• ベストアンサー

水道水

水道水は無害とか有害とかいろんな議論がありますが、結局どっちなのですか?

noname#82270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anorack
回答No.1

水道水中の有害物質と細菌の含有量が基準値以下なら、つまり、基準さえ遵守していれば、 理論上無害でしょう。 日本国内の水道は、外国に比べて、源泉が綺麗な所も多い上に、基準が厳しいので、 そこまで神経質になる事は無いでしょう。

質問者

お礼

そうですね。 やっぱり、無害ですね。