• ベストアンサー

どう折り合いをつけていいのか苦しいです。

xxx635241の回答

  • ベストアンサー
  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.4

30代男です 1)そんな過去がある男はこの先も繰り返しますか?女性関係がクリアな人のほうがやはり結婚するには良いのでしょうか? ↓ 繰り返すかどうかわかりませんがどちらかと言えばクリアなほうがいいでしょうね。 (2)私の疑心暗鬼の心が彼をまた軽率な行動に向かわせてしまうのではと思いますが、どの様に信じたらいいのでしょうか?どの様な強い気持ちを持てばいいのかが分かりません。 ↓ 彼が軽率な行動をするのならそこまでの人間なのでしょう。あなたのことが大事ならあなたの疑心暗鬼を解消すべく努力が必要です。  (3)同僚である私を騙そうとしている可能性もあるのでしょうか?普通は同じ会社で遊ぶなんて事は考えられませんが。 ↓ それはよくわかりません。 (4)そしてそんな男とは幸せにならないから止めた方が良いのでしょうか? ↓ それも良くわかりません。あなたの感受性で判断すべきです。 既出ですが会社での人柄から性的嗜好は判断しにくいと思います。

関連するQ&A

  • 30代前半男です。

    人(女性を)を好きになる、結婚をするって、何ですか? 私は今まで誰とも付き合った事も無く、告白をしてもフラれ続けました(6人ほど) 付き合った事も無いので、正直、男としての自信が有りません。 年収も安く、非正規で手取り500万くらいです。 付き合えそうな女性もいたのですが(5人ほど)、過去の恋愛話とかも聞いていたので、これから付き合いたい『その子』とHしまくっていた男が居たんだなとか、その子の趣味は元彼の影響なのかな?とか考えたら、やるせない気持ちになって、何でこの子と付き合って、守らなくちゃいけないんだろう。と思って、目を見るのも不快になって、急に連絡を絶ったりもしました。 そうなってくると、誰とも付き合った事が無い女性を探すしかなくなるのですが、周囲にはまず居ませんし、恋愛自体、どうでもよくなりました。 しかし、人を好きになるとか、相手の過去を認めるとか、結婚をするとかって、結局なんだったんだろうと、私自身では解決出来ない疑問が出てきました。 実際、他の人たちは、元彼たちがいる女性と結婚したりしてますし、どうやって心の中で消化しているのか。 私の前に、とりあえず有る壁は、『顔も知らない元彼が、私が好きな女性の人生観を作り、Hしまくっていた』という悪寒に近い感情を超える事だと思うのですが、私の年齢ではすでに手遅れですし、それならば、私とは違う、恋愛をたくさんして、結婚をしている方からの答えを聞いてみたいと思いました。 人を好きになる、過去を受け入れる、元彼の話とか性癖とかが有っても、それでもその子と結婚したいと思える感覚、感情。 その子でないといけない理由。 改めて恋愛と結婚の意味って、何なんでしょうか?

  • ヤリ目ばかりに釣られます

    ヤリ目的ばかりに捕まってしまいます まともな恋愛をしてくれる人を見つけるにはどうしたらよいのでしょう? いままでは メール電話いっぱいくる→嫌われないように調子を合わせて返事する→会う(Hに誘われる) ヤリ目の男とHつき合いしてるうちに、仲良くなって情が出て好きになってくれると信じてる子の目を覚ますにはどうすればよいでしょう?

  • Hしたら…

    男友達がいて、その人とは7、8年の付き合いです。 もしHしてしまった場合、関係は崩れるでしょうか? 男性は友達とHしたら情が移ったりするんですか? それともHしたら終わりですか?

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • 過去に付き合ったひととのH話を聞かされました。

    つきあって4ヶ月くらいの彼がいます。ともに30過ぎです。 その彼が、どうゆうつもりなのか話の流れで、 初めてつきあった女の子とのHの話をしてきました。 そんなこと話す男の人に出会ったことなくて意図が わかりません。 私のことは、今までで初めてちゃんと好きになったひとだと 言ってくれたり、結婚も考えてくれているみたいですが 私自身、そうゆう話をする彼にちょっと引き気味です。 女性とあまりちゃんとお付き合いしたことがないひとみたいです。 悪い人ではないと思いますが、感覚のズレって こうゆうことかなあと思い付き合いを続けていくことに 悩んでいます。 彼はなんのためにそんな話をしたのでしょう?

  • 毎回同じような理由で不満を言われてしまう

    27歳男です。 同じ境遇の方がいればアドバイスください。 過去、いろんな女性とお付き合いをしてきましたが、ほぼ毎回、信用できないという理由で長続きしなかったり、浮気をされたり、束縛されたりします。 私は美容師で、仕事が忙しく月に何度も会うことができず、休みもあまりありません。 世間ではいわゆる3Bと呼ばれ、チャラいと言われることも慣れっこでした。 フリーの時は女の子と飲みにいったり、体だけの関係の子ができることもあります。 ただ、体の関係が先だったとしても、好きになることはあるし、好きになれば他の女の子とは遊びません。 年齢的にも結婚を考えるようになったのですが、今良いなと思っている女性からも不安な気持ちや信用できないということをよく言われるようになり、あぁまたかと、お付き合いすることに躊躇してしまっています。 自分に原因があるということは重々承知ですが、女性はそういうものだと割り切るべきなのでしょうか? 過去、結局裏切られたり激しい束縛を受けたりして自分自身、女性を信じられなくなっている部分もあり悩んでいます。 何かと女性から不満や不安をよくいわれてしまったり、そんな状態であっても最終的に結婚した方などいましたら、回答ください。

  • 性格がサバサバしている人って

    会社の同僚の女の子で性格がサバサバしていて、結構、物事もはっきり言う子なんですが、深い人付き合いを好まず、ベタベタ仲良くするのを嫌う女の人がいるんですが。 あと、あまり外に遊びに行くのを好みません。例えば、「花火大会は混むから嫌だ」とか「サッカーはスタジアムが遠いから行かない」とかです。メールも結構、気まぐれで返したり、返されなかったりと 僕自身、その子とは比較的仲が良く、もっと親密な関係に持って行きたいのですが、こういう普通の女の子らしい女の子とは違った、サバサバしている子って、どうやったら親密になっていくんでしょうか? 男女問いませんが、女性からの意見をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • 女好きの彼でいつも考えさせられます。

    女好きの彼でいつも考えさせられます。 私(20代後半)と彼(30代前半)は3歳離れており、付き合ってまだ2ヶ月です。 彼はとにかく女の子が好きです。 若い頃は、コンパやキャバクラばかり。 今はさすがに無いみたいですが、 ずっと男子校で、コンパで出合うのがほとんど。 だからそういう女の子がいる場に慣れてるし、好きみたいで、 コンパで知り合って、かわいくて性格もまあいいから付き合ったけど、 なんか違うなって思ってすぐ飽きて別れるという恋愛が多かったみたいです。 (私はお見合いパーティーで知り合いました) 以前も、30を過ぎると周りは結婚しだして、 昔の友達とは遊ぶ事が無くなった、という話をしていて、 「男は休みの日でも夜飲みに行くぐらいかな~昼間なんて遊ばないよ。 男と遊ぶぐらいなら女の子と遊びたい」 と言っていました。 結婚願望はあるみたいですが、 「男は30からっていうし、まだまだ大丈夫か~」 「奥さんは若くてかわいい方がいいな~」 と、私っていったいなんなんだろう?と思ってしまいました。 彼は私がいるのに、平気で過去の話や、女の子の話ばかりなんです。 「付き合ってもすぐ飽きるんだよね。」 「コンパで知り合ったばっかりだから純愛っていうのがないし、 すごく好きだな~とか思いたい」 「〇歳の時の子はすごくかわいくて、あの子は唯一ハマったな~」 「学生の時付き合ってた子とエッチしてる時寝ちゃった事あってさ~笑」 等、隠さず正直者なのか、私の事もすぐ飽きる恋愛だろうと思われているからなのか、 友達と話してるの?と思うぐらい、恋愛や下ネタになると 彼女に話す内容?!と思う事ばかりなので毎日悩んで考えさせられます。 女友達はほとんどいない様ですが、過去の子や女の子としゃべりたい風な会話ばかりです。 連絡は付き合ってすぐに比べるとすでに減ったのですが ちゃんとあるのでまだ大丈夫かなとは思いますが、 すぐ飽きられるんじゃないかと思い、もっと会いたいとか言いたいけど言えずに 好きな気持ちをセーブしてる自分がいます。 束縛するのもされるのも嫌いと言っていました。 彼は話上手でおもしろいし、下ネタも言うし、輪の中心になって 盛り上げるタイプの人です。 恋愛以外は、仕事もでき、家族想いでとても尊敬できる人なので、 真剣に私を好きになって欲しいのですが、こういう恋愛のタイプの人には どうするのがいいのでしょうか? (まだ付き合いが浅いので、嫌われたくなく、話すの止めて!とは言えません・・・)

  • 理想との折り合いとは?

    いつもお世話になっています。 29歳の独身女性です。 はっきりいってモテる方だと思うのですが、今は彼氏がいません。 しかし結婚したいと思っています。 たぶんいわゆる理想が高いのですが、その理想が一般とずれているようなのです。 ・まず、20代の男性(特に22~28歳くらい)が好きなのですがもう年下になってしまいました。 しかしなぜか年下からは慕われても恋愛までいかず、たまに好かれても論外の20歳そこそこの子とかです。 あとは常に年上から言い寄られることが多く、実際付き合っても『老い』に対する嫌悪感が強くて年齢が離れていれば離れているほど気持ち悪くなって別れてしまいます(もちろんそれだけが理由ではないですが) 正直軽く美少年好みでw(ジャニーズとかアイドルにはまったく興味なし)線の細い、腕に血管が浮いていて肌のきれいなおしゃれな男の子が昔から好きです。中性的な人が好きなんです。 一度だけそういう彼とお付き合いをしましたが性格も細やかで長くおつきあいをすることができました。 ・あとは価値観や趣味や情緒や感性が合う人。 といっても文化的趣味がそこそこマニアックで、しかも自分からはうまく表に出せないのでなかなか出会う機会がありません。 楽しく飲むだけの男の子達(テレビやスポーツがすき)ならたくさんいたのですが、どうしても浅いような気がして一生のパートナーとは思えません。 読書をしたり一人で旅をしたりジャズをじっくり聴いたりコーヒーをゆっくり飲んだり海をふたりでずっと眺めてられるような穏やかな男性がいいのです。 経済的な苦労や一般的な価値観はいくらでも妥協できるのですが、上記を満たしてくれる男性のほうがなかなかいなくて、これはいわゆる『理想が高い』のかな・・・と最近悩んでいます。 といっても年齢も年齢だし焦りもあります。 人並み以上に恋愛経験もあるのにだんだん恋愛に対して条件が細かくなると共に躊躇もするし臆病になってきました。 こんなわたしはどうやったら少しでも理想に近いひとと出会えるでしょうか。 また、理想とはやはりどこかで折り合いをつけなければいけないものでしょうか。 また、男性もこういった女性を求めたりするのでしょうか。 身勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 親友の行いがもとで悩んでます

    俺の親友には結婚を約束した彼女がいます。彼女の両親にも挨拶は済ましたとのことです。 その親友が、俺の同僚(女性)の友達とHをしたという話を親友本人から聞きました。その行為の時期が彼女の両親に挨拶を済ました後のことのようです。 まず、結婚を約束した彼女がいるのに他の女性とHをするとは最低やなと思いました。 次に、Hしたことを黙っていれば知られずにすんだのに、口外にしたことが信じられませんでした。 とどめは、そのHしたことを、結婚を約束した彼女に悪いと思っていない態度に激しい怒りを覚え、むしずがはしりました。 まぁ男の世界ではたまに聞く話しで、俺自身いろいろ考えてみましたが、やっぱどう考えても生理的にも受け入れられませんでした。 おそらくこの行為は俺の同僚(女性)も知っていると思われます。 実は、俺はその同僚のことを好きなんですが(片思いですが)、同僚からは親友と同等の最低な男と思われている気がしてなりません。 で、結局悩んでいるのが、 ・この親友とは本当に縁を切るべきか? ・俺は難しく考えすぎなのか、いい格好をしようとしいてるだけなのか? ・同僚(女性)が本当に俺も最低な男と思われていたらどうすれば解決できるか? 以上3つのことです。 ややこしい説明ですが、男性女性いろいろご意見をお伺いしたいです。