• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

あとクリスマスまで2ヶ月を切りました。 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。今年は何とか2人でクリスマスを 迎えられそうなんですが恋人とクリスマスを過ごすのは今回が初めてで どう過ごせばいいか迷っています。 学生でお互いそんなお金持っていないのでどこかにお泊りとかはできない ですし、お互い自宅に住んでいるのでどっちも親がいてゆっくり過ごせません。 出かけるにしても人ごみはすごいでしょうし・・・皆さんはどう過ごすんでしょうか? また私と似たような方、もしくは経験者の方、どう過ごされたか 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

下に同じ。 相手によっちゃ馬が戦車な場合もあるので敵を知るためにも一度会っておくのがいいかと。 クリスマスなんて良い口実じゃないですか。

その他の回答 (1)

noname#57957
noname#57957
回答No.1

事情が許せばカノジョの自宅でカノジョの家族と過ごすのもアリかと。 将を射んと欲すればまず馬を射よ 大きなもの、主となるものを攻撃したり、また手に入れようとしたりするとき、直接その対象を狙うより、その周囲にあるものを先ず狙うのが良いという喩え。

関連するQ&A

  • 楽しいクリスマスの過ごし方

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 お金がなくても、 クリスマスを楽しく過ごす方法を教えてください。 今の彼と付き合って、長く経ちますが、 毎年クリスマスには少しお金をかけていました。 旅行に出かけたり、 ディナーを楽しみに行ったり、 クリスマスイベントに参加したり。 もちろん、プレゼントも欠かしたことはありません。 しかし、今年はお互いにお金がないのです! 彼は事故で車がかわいそうな状態になって、 修理代がかなりの額になったようです。 私は今月に入って2週間ほど入院したために、 医療費が・・・・・ さらに、私は今、担当医から人ごみ禁止を 言い渡されているので、 お金のかからないイベントに参加することも 出来ません。 こんな状態ですが、 楽しいクリスマスを過ごすには どんな工夫をしたらいいでしょうか?

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスデート

    度々アドバイスを頂きこの前彼女が出来たものです。クリスマスに二人で出かけることになったのですが、俺も彼女も人ごみが苦手なので雑誌やネットで紹介されているデートスポットとかとは違うところに行きたいです。お勧めの場所はないでしょうか? 二人とも八王子周辺に住んでいます。 俺が車を持っているので駐車場があるならそれなりに遠くまで行けます。二人とも学生なので金がそんなにかからないところがいいです。 いろいろ制約がありますが、ぜひお願いします

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • 【関東】一風変わったクリスマスデート

    こんにちは。 今年のクリスマスは週末なので、色々計画されてる方も多いと思います。 私と彼も、日帰りでどこかへ行こうかと話しています。 また都内に住んでいるのですが、ディスプレイはもう色々見ているし、 人ゴミから離れて、ちょっと一風変わった過ごし方をしたいと思っています。 ・ひとり1~2万(来年から一緒に住もうと二人でお金を貯めているため) ・車あります。関東圏内どこでも行きます。 ・横浜以外(毎年クリスマスは横浜だったので) ・家デートは今回ナシで。(節約のため家デートが多いので) ・ホテルのディナーとかベタなデートも今回ナシで。 と、いろいろ条件つけてしまいましたが、裏を返せばなんでもアリです。 クリスマスクリスマスしてなくてOK!楽しめればよし! 田舎、自然だいすき!ついでに建築みるのもだいすき! おもしろいこと、わくわくすることだいすき! 楽しい日帰り旅行にしたいです。 みなさんのおすすめ、たくさんお待ちしています!

  • クリスマスのプレゼント

    もう少しでクリスマス。 彼氏と付き合って 12月で7ヶ月。 お互い学生で(19歳)でお金もなく 何をあげたらイイか分からないので 教えてください。

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • 二人で買うクリスマスプレゼント

    こんばんは,23歳女性です. 今年のクリスマスに,記念になるようなものを 彼(同い年,付き合って4ヶ月です)と二人で買おうと思っています. どういったものを買ったらいいのか検討がつかないので, これまでに二人で買った記念となるような物があれば 聞かせていただきたいと思って質問しました. こういう物がいいんじゃないかというのでも結構です. お互い学生なので, あまり高価すぎず,できれば時計以外の物がいいです. 参考にさせていただきたいので, 暇なときに回答いただけると嬉しいです. よろしくお願いします.

  • クリスマスしないの?

    付き合って約10ヶ月の彼がいます。お互い24歳です。 付き合い始める前に、お友達期間が2年あったのですが、今年のクリスマスは付き合い始めて初めてのクリスマスです。しかし、未だに彼は予定を聞いてきません。 クリスマス直前の予定は確認されましたが、これって、クリスマス一緒に過ごさないつもりなのでしょうか? 確かに当日はお互い仕事ですが、今からなら休めます。24歳にもなって、クリスマス休むというのも男の子にとっては嫌なのでしょうか? ちなみに、私達は別に倦怠期でもありません。ほぼ毎日電話かメールし、お互い両親にも紹介し合い、週1~2回会って楽しく過ごしている、ごくごく普通の2人です。 これまでお付き合いさせていただいた方はクリスマスも普通に誘ってくれたので、何だか戸惑っているのと同時に、「もういいや」という嫌気がさしてきています。 聞いていいのやら・・・教えて下さい。