• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の嘘)

彼女の嘘とは?彼女との関係に揺れる私の気持ち

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.7

30代男です。 男ならつなぎ止めたいなどと言わず、相手があなたの方向を向いていないなら別れるべきです。 ここは男らしくしましょう。

marunero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもウジウジして情けないです。 どんな結果であれ受け止めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AT車で前進中、セレクターレバーをRに入れると??

    先ほど50kmくらいで前進中に間違ってこれをやっちゃいました。特に壊れてはいないようですが、実際にこういうことをした場合には最悪どんな事態が想定されますでしょうか?

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 男の人の嘘。

    男の人の嘘。 男の人によく嘘を吐かれます。 いつもと様子がおかしい&一言が余計で、嘘ついてるってわかってしまいます。 例えば、ドタキャンをする時に仕事を理由にするのは良いとして「夜中までかかりそう」とか「今日は早く寝る」とか、今までそんなことなかったじゃん!!!そこまで聞いてないのになんでわざわざ言うの?って事までご丁寧に付け足してくるのでピンときます。しかも、そんなに忙しい仕事ではないくせに偶然その日だけいきなり仕事を理由に会えないとか。 その一言さえなかったら信じられたのにな~ってことが多いです。他の女と予定が出来たかな?と勘繰ってしまいます。 でもハッキリした証拠もないし疑うに疑えません。こういう時いつも信じてる振りして騙されています。 もしかしたら、嘘みたいな本当かもしれない・・・ わたしネガティブだから疑い過ぎてるだけかもしれないし。 だけど、やっぱりどう考えてもおかしい こういう時どうしたらいいと思いますか? 信じるしかないのでしょうか? 好きになる人こんな男性ばっかり続いています。

  • 眠れません・・・。

    以前に「来週夫が浮気します」と質問させていただきました。 今日がその日でした。 主人は私には出張先にいる同期と飲んでると言っていました。 しかし事前に待ち合わせていた時間等、すべて女性との約束と同じでした。 早く帰るといいながら、今ははしごしてバーにいるとのことです。 相手が分かっているのに嘘を突き通していることに腹が立ちます。 本当は探偵にお願いして証拠を抑えるつもりでしたが、金額の用意が出来ず 諦めました。 なんの証拠もないので責めても隠すだけですし、最悪の場合嘘の出張を 作り出すこともあり得ます。 でも、この気持ちをどうしていいか分かりません。 同じような経験のある方、または同じような嘘をついたことのある既婚男性の方の意見を 伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンのメール

    ずいぶん前からお互いに(多分)気になっている人がいて、メールはしていたのですが、明日すごく久しぶりに会う約束をしていました。がドタキャンされてしまいました(TT) 先週メールで約束して、 私“来週か再来週の水曜なら大丈夫です” 彼“じゃ、善は急げで来週の水曜日” となり、昨日は待ち合わせの時間などを決めていたのですが、今日の夕方、 彼“題名:ごめん 急遽仕事で明日だめになりました。来週にしてもらってもよいかな?花見しようと思ったのに。ほんと最悪。すんません” 私“残念だけど仕方ないですね(TT)じゃ来週にでも” 彼“来週は必ず。ほんとすんません” という内容です。 なんとなくなんですが、まず来週にしてもらってもよい?というのは、最初は2日選択肢があったわけですが、明日に決定した時点で私が来週別の予定を入れているとは思わなかったのか?せめて来週大丈夫?と聞いて欲しかったのですが。。。あと、ほんと最悪ってどっちかっていうとドタキャンされた私のほうが最悪な気が。。。ごめんなさいやすみませんならいいのですがなんとなくすんませんって軽い気が。。。 いつもは絵文字満載ってわけではないですが普通に入れてくるのに絵文字全くなし。絵文字がないとなんか冷たい感じがしますよね。 ドタキャンされたことよりもメールの内容というかニュアンスにブルーになってしまいました。考えすぎというか細かいでしょうか?

  • 嘘をつく新人

    こんにちは。会社の同じチームの新人について相談(グチ)です。 私は新卒で就職して8年ですが、今年同じチームに同い年の人が配属されました(転職) その人はすごく調子が良い人で、他人の懐にグッと入ってくる感じです。 しかし、何かと嘘をつきます。 例えば、「頭痛のため午後から帰ります。」と言ってたのに有名ケーキ屋に並んでたり、「最近胃腸の調子が悪くて、明日の会議は誰か変わってくれませんか?」と言ってたけど、その日仕事後にジム通いしてたり。(両方、次の日本人から聞きました) 一回、「朝熱出たって職場に連絡して、どっか遊びに行こうかな。」と言ったときは、「嘘つかずに普通に休んでください。」と言いました。ちなみにうちの会社は非常に有休がとりやすいです。 また、仕事柄、たまに土日の出張があるのですが、「その日は母の誕生日の前日で」とか「甥っ子の1歳○ヶ月記念なので」とか理由を述べて、断ります。 その分他のメンバーで回さないといけないのですが、その準備をしてると「僕も行きたかったです。」など声を掛けてきます。 「じゃあ次は出てね。」と言うと「うーん、予定が難しくて…」です。 上司は薄々勘づいてるけど泳がしている感じなのですが、すごく腹が立ちます。 ちなみに仕事に関しては嘘をつきません。自分のプライベートを確保するためだけです。ただ、体調不良で無駄に周囲を心配させたり、他人が土日出張しないといけなくなったり、周りへの影響を考えていない感じです。 先輩として何か言うべきでしょうか?それとも放っておくべきなのでしょうか? 折を見て上司に少し言ってみようかなとも思いますが、初めての後輩なので、加減が分かりません。(そもそも私の心が狭いだけかもですし) 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 私は謝った方が良いのでしょうか?

    派遣で事務をしています。今の部署に来て半年です。 派遣先の部署の私の課の人たちは派遣を見下してる人が多いです。 特に同じ島に座ってる男性2名が酷いです。 私から始まったわけではなく歴代、そして私以外の派遣の人にも見下した態度です。 今日、島だけで送別会があったんですが日程が決まった経緯です。 先週幹事から来週(今週の事)の火曜日と金曜日以外都合の悪い日があれば連絡下さい。とのメール ↓ 私も金曜日は予定が入ってる。水曜日は友人のお見舞いに行くかもしれないが予定が定まらない為 何てメールしようかと考え始める。 ↓ そうしてると社員のみで幹事では無く派遣を見下してる人が日程を私が聞いてると知ってて 決定してしまう。それが水曜日。私には誰も一言も聞いてくれなかったし日程が決まったなら 私もお見舞いを優先したい為、送別される方には悪いけど水曜日にお見舞いが決まれば欠席しようと決める。 なので、日程が決まった日は幹事に連絡せず(まだ来週の話だし、そんなに急がないだろうと思うし 私の都合を聞かずに日程を決めた事に軽くショックを受ける) ↓ やはり水曜日にお見舞いが決まる ↓ 幹事が朝一に私に水曜日行けるか?と聞かれ「用事があって行けなくて。すいません。」 と謝るが幹事は何故かムッとして「違う日に変える」と日程を月曜日(今日)に 変える。 ↓ 送別会に参加 ↓ 幹事と派遣を見下してる人の態度が最悪。 私も、来て入らないメンバーだったんじゃないかと元気でず。 課長が、今日元気ないね。って聞かれるほど。 確かに私のお見舞いの予定を幹事に伝えておけば良かったんだと思います。 振り回してしまったと。。。 でも、普通飲み会って日程が決まったら後は行くか行かないかの返事で 良いものだとも思ってます。 私は幹事にメールででも謝ったほうが良いのでしょうか?

  • かなり分かりやすく嘘をつかれた

    一度だけデートしたことがある男性がいます。 相手26歳、私は25歳です。 電話やラインなどで連絡を取り合っていて、いいなと思ってました。向こうも前のめりにきてる感じがあり、今月は毎週末会う予定になってます。 いつも朝、昼、業後、寝る前など連絡もまめな方で、これから●●するとか報告してくるタイプの人でした。 ところが、先日突然未読無視されました。 出張へ行ってたので、上司と移動中とか飲み会とかかなーと思ってましたが、翌日の休みも連絡なく。 今日デートの約束をしていたけど、あーもう諦めっかと思ってたのですが、突然朝連絡が来ました。 飲み会後に高熱が出て、寝込んでたと笑 少なくとも私は丸2日携帯を見ないということはしませんし、返せなそうなら気になる相手を無視する方が嫌なので、具合悪くてやばいとか連絡を入れます。そもそもまず彼がSNSを見た履歴がありますので携帯は触ってます。 これまでの流れから考えて、もし寝込んでたらやばい熱出た、とか連絡してきてるはずです。 疑うのは良くないですけど、さすがに嘘が下手かなと。散々無視しておいて、今更連絡してくるってどういう気持ちなんでしょうか? 気がなかったんだなと割り切るべきでしょうか。

  • 今日の「ドーモ☆キニナル」で紹介していた店

    今日、先ほどの放送で お盆割引?の特集でやっていたまつげエクステのお店の名前 覚えている方いらっしゃいませんか? 来週水曜まで割引と言ってたので是非行きたいのですが メモを取り忘れてしまって忘れちゃいました; ご存知の方居ましたら是非教えて下さい。

  • ウソに気付いてしまったのですがーー。

    つい1週間前に妹から「1泊だけど,帰省するから,老人ホームに居るお母さんともう1人の姉と4人で豪華ホテルに泊まりに行こう」とメールが来ました。 「今回は,忙しいので,1泊しか出来ません。」と書かれていました。 わざわざ1泊だけの為に遠くから?と不審には思いましたが,近くに寄って来る便でもあるのかなと思って「楽しみにしています」と返事しました。 すると今度は姉から「母のホームへ妹の帰省を伝えに行くと従兄弟のお姉さん(と言っても70歳)にも会いたいと言うので,急遽1泊で来て頂ける事になりました。とメールが来ました。 ???母娘水入らずのお泊りじゃ無かったの?と思いましたが,母が従兄弟にも会いたいと言っているならと思いました。 ただ,従兄弟もかなり遠方なので,1泊でわざわざ? そして今,取っているという部屋が4人部屋なので, 5人になるともう,一つ取らなければいけません。 姉に聞くと「今,もう1つ取ったから」と返事。 妹にメールして「従兄弟が来るって話何時聞いた?」と送ると 「私も昨晩メールで知ったばかりよ。でも,お母さんが会いたいと言っているなら,喜ぶはね」と返事が来ました。 ところが,今日,母の所へ行くと「従兄弟に会いたいなど言っていない。大体,従兄弟の話等, 姉が来た時,全く出ていない。どうして,親子4人の集まりにあのお喋りオバサンを呼ぶの?」 と言うので,益々??? そして母が言うには「こちらから1泊で私が会いたがってるから来てくれと言えば,従兄弟のホテル代は,こちらが払う事になるんじゃないの?どうして,私が会いたがっているなんてあの子はウソついたんだろう?」と言われ,益々??? そこで,姉が予約したホテルに「4人から5人に変更になってますか?」と聞くと 予約をされた時点で「第1日目は3人でご予約。2日目は5人でご予約されております。」と言われました。 つまり,第1日目は,姉と妹と従兄弟で予約。 2日目に母と私が+されて5人。 妹の始めのメールの1泊で行きますもウソ。 急遽母が会いたがっているので,従兄弟を1泊で呼んだと言うのもウソ。 妹が「私も昨晩聞いて従兄弟が来る事を知った」と言うのもウソ。 すっごく不愉快です。 つまり,私と母は始めからおまけだった訳です。 どうしてこういうウソを妹と姉が付いたのか判りません。 でも,ここでどうして?と問い詰めるのも大人気無いですし,来週のホテル泊が台無しになってしまいます。 まず,姉と妹と従兄弟が3人で集まりたかった。 でも,こういうウソってバレルのに,いい大人が,1泊だけだの,急遽従兄弟を誘っただのとウソをついて,だから,後のメールも全部ウソだった訳で,すっごく不愉快です。 母は,「どうしてあの子達はこういう,イジメの様なウソを平気でつくかね。私が怒ってやる」と言うので,それでは,折角のお泊りが台無しになるから,言うなら,終わってからにしようとなだめたのですが,今,帰宅して,自分1人が妹と姉から疎外されて居た事が分かってやりきれない気持ちです。 女って幾つになってもこういう嫌らしい事が出来るんでしょうかね。 私自身,始めから3人で集まる予定だったんでしょ? 1泊なんてウソだったんでしょ?って言ってしまいそうで,怖いです。 どうして自分の気持ちを治めて良いか教えて下さい。