• 締切済み

近々結婚する彼へのプレゼント

こんにちは。 私には早くて来年、遅くとも再来年結婚をする彼がいます。 今年もクリスマスを二人で過ごす事になったのですが・・・ プレゼントで悩んでいます。 なぜなら・・・ 1、付き合って長いのでネタ切れ(洋服・アクセは一通りあげました) 2、お互い結婚資金を貯めている為、あまりお金が使えない(更に彼は来年新車を買うそうなので余計に。。) 3、彼はお酒・煙草一切やりませんので、ワインやジッポはナシ。 4、半同棲中なので手料理も食べ飽きているはず。 5、趣味はボードと、B'zが好きなだけ。 今までは一緒に出かけて、お互い欲しいと思ったものを買い合う?という風でしたが 今年はお互い仕事が忙しく、夜遅くに会う位になりそうです。 過去の回答を見ていてもイマイチピンと来ず、、、 知恵を貸していただけませんか? 私と彼は同い年の24歳、彼は1人暮らし中です。

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 私も以前、長く付き合った彼女にあげるプレゼントで ネタ切れで悩んだものです(^.^) 私が最終的に選んだものは、大手のエステ会社の半日エステ コースでしたね(^.^) その他、彼女が化粧品を買うお店に行き、彼女に内緒で店員さん に今までの購入リストを見てもらい、もうそろそろ切れてくる 化粧品をリストアップしてもらい、ラッピングしてもらい プレゼントしたこともありました。これもたまたま店員さんと 共通の知り合いだったから出来たことですけどね。 あなたの場合は彼へのプレゼントですからね。男って難しい ですよね。私自身、何がいいかよく分からないですから。 考えられるとしたら、BZのコンサートチケットとか、 彼がよく行くスキー場のリフト1日券を3枚くらいセットに して贈るとか。スキー場に頼めば前売り券で販売してくれる と思います。 あとは、他の相談者さんにも申し上げたのですけど、彼の好き なBZの曲のメロデイーのオルゴールにお二人の写真を入れて あなたの彼との結婚へ向けた手紙を添えて贈るというのは どうでしょうか? 長野県の会社でオルゴール専門で手作りの会社があります。 値段も手頃ですし、世界に一つだけです。 ネットで、オルゴール販売で検索すればヒットするはずです。 BZの曲もかなり豊富にあったはずですよ。 すみません、この程度しか思いつきませんでした。 どうか彼とお幸せに(^.^)

回答No.3

冗談のわかる相手なら 「ゴム一年分」 二人だけで幸せに暮らしたいから といいながら輪ゴム一箱 輪ゴムは生活必需品ですよーー 一箱あれば一年から一年半は持つかと(^^) その後に デジタルフォトフレームなんてどう? 今年のクリスマスの写真を一枚目として 二人でその時々の写真を一枚ずつ入れて行こうねって

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.2

あと一月以上あるということで、今から手作りの何かにチャレンジ。 料理じゃなくて、編み物系で。 糸代結構かかりますけど、洋服やアクセに比べたらまだマシなんでは。 後は実用品系でアイディア勝負。 いつもビニール傘を持ち歩く彼には折り畳み傘とか。 男性が意外に買えないものをプレゼントもいいかも。 男性用肌のお手入れグッズとか。

noname#103759
noname#103759
回答No.1

結婚を意識されてるのはあたなだけですか?彼氏さんとお話しされた上でお互いが来年か再来年にできればいいねという意見だったのでしょうか? 彼氏さんも意識しているなら、これからはクリスマスはなしにしようと伝えればよいのではないでしょうか? 結婚&新車資金として、お互い無駄なことはやめようって。 いつもよりちょっと高いお店でご飯兼でお酒飲んだり、近くに休みに日帰りとか1泊で旅行に行くのもありかもしれません。 イベントに乗っかる必要は何にもないわけで、お互いが同じ気持ちで将来を見据えているならそれでよいように思いますよ。 実際、うちの姉は、クリスマスや誕生日のプレゼントはなしにしてと結婚前から今の旦那に伝えて、うまくやっています。 二人が同じ方を向いて、同じ意識でいることの方が重いと思ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトルずばり、何を選んだらいいか悩んでいます。 27歳になる彼の誕生日は、一週間後です。 彼との付き合いは6年目なので、たいがいの物はもうあげてしまっていて、 今更何を贈ったらいいか、わからなくなってしまいました。 クリスマス、バレンタイン、彼の誕生日、贈り物の季節は全部冬なので、困っちゃいます(^^;) 今まで洋服、身につける小物はもちろん、ジッポや灰皿、手作りマフラー、絵本、自作の似顔絵(笑)・・・など贈ってきました。 洋服が一番安易なんですが、彼は忙しく一緒に買い物を行ってくれる余裕はありません。 「何がほしい?」と聞いても「欲しいものはない。服はいらない」と言います。 でも、なにか贈りたい・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントは、今年はお互いナシでした。 お互い実家です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    今月末に彼の誕生日があります 彼は29歳になります。 ずっと財布をほしがっていたので それにしようと思ってたのに 早く欲しかったみたいで 自分で購入してしまったので 何をあげようか迷ってます。。 彼の仕事では名刺入れはあまり使わないみたいで ワイシャツとかネクタイというのも居るとは 思うけど、なんか消耗品でどうかな~って思うし、 男性って何が喜ぶでしょうか? だいたい予算は1万前後で出来たら。。1万5千円ぐらいまでを 考えてます。 たばこは吸います(でもジッポもってる。。) お酒は家で飲むほどではない。 サーフィン・スノボ少々。。 指輪はお互いクリスマスに贈りあいました。 アクセはまぁまぁつけるほうです。 何かアドバイスお願いします~m(_ _"m)

  • 結婚したら、クリスマスプレゼントはどうしていますか?

    結婚してから、皆様お互いの伴侶へのクリスマスプレゼントはどうなさっていますか? 子供が産まれたら、夫婦間でお互いにプレゼントをあげる・・というのはなくなってしまうものなのかな?と考えましたが、皆様のところではどうでしょうか?? ちなみに我が家はまだ新婚ですが、子供が生まれるまではと思い自分の稼ぎで今年もクリスマスプレゼントを買(ってしま)いましたが、夫が私に対しては何もなさそうです。

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。

    私には、8月下旬からお付き合いしてる彼氏がいます。 私も彼も21歳で、私が早生まれのため私の方が学年は1個上です。 もうすぐクリスマスということで、 現在遠距離恋愛中の彼に、いつも寂しい思いをさせてるお詫びも兼ねて、プレゼントを渡したいと思ってます♪ でも、私の人生初彼なんです。どんなのをあげたら喜んでくれるか見当もつきません。 好みとか分かんないですし汗 彼は前述したとおり21歳です。 普段はタバコを吸ってましたが、ジッポライターを共通の友人からもらったときに、「俺は使い捨てしか使わないし集める趣味もないから全然嬉しくない」と言っていました。 それに、私が受動喫煙すると体に悪いし彼の体にも悪いから、少しずつ禁煙してくれることになり、ライターという選択肢はボツです。 他は、パチンコをときどきやってるようです。 あとは・・・・音楽とかは、相川七瀬とかパチンコで流れてる曲を聞くようです。 アクセは普段あまりつけてないみたいで、洋服は彼は身長が180ちょっとあり、体重が57~58キロくらいの細身なのであまりサイズが合わないということが無いらしく、こだわり等もあまりないらしいので、適当にいいかな~と思うものを選んで鏡の前で自分の体に会わせてみて着れそうだったら試着しないですぐ買っちゃうそうです。 自分の買い物に時間を使うことはあまりないらしく、いつもお母さんやお姉さん達のパシリ・荷物持ちにされてるらしいです。 食べ物は嫌いな野菜が多いようで、お姉さん二人が結婚して出ていってお母さんもあまりお料理をしないので家庭的な手作り感のある料理が食べたい、私の手作りの料理が食べてみたいとは言われます。 洋服やマフラーは好みがわからないですし、腕時計やアクセなんかも選び方がわかりません。 予算は、本当は1万円前後使いたいですが、ちょっと金欠なので5千円~7千円位を考えています。 また、クリスマスプレゼントと言っても、お互いの仕事の都合でイブやクリスマス当日には帰れないし帰っても夜しか会えないので、その直後(26日か27日くらい)~2~3日か、年明け仕事が落ち着いたころ(4日以降から3~4日くらい)に帰って会おうと思っています。 11月23、24日に帰りますが、その時は私の手作りクッキーをあげる約束をしていて、あまり一気にいろいろあげるのもどうかと思いますし、その日にあげようと思うととてもじゃないけど5000円も使えないので、来月以降に渡そうと考えています。 彼との初めてのクリスマスなので、特別な日にしたいです☆ 何をあげたら喜んでくれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合って8年の彼へのプレゼント 

    付き合って8年の彼へのプレゼント  これまで、財布、アクセサリー、ジッポ、靴、服(ジャケット含む)等をプレゼントしました。  彼氏は来月誕生日です。 彼氏は『私が好きでいてくれたら何もいらない』と言います。 (´ω`)  私は彼氏からこれまで、誕生日やクリスマスには『洋服、靴(??????.????等)、バック、財布、ネックレス、時計、デジカメ、Dsi』をいただき、去年は誕生日とクリスマスを合わせてと、一人暮らしを始めた私にSHARPの液晶テレビをプレゼントしてくれました。  彼氏は26歳同い年です。現在遠距離中!! 特に好きなブランドはなく服は白か黒、色物には抵抗あるみたいです。 タバコ吸います。 しいていえば、麻雀、?????にはまってるくらい(´ω`)  何をプレゼントしたらいいか、知恵を貸してください!!

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • 教えてください!結婚を考えている彼女へのプレゼント

    25歳の男性です。いま付き合って半年の同い年の彼女がいます。ただ会社の同僚なので知り合ってからは3年ほどです。 昨年付き合うために猛アタックをしやっと付き合えたのですが、昨年アタックしてきた中で誕生日プレゼントにブレスレット、クリスマスプレゼントにネックレスをあげています。両方とも喜んでくれました。 ここで、本題なのですが、1か月後の今年の誕生日プレゼントになにをあげたらいいか頭を悩ませております。 そこでお知恵を拝借できたらと思い投稿しました。 下記に現時点の決まっているプランを書きます。 ・会うのは誕生日当日の予定です。 ・その日彼女は午後4時頃まで仕事です。 ・とりあえず合流したら、初体験でカップルで行けるリラクゼーション?に行きます。(2人で8,000円程度) ・そのあと、アジアンテイストのお店のVIPルーム?の個室に行ってお祝いします。(2人で10,000程度・ホールケーキ有) 彼女とはお互い将来を考えて付き合っています。来年冬くらいにプロポーズ出来たらなと考えているのですが、情けない話ですが…現時点であまり貯金額がなく必死にためている最中です。 なので、諸々で30,000円以下でお祝いしたいと考えているので、プレゼントの予算は1万円ちょっとでなにかいいプレゼントはないでしょうか?オリジナルとかも考えたのですが煮詰まってしまって… お忙しいかと思いますが、お力を貸してくれる方お願いします!

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • 二人で買うクリスマスプレゼント

    こんばんは,23歳女性です. 今年のクリスマスに,記念になるようなものを 彼(同い年,付き合って4ヶ月です)と二人で買おうと思っています. どういったものを買ったらいいのか検討がつかないので, これまでに二人で買った記念となるような物があれば 聞かせていただきたいと思って質問しました. こういう物がいいんじゃないかというのでも結構です. お互い学生なので, あまり高価すぎず,できれば時計以外の物がいいです. 参考にさせていただきたいので, 暇なときに回答いただけると嬉しいです. よろしくお願いします.