に行こうとは思ってます。

このQ&Aのポイント
  • 戸建て住宅外部倉庫の暖気・湿気について
  • 築3年目になる家の外部倉庫が暖気や湿気でかび臭くなってしまいました。外部倉庫に換気扇やガラリはついてませんので当然な結果かも知れませんが、ガラリをつけると改善されますか?倉庫の壁は断熱材や防水紙で処理されているでしょうから倉庫の扉に後付けガラリを付けたらよくなるのかなとの素人感覚です。
  • 因みに外部倉庫の扉は以下のものです。メーカーからは後付けガラリは対応していなさそうですが、扉に開口部を作って市販の換気ガラリをつけることはできるのでないでしょうか。
回答を見る