• 締切済み

画面が変です。

初心者です。教えてください。 先日から、モニタに写っている画面の大きさが、使っている最中に唐突に一瞬だけ小さくなるようになりました。(また一瞬で元の大きさにもどります。) アンチウィルスでチェックしてもウィルスが出なかったのですが、ウィルスバスターのオンラインチェックで発見したので、これが原因かと思い、今日リカバリをしました。 ところが、いまだに画面の大きさが唐突に変わります。ウィルスチェックでは何も出てきません。 モニタが古いせいなのでしょうか? それと、リカバリ前から「InstIt.exe」というものが あって何なのか気になっているのですが、リカバリ後にも存在しています。これは何でしょうか?

みんなの回答

• rusird00
回答No.1

>リカバリ前から「InstIt.exe」というものが 情報程度でしか協力できませんが ワームの一種かもしれません ですが 破壊力はないようです ワーム名は WORM_OPASERV.H 「共有レベルのパスワード」の脆弱性に対する対策 (MS00-072)」の脆弱性を利用して 侵入するみたいです これと情報が一致していれば[InstIt.bat]も確認できるはず。 参考として おいておきますのでご覧ください

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_OPASERV.H
shirohachi
質問者

お礼

ありがとうございます。さきほどサポートセンターに電話してみたのですが、「InstIt.exe」というのは、WINDOWSにふつうに入っているもので問題ないのだそうです・・・。 私も検索して[InstIt.bat]と同じかと思って怖かったのですが、問題はなく、画面の大きさが変わるのは、モニタが古いせいじゃないかと思う、といわれてしまいました。お恥ずかしいです。 リカバリ前があまりにひどいことになっていたので、いろいろと不安だったのです。 一応[InstIt.bat]がないかどうか探してみます。ないといいのですが。 ありがとうございました。