• ベストアンサー

二人で買うクリスマスプレゼント

こんばんは,23歳女性です. 今年のクリスマスに,記念になるようなものを 彼(同い年,付き合って4ヶ月です)と二人で買おうと思っています. どういったものを買ったらいいのか検討がつかないので, これまでに二人で買った記念となるような物があれば 聞かせていただきたいと思って質問しました. こういう物がいいんじゃないかというのでも結構です. お互い学生なので, あまり高価すぎず,できれば時計以外の物がいいです. 参考にさせていただきたいので, 暇なときに回答いただけると嬉しいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは♪ 私なら同じメーカーのスニーカーにします。 ただ種類や色を別々にして あまりペアっぽくしないようにしたいですね。 あと結婚祝いに主人の姉から ポーターのショルダーをもらいました。 彼のは小さめので 私は少し大きめの。 形もちょっと違うので、一緒にしてても あんまり恥ずかしくないです。 他のご回答ように指輪もいいと思います。 もし彼があまり指輪をつけるのが苦手だったら 皮ひもを買って指輪をネックレスにするっていうのも カッコイイかと思うのですが・・・ 指輪苦手ならネックレスもダメかな?? ご参考になりますか??

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. 大変参考になりました. スニーカーいいですね. ほとんど毎日履くものだし, 指輪とかと違って,目に見えてわかるものじゃないし, 恥ずかしくなくていいですね! (個人的にもスニーカー大好きなので) ところで指輪をネックレスにする以外に何か身につける方法ってありますかね? 回答いただいたのに,また質問してしまってすみません. もし良い案があるようでしたら,暇なときにアドバイスください.

その他の回答 (7)

  • moo3333
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

こんばんは。 マグカップ(または湯飲み)のような日用品はどうでしょうか? 冬には絶対使いますよね!(しかもほぼ毎日!!) 使うたびに空いてのことを考えるなんて、 良いと思いませんか? ちょっと所帯染みているでしょうか? こんな意見もあるということでご参考になれば幸いです。 良いクリスマスになるように二人でがんばってくださいね♪

回答No.7

こんにちは! お互いにプレゼントを考えてるなんて、ラブラブでいいな~~♪ さて、私がプレゼントもらったり、したことがあるのは まず「シルバーのペアリング」です♪ シルバーだったら、2000円~10000円くらいで 結構デザインもステキなのがありますよ♪ ミッシェル・クランとか、コムサデモードなんかもシルバーだったら 手に入れやすいので、アクセサリーが好きだったら考えてみて! あと、かばんを贈ったことがあります。 ブランドだったので、もうちょっと高めだったけど、 セカンドバッグとなだったらいいのがあるかも♪ 他には、ラルフローレンのペアのシャツまたはポロシャツを 購入したこともあります♪ 私がピンク、彼がイエローとかで揃えるとちょっとリッチな気分でよいかも。 別にペアじゃなくてもいいなら、彼になにかほしいもの、ある??って 聞いてみてもいいかも。。 で、自分もどんなのがほしいか伝えておくの。 予算も10000円まで、とか決めておいて、お互い内緒で プレゼント探しにいくのも楽しいよ!!! 私は、彼がビックリするのが好きだったので、どんなものが欲しいか あらかじめ聞いておいて、こっそり一人で探しに行ってました。 彼の顔を思い浮かべながらのショッピングは楽しかったです♪ ステキなプレゼントができたらいいね!! 想い出に残るクリスマスになったらいいですね♪

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. 私も彼の喜ぶ顔を思い浮かべながらの買い物大好きです! ただ,彼が気に入るものを買えなかったりすると (態度には出さないからわからないだろうけど) 結構ショックなので,一緒に買うのがいいかなと思ったのです. いろいろプレゼントされたことがあるのですね. 大変参考になりました. fushigichanさんも素敵なクリスマスをお過ごしください.

  • ko9
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

こんにちは。財布とかいいと思いますよ、スタイルによるけど2人でポーターにするとか、、、お互いに似合うものをプレゼントしあうとかでもいいんじゃないでしょうか? そういった小物であればいつも使うようなものがいいですよね(^^)値段も安目で見つかるし、4ヶ月っていう(比較的)短い期間なんだからあまり大きな物だと、ちょっとひいちゃいますよね~

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. お財布も考えたのですが, 最近彼が彼のお姉さんからプレゼントされたばかりなので... いつでも使えそうな小物,考えてみますね. 大変参考になりました.ありがとうございます.

noname#5194
noname#5194
回答No.5

私達は去年同じ店でカバンを買ってお互いにプレゼントしました。 二人でお揃いのモノも確かに持っていて嬉しいけど、あえて同じ店でカバンを買い合うってゆーのも、なかなか楽しかったですよ>^_^< プレゼントって『どの店で買うか』ってこと事態で悩んだりしちゃいませんか?? お互い学生さんとゆーことで、カバンは必需品なのでわ(゜-゜) 楽しいクリスマスになること祈ってます☆★☆★

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. 同じお店ということは一緒に選んだのでしょうか? 楽しそうですね♪ お互い学生なのも今年度いっぱいなので, 社会人になっても使えそうなちょっと高めのカバンを買うのもいいですね. 大変参考になりました. ありがとうございます. mimiko0815さんも楽しいクリスマスをお過ごしください☆

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

わたし達は最近おそろいの指輪を買って、お互いにプレゼントしあいました。 一万円ぐらいで、シルバーのシンプルなものだと男性もつけやすいので。 わたしの彼はとっても気にいっていますよ。 一緒に選びにいくと楽しいですよ。 彼が恥ずかしくて嫌って言ったら、おそろいのパジャマとか。あとはブランドのキーホルダーなんかも一万円くらいで買えますよ。

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. パジャマ一緒に着て寝れたら最高ですね♪ 彼に相談してみます. ありがとうございました.

  • GU-PE
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

やはり、無難ではありますが指輪かな。。。 なんかプレゼントでも特別な感じがします。 おそろいのリングはうれしいですよね。 あとは、香水。それも、いいかもしれません。 あとは、香水を調合して作ってもらうとか。 そういうお店もあるので、行ってみては? 相手が自分の好みの香水などをつけていたら、少し幸せな気分になるのは私だけ? オリジナルのものなんかいいですね。一緒に作りにいくとか。私たちは一緒にビールを造りにいきました。いろいろ調合しオリジナルのビール。とっても思い出に残りました。ラベルなども自分でつくったり。 それをクリスマスに二人で飲んですごしました。 今でも一番のクリスマスの思い出です。

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 二人でお揃いのものを買うのではなくて、 二人で何かを作るなんて想像もつきませんでした。 一生思い出に残りそうですね ! 参考になりました。 ありがとうございます。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

年齢など、とても近いので参考になれば。 同棲してるなら一緒にソファでも買えば いいでしょうねぇ。その他家具や オーディオ類も一緒に使うなら記念になりそう ですよね。一緒にお部屋改造計画案を 練るってのはかなりいい感じでしょ、 年末の大掃除も兼ねられるし。 だけど、お互い実家だったらそういうこともできないですね。 お互い実家だとして記念になるものだと、 やっぱしリングとかになるんでしょうかね。 アクセサリが好きな方ならいいでしょうけど。 一緒にケータイを同じものに機種変するとか。 色違いですっごいいいマフラー買うとか。 また何かあれば補足します。 とりあえずこんな感じで。

lynn100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼は自宅で私は姉と二人暮らしです。 家具いいですね ! 来年から同棲する予定なので、 来年のクリスマスにはぜひ買いたいと思います。 アクセサリに携帯、マフラー、おそろいにできるものって いろいろあるものですね。悩んでしまいます。 Zinedineさんのアドバイスを参考に彼とも相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント!

    彼女と付き合って2ヶ月になります。 今、私は25歳で彼女は28歳です。 ちなみに私は学生で彼女は社会人です。 クリスマスシーズンは物が高いという事で、この時期にお互いプレゼントを交換する事にしたのですが、年上という事で何がいいのか迷っています。 彼女は軽いアレルギーがあるらしく指輪やネックレスはダメみたいなのです。 (時計はお金を貯めて買ってあげるつもりです) もうすぐ用事があって彼女は3,4ヶ月間、遠いい北海道へ行ってしまうので、お互いの事をいつも見れるので写真縦もいいかな~と思っているのですが、高くても3千円くらいだし、もっといい物はないかな~と思っています。 予算は1、2万です。 ぜひ、みなさんの意見を参考にさせて下さい! よろしくお願いします♪

  • クリスマスのプレゼント

    彼との記念日が諸事情でないため、クリスマスにはお互い身につけれる物を二人で買いたいと考えています。やっぱり定番はリングだと思います。あまり高くなく、よいメーカがあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントなんですけど...

    彼女にクリスマスなにあげようか悩んでて(>_<) まだ学生なんでお手軽な物がいいんですけど 女の方は、もらって嬉しいものや男の方は、今年は、これをあげる などの参考となることを教えていただきたいです

  • クリスマスのプレゼント

    5ヶ月付き合っている彼がいます。 今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしようかと考えていますが 時計に関してまったく無知なのでお勧めのブランドやコレ!と言った物を教えてください。 彼は34歳会社員。彼も時計に関しては同じく無知です 大人の常識として欲しいと以前から言っています。 予算は2万円未満でお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    同じような質問を参考に見たのですが 年齢とかしっくり来るものがなく、質問してしまいました・・・ 付き合って7ヶ月経つ彼氏にあげるクリスマスプレゼントにすごい悩んでいます・・・ お互い同い年の高校生18歳です。 彼はブランドとか気にしない人と思っていたのですが 夏のわたしの誕生日プレゼントにティファニーのブレスレットを お揃いでくれてやっぱり気にするタイプなのかなと思います。 欲しいものはお互い聞かない約束になっていて、ますます悩んでしまっています。 一応手作りケーキと一緒に渡す予定です。 財布も今のやつをとても気に入っていて変えたい気はなさそうです。 来年大学進学が決まっているので時計とか実用的なものもほうがいいのでしょうか? 流行の男性ブランドとかに疎いので オススメのブランドと時計以外にも男性がもらえて嬉しいもの ありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスの過ごし方

    あとクリスマスまで2ヶ月を切りました。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。今年は何とか2人でクリスマスを 迎えられそうなんですが恋人とクリスマスを過ごすのは今回が初めてで どう過ごせばいいか迷っています。 学生でお互いそんなお金持っていないのでどこかにお泊りとかはできない ですし、お互い自宅に住んでいるのでどっちも親がいてゆっくり過ごせません。 出かけるにしても人ごみはすごいでしょうし・・・皆さんはどう過ごすんでしょうか? また私と似たような方、もしくは経験者の方、どう過ごされたか 教えていただきたいです。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    現在、私は大学2年で付き合って7ヶ月となる、塾講師のアルバイトをしている彼女がいます。そこで、私はバイトでも使える腕時計をクリスマスプレゼントとしてあげようと決めました。でも、どんなもの(ブランド)のものを買ってあげればいいかわからないのです(>_<)デートの際に"スウィッチ"に寄って腕時計を見たことはあるんですが…。あと、お値段も学生に見合った額のものがいいです(笑 もし、女性の方で、彼氏からこういったシチュエーションでもらうとしたら、どんな腕時計がもらったら嬉しいですか? どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑