• 締切済み

絶対おもしろい韓国ドラマを教えてください!!

韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128016
noname#128016
回答No.8

史劇で面白かった韓国ドラマ 「海神」・・・アクションもあり泣けます。 「王と私」・・ハマりました(^-^)

  • smaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

 私も主人とみることが多いんですが、楽しかったのが「コーヒープリンス1号店」「犬とオオカミの時間」「グリーンローズ」「私の名前はキムサムスン」「プランダン」「ある素敵な日」なんかはどうですか? 

回答No.6

「わたしの名前は、(何とか)サムソン」と言うのは面白くて女簿と娘がよく見てました。わたしは横目で見ていました。

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.5

今見ている中では「女人天下」がピカイチで面白いと思います。 私は某Y動画というところで見ていますが gooと競合するのでURLは遠慮します。

  • kuruyume
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

こんにちは! 私も一時期韓国ドラマにハマッてました。 真実 http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/ 時代劇物ではないのですが、 まだ見ていらっしゃらないのであればチェ・ジウ&リュ・シウォンの「真実」がおすすめです!!韓国でも最高視聴率を取ったドラマですから絶対はまる事間違いなしです!!

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/
mamapo-20
質問者

お礼

チェックしてみます!俳優人があまり好きなタイプではないですが内容が勝るなら楽しめるかもしれません。ありがとうございま~す^v^

回答No.3

ヒョンビンがお好きなら「私の名前はキム・サムスン」はまだご覧になっていませんか? コメディタッチなヒョンビンが観られますよ。彼の出世作ですよね。 私はあまり韓ドラにはハマれず、質問者の方が挙げられている作品もほとんどは面白く思えなかったのですが、「キム・サムスン」と「チャングム」だけは面白いと思いました。個人的には「キム・サムスン」が一番好きです。 現代モノなので、ご主人が気に入られるかどうかはわかりませんが。

mamapo-20
質問者

お礼

すみません!見ました見ましたっ!面白かったです。書き忘れてました。そうなんです「雪の女王」とはまったく別人のヒョンビンで同一人物とは思えないくらい。まったく違ったキャラを演じきれる若手としてはすごい役者さんだと思いました。私は「雪の女王」ハンテウンの魅力にやられました。回答ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

こんばんは。 時代劇物であれば、 テジョヨン http://www.bs4.jp/drama/daejoyoung/index.html ホジュン http://www.koretame.com/hojun/ 薯童謡、 http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0229.php 商道、 http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0138.php 王の女 http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0090.php の順でしょうか。 まったくの個人的な趣味ですが(笑 朱豪がお好きなら、テジョヨンはハマるでしょう。 高句麗の滅亡から新しい国の建国までの物語なので、朱豪大王の建国したいきさつを知ってからの方がより面白いかと思います。 朱豪より、ずっと面白いです。 薯童謡は朱豪のソソノが関係する百済の話です。 こちらも何回見ても面白いです。

mamapo-20
質問者

お礼

テジョヨンですね!!了解しました。楽しみが出来ました!まだレンタルでは新作ですよね~たしか。またダンナさんと一緒の楽しいドラマ鑑賞の時間が出来そうです。恋愛ものはどうしても私ひとりハマってうるうる泣いたり笑ったりしてますから(笑)。ありがとうございました。

  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

吹き替えではありませんが、「ガラスの靴」が面白かったです・

mamapo-20
質問者

お礼

ありがとうございます。前に2話位まで無料動画で見れて「おもしろそう」と思いつつそのままになっていた作品でした。機会があったら是非見たいと思います。DVD借りないと無理でしょうね。参考になりました!!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ

    回答者様が今まで見た韓国ドラマの『面白かったトップ10』を教えてください。 ・・・と言うのも、私が韓国ドラマに興味があるのではなく、私の母が『韓国ドラマは面白い!』と言って、私にレンタルDVDを借りてくるのを希望するのですが、どれが『おもしろい韓国ドラマ』なのかチンぷんカンプンなもので・・・(朱豪と海神だけ私も見ました。)。そこで、皆様がおもしろかった『ベスト10』を聞かせてもらってレンタルする参考にさせて頂きたいのです。 ちなみに、母がおもしろいと言っていたのは(皆様のベスト10には関係ないですが・・・) 『朱豪』 『チャングムの誓い』 『ホジュン』 『フルハウス』 『秋の童話』 『ごめん、愛してる』 『威風堂々の彼女』 『神様、お願い』 『復活』 『冬のソナタ』 『バリでの出来事』 『火の鳥』 などでした。 皆様はいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまっています。 おすすめの韓国ドラマがあったら教えてください。 特にラブコメが好きなので教えてください。 よろしくお願いします。 今まで見たドラマ 1%の奇跡。乾パン先生とこんぺいとう。宮。恋するハイエナ。 白雪姫。夏の香り。ミスキムの10億作り。春のワルツ。 冬のソナタ。パリの恋人。フルハウス。ランラン18歳。 私の名前はキムサムスン。オンリーユー。 キツネちゃん何しているの?君はどの星から来たの? 雪の女王。 2話でやめてしまったもの ぶどう畑のあの男。兄嫁は19歳。怪傑春香。宮S。 バリでの出来事。ルル姫。

  • おすすめ韓国ドラマ★★★

    おすすめ韓ドラがあったら教えて下さい。 今まで観たの↓ チャングムの誓い・ホジュン・商道・イサン・トンイ・ファンジニ・一枝梅・チャンヒビン・王の女・キムマンドク・チェオクの剣・朱蒙・風の国・王と私 僕の妻はスーパーウーマン・逆転の女王・美男ですね・メリは外泊中・ファンタスティックカップル・宮・ぶどう畑・お嬢様をお願い・9回裏2アウト・華麗なる遺産・エデンの東・花より男子・彼らが生きる世界・キムサムスン・ヨメ全盛時代・マイガール・頑張れクムスン・戦友 できれば、記憶喪失もの以外でお願いします。

  • 今更ながら、韓国ドラマ!お勧め教えてください。

    今更ながら、、韓国ドラマにハマっています。 近所のレンタル屋が韓流半額セールを実施している為です。 今まで見た韓国ドラマは・・・ 秋の童話 冬のソナタ 夏の香り 春のワルツ トマト イヴのすべて プロポーズ クァンキ 酒の国 バッドガールズ バリでの出来事 フルハウス 宮 弁護士たち シークレットルーム チャンぐムの誓い 魔女ユヒ マイガール あの青い草原の上に パリの恋人 18:S29 ラストダンスは・・・ るる姫 ガラスの華 グリーンローズ 復活 恋人 白雪姫 プランダン ラブストーリーインハーバード 火の鳥 個人的には、トマト、マイガール、バリでの出来事、イヴのすべてにはまりました。 冬のソナタはあまりハマりませんでした・・・(汗 長編は苦手なので、短編でお勧めがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 韓国ドラマ おすすめ

    こんにちは。韓国ドラマにはまってから色々観てきましたが、 最近観るものがなくなってきました。皆さんのおすすめを 教えてください。(すいませんが歴史ドラマは苦手です。) (1)コーヒープリンス1号店  星を射る  フルハウス  (2)夏の香り 秋の童話 冬のソナタ (3)ニューハート 外科医 ポン ダルヒ (4)1%の奇跡 私の名前はキム サムスン    ファンタスチックカップル  彼女はラブハンター (5)天国の階段 ラストダンスは私と一緒に  12月の熱帯夜  ごめんね愛してる (6)宮  宮S (7)パリの恋人 バリでの出来事 上記内容のドラマ以外でお勧めがあれば教えてください。 挫折したのは、恋するハイエナ ブドウ畑のあの男 です。 

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 韓国の感動するドラマを教えてください

    韓国ドラマにハマって3年になります。 最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。 よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。 日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。 今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。 その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。 朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗) 朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。 とにかく感動したいです。

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • 韓国ドラマのおすすめを教えて下さい!

    韓国ドラマのおすすめを教えて下さい! 最近レンタルDVDを借りて韓国ドラマをみています。ラブコメディ系をさがしているんですが、なにがいいのかわからず質問しました。 参考がてら私がみたドラマのお気に入りを書かせていただきます。 宮、コーヒープリンス1号店、?????の春、天国の階段、悲しき恋歌、バッドラブ、オンエアー、氷の女王、ゲームの女王、カクテキ、熱血商売人、アクシデントカップル、いるじめ、神様お願い、華麗なる遺産、ソウルメイト などなどです。 感動的なものもすきなんですが悲しいものよりラブコメがみたいんです。時代劇的なものはまだみていません。 ラブコメで気に入っているのは特に宮とアクシデントカップル、コーヒープリンス1号店です。 皆さんこんな韓国ドラマよかったという作品があれば教えてください。お願いします。