• ベストアンサー

病院で膣にいれてくれた、オリモノ対策の錠剤は効果あったのに陰性。

オリモノの量と(シートなしだとズボンまで染みます)臭いに困って婦人科に行きました。 様子見に錠剤を膣に入れてくれて、 その後2日間ほどオリモノがピタッと止まりました。 結果を聞きに行くと、性病はすべて陰性でただの体質ということでした。 (でも、以前はこんなじゃなかったんですが・・・) あとで考えたんですが、 *薬が効いたということは、やはりなんらかの問題があるのでは? *病気じゃなくても、リクエストすればあの錠剤はもらえるのか? うーん、どうなんでしょうか? 経験者や詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.1

性病の検査は陰性ということですが、傷口が化膿したり腫れたりするように一般的な細菌感染もあります。 大腸菌とかその他、性感染症を起こす菌ではなく、たとえば大腸や口の中にいたものが性交によって膣内に入り込んでしまったとか、そういう場合です。 これは膣内の細菌培養検査といってクラミジアや淋菌の検査とは異なります。 なので、再度受けてみるか、或いは、錠剤の効果があったことを伝えればそれが抗生剤だった可能性もあるので、やはり細菌性と診断がつくでしょう。 もう一度医師に相談してみるといいのではないでしょうか。

haji96
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 結果に解決方法がなかったので、私はお医者さんにくいさがったのですが、 「体質だから」の一点張りだったんですよ。 その時に細菌性の説明をしていただければ、なんらかの見地が見い出せたかもしれなかったですね。 また行ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

21歳♀(旦那と子一人あり)です<(_ _)>ペコリ 私も妊娠していた時期に、膣剤を処方されたことがあります。 そもそも、おりものとは膣の中をキレイにする役目があるそうです。…と言う事は「おりものが多い→膣の中にばい菌が多い」と言う事になります。私も実際、おりものが多い、と診断された時期は旦那とコンドームをせずにHしていました(妊娠していたので、もちろん中出しはしていませんが…(^_^;))もしかしたら、私と同じ覚えはありませんか??コンドームをしていないと、男性器の表面にいたばい菌が中に入り込んでしまい、おりものが多くなると思います。もしくは不潔にしていたとか(失礼ですいません…) ちなみに、その膣剤というのは膣の中のばい菌を殺す薬らしいです。一度、薬を入れてもらって、おりものが止まった、と言う事は膣の中にずっとばい菌が住み着いていたのかもしれませんね。。。 かなり推測ですいません。。。

haji96
質問者

お礼

思い当たり・・・そういう時期ありましたね。 でも、もうそういうことをしていた最後の時期から、1年はたつんですが(笑) 細菌はしぶといんですね。 今後もずっと気をつけようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おりものの量と臭い

    20代前半の女性です。 10代の時からおりものの量が多くて困ってます。 毎年子宮ガン検診の時に婦人科で相談したり 何度か臭いが気になり、婦人科に通ってたりはしているのですが、 おりものの量、臭いが変わりません・・・ 検査をしてもらっても、性病でないと言われ、膣洗浄をしてもらい 病院には通わなくてもいいと言われるのです・・・ 量が多いくらいならいいのですが、臭いがきついのはちょっと辛いです。 ひどい時はズボンにも臭いがついてしまったり・・・ 病気なのでしょうか? 臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 経験者の方、専門の方いらっしゃいましたら ご意見お願いいたします!!

  • 性病の潜伏期間が2年以上?

    婦人科で淋病・クラミジアと診断されてしまいました・・ 今回発見されたけど、本当はかなり以前から感染していたのでは? と思っています。 下記に書いたことは私の今までの状態です。 昨年5月おりものが普段と違うと感じで、もしかしてと思って 性病科で検査しました。(今回行った病院とは別です) 私の症状を聞き、検査(尿検査と膣からの採取)をし、結果かでていないのに たぶんクラミジアかカンジタと言われクラビットという薬を処方されました。 あと、膣剤も。 薬を飲み出してから、おりものは減り結局1週間後の検査結果では陰性でした。 おりものの増加について聞いたら、体質の変化というようなことを言われました。 陰性だったこともあり、それからさほどおりものも気にならなかったのですが 半年位してやっぱり変かな・・と思い12月に同じ病院で検査しました。 そのときは、尿検査だけしてその日のうちに前回と同じ薬を処方されました。 こちらも1週間後陰性と出ました。 そして、今に至るのですが、今回婦人科を受診したのはおりものに 血がまじり排卵期あたりではありましたが、生理のときのような出血があったからです。(2日間) うつったので怪しいと思うのは一昨年の3月(そのときは膣が痒かった)です。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは ・性病の潜伏期間はどれくらいなのか?(何年もありえる?) ・感染しても発病しないことはある?(発病しなければ他人に感染しない?) ・尿検査だけで確実に結果がわかるのか? ・検査結果が出る前に見込み判断で薬を処方することについて。 ・体調によって陽性とでなかったりする? ・感染している男性は必ず症状が出る? ・性病のときのおりものの状態は?(色、におい、量) みなさんの経験や詳しい方何でも教えて下さい。 今、とにかく不安です・・・ お願いします。

  • 悪臭があるおりもの

    最近おりものの量が増え、においもきつくなってきました。今までと比べたらちょっと病的と思うほどです。におい的には強い酸臭?というかツーんとした酸のにおいです。病院にいったら性病の検査をしてもらってクラミジアとカンジタは陰性で先生は問題ないでしょう、様子を見てくださいと何の薬もだしてくれませんでした。相変わらずのにおいが続いていますがどうしたらいいでしょうか?性病じゃないとしたら何なんでしょうか?彼にも今までのにおいと違うといわれSEXするのもおっくうになってしまいます。なにか可能性があるとしたら何なんでしょうか?

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • おりもの検査をしました。

    今日、婦人科に行きおりもの検査をしました。 膣に薬を入れてもらう際に先生が、『しばらく白っぽいおりものが出るけど、薬だから気にしないでね。』と言いました。 確かにそのようなおりものが出てるんですけど、あからさまに量が多いんです。 パンツがぬれるのは当然ですが、履いていた綿素材のズボンまでぬれていたんです。 しかも「出る感じ」がすごくわかります。これって薬のせいでしょうか? ちなみに先程お風呂に入り、少し膣をシャワーで洗ったのですがまだ薬は残っているようです。 いつになったら薬はなくなるのでしょうか? とりあえず量が気になるので、本当は良くないようですがおりものシートをしています。 (明日の朝にははずしますが) 同じような経験の方、ご意見お聞かせください(><)

  • どうすれば……

    もう何度も病院に行っています。 黄色や白いおりものが出ます。 臭いもあります。 頻繁に悪臭もします。 まだハタチなので、新陳代謝どうこうで、量は気にしなくていいと聞きますが、おりものシートを使わないとショーツどころかお洋服までおりもので汚れてしまいます。 服を着ていても体育座りのような座り方をすれば臭いが鼻をつくこともしばしば…… 性病になったことはありません。 病院ではいつも、おりものに少し雑菌あるかもねーと膣錠をもらいますが、膣錠の使用を止めればすぐにまた臭うようになります。 一生毎日膣錠を使い続ければいいのでしょうか? おりものシートも蒸れるから使用はやめたほうがいいと言いますが、 すごく汚れてしまうので使わないなんて無理です… いちおう、コットン100%のシートを使ってはいますが…… 性交渉があってもなくても臭いは変わりません…… シャワーを膣の中に入れて洗うのは止めましたが変わりません…… どうすればいいのでしょう?

  • 膣内にできもの?

    膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

  • 性病?

    手マンされてて指を抜いたら白いおりもののようなだまみたいなのが付いてるって彼に言われました おりものが前から多い体質で私自身知らなかったので聞いてビックリしたんですが 彼と初めてしたときから白い粒みたいなのはついていたらしく最近量が増えてきたから言ったとのことでした 調べてみたら性病の恐れがあると聞いてビックリしましたが そのおりものみたいな白い粒わ手で触ると愛汁のようになり匂いもないです 私自身かゆみなどなくその性病にあてはまらないんです 体質なのでしょうか? 詳しく教えていただけたらありがたいです