• ベストアンサー

今まで見たことない画面が・・・

最近になってパソコンを起動すると「c:\DOCUME"1\ALLUSE"1\スター"1\プログ"1\スター"1\START.EXE」と表示した画面が出てきて、画面にはプログラムのようなものが出て、なにかチェックしてるかのように遅く流れていきます。最後まで見たときはないんですが、画面を閉じてもなにも起きずに普通にパソコンが使えます。 ノートンアンチウィルスでシステム完全スキャンしましたが、異常なしでした。 なにか心当たりのあるかたいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.3

スパイウエアっぽいですね。 まずは、そのソフトが何なのか、ですが、 「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」を右クリックし、「開く」を選んでください。 すると、 スタートアップフォルダに登録されているファイルのアイコンが表示されますから、その中から、「Start.exe」を 選び、右クリック、プロパティでファイルを確認してください。 これが実行ファイルであるなら、そのまま消してください。 これが何らかのファイルのショートカットであるなら (たぶんそうなっているはず)、「リンク先を探す」で 目的ファイルを探し、消してしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

本人に心当たりがなければ、難しいですが・・・ 意味だけ書けば、 c:\DOCUME"1\ALLUSE"1\スター"1\プログ"1\スター"1\START.EXE というのは、実行されるファイルの位置を表します。 見たところ、Cドライブ以下のフォルダにあるファイルを指します。 Documents and Settings→All Users→スタートメニュー→プログラム→スタートアップの中にSTART.EXEという実行ファイルを意味します。 だから何なのかというと、それは分かりません。 ちなみに、スタートアップはWindows起動後に自動実行されるプログラムやファイルを入れる場所を指します。 これがいるのかいらないのかは、右クリックしてプロパティの概要をみるなりして判断しますかね?ショートカットであれば、ショートカットというタブがありますので、そこからリンク先を探すで先に飛べば、どのソフトが収まっているフォルダかが分かるかもしれません。 いらないかどうか分からないなら、別の場所にフォルダを作りとりあえず待避することをお奨めします。絶対にゴミ箱には入れない方が良いですよ。私の経験では誤って削除したことが何百回とあります。それは、私もですが私の前で他の人がやった瞬間も・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ に「START」というアイコンがありますか? もしあれば、そのアイコンを右クリック→削除 として削除してください。 あとでなんらかの不具合がでたらごみ箱から戻してください。 スパイウェアのスキャンもしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面が突然真っ暗になって戻らなくなってしまいます!

    アドバイスお願いします。 NECのノートパソコンを使用しています。最近、インターネットをしていると突然、画面が黒くなり、一瞬だけ英語の文がびっしり書かれた画面になり(何て書いてあるのかは一瞬だったのでわかりませんでした)、その後真っ暗のままフリーズしてしまうようになりました。 そうなってからはどこのキーを押してもうんともすんともいわなくなり、仕方なく強制終了しています。そのあとしばらくしてからまた電源を入れると「深刻なエラーから回復しました」という画面が出ます。その後はインターネットも普通にできますし、元に戻ったような感じです。でもそんなことが数日後にも起こるんです。 ウイルスに感染しているのかもと思い、ノートンアンチウイルスでスキャンしましたが、何も発見されませんでした。 最近したことといえば、 1、システムの復元をした 2、ノートンアンチウイルスをインストールした パソコンそのものがおかしいのでしょうか?ファイアウォールはoutpostのフリー版です。

  • グーグル初期画面

    グーグルの初期画面の検索を書き込む所に よー と書かれてるんですが、これは自分のパソコンがウイルスにでもやられてるんでしょうか? ノートンのウイルススキャンは実行してるんですが異常はないみたいなんです。・・・・??なぜでしょう

  • Norton2005シリーズ

    Norton2003シリーズのアンチウィルスで完全スキャンをした時は、何も でなかったのですが、翌日Norton2005シリーズを購入して 完全スキャンしたところ、Hypertrm.exeとAdmdll.dllという ファイルがリモートの脅威ということでウィルスチェックにかかりました。自動で削除したところ削除できません。 大丈夫なんでしょうか?教えて下さい。 (2003でかからず2005でかかるのが納得できませんが...)

  • 起動の際黒い画面が現れ別のプロセスが使用中です

    既存の問題かもしれませんが、よく判らないのでよろしくお願いします 起動の際ほんの一瞬ですが黒い画面が現れます (これは・・・c\windows\system32\cmd.exeと思います) あるとき長くとどまっていて下記のような文章でした c:\docume~1\ユーザ名\locals~1\temp\~df470d.temp プロセスはファイルにアクセスできません 別のプロセスが使用中です サブディレクトリまたはファイルc:\docume~1\ユーザ名\locals~1\tempは既に存在します と・・・このように書かれていました 一番先に疑ったのはウイルス? このパソコンにはノートンインターネットセキュリティ2007が入っておりスキャンをしても問題ありませんでした  カスペやウイルスバスターのオンラインスキャンでも何も見つかりませんでした 気にしないようにしようと思っていたのですがどうしても上記の文章が たまに起動の際出てくるのです つたない文ですいませんが、お分かりになる方がおりましたら よろしくお願いします

  • トロイの木馬に感染!修復ができません。

    父の使用しているパソコンが、ウィルスに感染しました。 ウィルス対策ソフトは、ノートンアンチウィルスを使用しています。 パソコンを立ち上げると、画面中央に警告画面が出ます。 ウィルスに感染したファイルが見つかりました。というものです。 ウィルス名は、Trojan Horseとしか出ません。 他の方のをいろいろ見ましたが、ノートンはウィルスの詳しい バージョンというか名前というか、そこまでは表示してくれないのですか? また、ウィルススキャンを走らせて、ウィルスを見つけ、 検疫しますか?と聞かれますが、できませんでした、 削除しますか?と聞かれます。 これを削除すると選ぶと、これでウィルス駆除が完了ですか? パソコンの起動などに問題はないのでしょうか? ウィルスは、C:\WINDOWS\system32\sysint16.exeに見つかったとあります。 このexeは削除して大丈夫なものですか? 宜しくお願いします。

  • アンチウィルス2003でRuntime Error!

    ノートンインタネットセキュリティ2003に入っているアンチウィルス2003でシステムの完全スキャンをして、『ウィルスが発見されませんでした』という表示が出た直後に下記のエラー表示がありました。 『Runtime Error! Program C;\PROGRA~1\NORTON~1\navw32.exe ・・・』 ウィルスに感染しているんでしょうか? 大丈夫でしょうか?

  • アンチウィルスの期限切れ画面を消したい(>_<)

    パソコンを買った時にノートンアンチウィルスが3ヶ月無料でついていました。 現在はブロバイダーのウィルス防止を契約しておりますのでノートンアンチウィルスの契約更新はしません。 パソコンを立ち上げる度にうるさいほど『契約期限切れ』が画面に出ます。 その都度×をクリックして画面を消しているのですが画面に出てこないようにするにはどうすればいいですか?

  • ero-tube対応ができるアンチウィルスを探しています

    ero-tube対応ができるアンチウィルスを探しています 知り合いがmshta.exe絡みのワンクリックウェアを実行してしまい、画面が消えないと泣きついてきました。 とりあえず電話でmsconfigのスタートアップからチェックをはずすよう指示して解消はしたのですが、パソコンを見られたくないとのことでそれ以降のサポートができない状態です。 なのでアンチウィルスを入れておくようアドバイスをしているのですが、norton mshta.exeでぐぐってもそれらしいものがひっかからず、自分が使っているnorton360は対応しているか気になります。 実際ero-tubeから落としたmovie.htaをデスクトップにおいてクイックスキャンしても反応はありませんでした。 ウィルスバスターは対応しているような記述があったのですが、どうなのでしょう。 よろしくお願いいたします。 movie.htaの中身見てみましたが子供のおもちゃみたいなスクリプトですね。毎回ero-tubeのhpにアクセスしに行ってるだけで無害なものでした。

  • EudoraでNorton Anti Virusを使う

    電子メールはEudora 、セキュリティソフトは Norton Internet Securityを使っています。 発信メールのときはNorton Anti Virusがスキャンしている画面が右下に表示されるのに、着信メールのときは何も表示されません。何故なんでしょうか? Norton Anti Virusのオプションの着信電子メールをスキャンのチェックボックスはオンになっています。 OSはXPです。

  • hex.exeというハッキングツールを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

    はじめまして。 パソコンについては右も左もわからないので、すっごく困ってます・・・。(-_-;) ノートンアンチウィルスというソフトを使ってますが、スキャンする度に「hex.exe」というハッキングツール(これってなんですかね?)が発見されます。 「削除できません。」というメッセージとともに、(他に検出されたウィルスは駆除できますが)削除をスキップすると(削除できませんから・・・)「パソコンはまだウィルスにかかってます。」と出ます。 因みに去年から親が変にパソコンを弄くったせいか、ウィルスに2回くらいやられました。それに懲りてノートンアンチウィルスを入れたんですが・・・。 一体どうしたら良いのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。 お願いいたします。m(__)m