• 締切済み

臭いがきついです

恥ずかしい話なのですが、膀胱付近の臭いがきついです。 フリースのズボンの上からでも臭います。 以前、臭いが気になって、婦人科で聞いてみたのですが、大丈夫と言われました。 きれいにトイレに行った時、拭いているつもりです。 おりものシートやナプキンをつけていることはあります。 病気でしょうか?

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

自臭症に近い状態になってませんか? 婦人科(第三者)が大丈夫というのであれば、そこまで問題ないとおもうのですが…。 陰部はあまり洗いすぎても抵抗力がおちます。 セカンドオピニオンとして他の婦人科でも相談してみてもいいかもしれません。 あとはお風呂上りにもにおうのか、時間がたってくると…なのか、トイレのあとなのか 細かい状況がわかれば、お医者さんもアドバイスしやすいかもしれません。