• ベストアンサー

グーグル初期画面

グーグルの初期画面の検索を書き込む所に よー と書かれてるんですが、これは自分のパソコンがウイルスにでもやられてるんでしょうか? ノートンのウイルススキャンは実行してるんですが異常はないみたいなんです。・・・・??なぜでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.3

http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/who/uneasy/un_security.htm ここの「自分の見たホームページを、他人に知られたくない。」を参考にして、履歴、インターネット一時ファイル、Cookie、オートコンプリートを削除してみてください。 CookieについてはIE6以降でのやり方ですので、それ以前の使用されているのであれば、C:\Windows\cookiesもしくはC:\Winnt\cookiesのなかのファイルを削除してください。

その他の回答 (3)

• hofuhofu
回答No.4

NT系の場合でのCookieのファイルの所在を間違えてました。 詳しくはこちらを参照してください。 http://yutango21.tripod.co.jp/setumei/sq3.htm#set4

参考URL:
http://yutango21.tripod.co.jp/setumei/sq3.htm#set4
jjjiiiooo
質問者

お礼

一応、グーグル初期画面の表示は直りました(?) お気に入り登録してたグーグルを削除して、新たにグーグルをお気に入りにしたら、よーの表示は無くなりました。 グーグルをお気に入りにした時、検索入力画面の所によーと入力していたのかなと思い、試しにその設定でお気に入り登録を再度してみましたが、そうはなりませんでした。 未だに謎ですが、他の場所に不具合が在るわけでもないので、大丈夫だと思います。答えてくれた方々ありがとうございました

• shy00
回答No.2

普通は出ませんよね・・・ 一度、一時ファイルを削除してみてはいかがでしょうか? IEの場合は メニューバー→ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル で「ファイル削除」してみてください

jjjiiiooo
質問者

補足

一時ファイルは定期的に消しております。 TEMPフォルダも、窓の手でログオン時 自動的に消して有るはずです。・・・・以前エクスプローラーでインターネットTEMPフォルダを消そうとした所、フリーズに近い状態になり(消すと入力するとその後、クリックが効かなくなり、他の処理をしてる為実行できません とコメントが出て、結局回復せず電源切りました)その後同じ事をしても同じ状態になる為インターネットテンプフォルダは触ってません しかし、この事についてOkwebで調べたら、エキスプローラ上ではインターネットテンプフォルダは削除できないと載ってました。・・・これは関係あるんですかね?

• epson01
回答No.1

わたしのは、大丈夫です。 よーなんてでません。

jjjiiiooo
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですか ・・・・・不安。機能的にウイルスらしき所とかは無いんですが気になります。グーグル使う時、いつも よー を消してから入力してるので面倒臭いです。