• ベストアンサー

★おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください★

2年程前に韓国ドラマに凄くハマッて、最近また夢中になってます★ 今はたっくさんのドラマがあるので、どっから見ていいのかもわからず 皆さんのお勧めのドラマがあったら是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ラブコメが好きなので、ラブコメでのお勧めがありましたら よろしくお願い致します(・ω・`人) 今まで見たドラマは 【1%の奇跡】  【悲しき恋歌】  【バリでの出来事】  【宮】  【屋根部屋のネコ】  【私の名前はキム・サムスン】  【ロマンス】 【威風堂々な彼女】  【パリの恋人】  【星を射る】  【マイラブバッチ】  【サンドゥ、学校へ行こう!】  【いつか楽園で!】 【ランラン18歳】  【コーヒープリンス1号店】  【白雪姫】 【兄嫁は19歳】  【フルハウス】  【ワンダフルライフ】  【乾パン先生とこんぺいとう 】     【君はどの星から来たの】  【わが家】 若手の俳優さんが好きなので、ここ2~3年のドラマだと嬉しいですm(._.)mm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.5

やはり、この手のものは好みや主観に左右されますが、 私が観て特に面白かったラブコメでご覧になっていないものだけ挙げておきます。 快傑春香 マイガール ファンタスティックカップル 18歳29歳 波乱万丈 ~Missキムの10億作り~(1話目は観るのやめようかと思いました) あんぱん ぶどう畑のあの男(中盤から面白くなります) ありがとうございます ホテリアー (最後の2個はラブコメかは微妙)

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます☆ 凄くたくさん知らないのがあって 勉強になりました♪ 本当に今からレンタル屋さんに行く予定なので 教えてもらったのをメモして借りに行こうとおもいます★ とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • koyu8169
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

たくさん見てますね  ほとんど私も見ました 私のお薦めは 「めっちゃ大好き」「ハロ-!お嬢さん」です ぜひ見てください

tarooooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あれから、みなさんのを参考に借りに行ったんですが、 レンタル中ばかりで、「キツネちゃん、何してるの?」を 見ました☆ 見るときは、全部借りて、2日くらいで見ちゃうので(笑)  「めっちゃ大好き」「ハロ-!お嬢さん」もまだ見ていないので 早速、チェックしにいってきます! ありがとうございました☆

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

コメディではないのですが、「ローズマリー」というドラマがオススメです。 ペ・ドゥナが出てます。(主役ではない) 主役の女優さんは日本ではあまり知られてない人ですが、いい味出してます。 とにかく泣けます(;;)毎回泣きました。 韓流のお約束があまりない、珍しいドラマかも。地味ですが、すごくいいお話です。

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます☆ ペ・ドゥナさん、日本の映画の「リンダリンダリンダ」に 出ていらっしゃった方ですよね?! 凄くかわいらしい方なので、気になってました☆ 是非、借りてみたいとおもいます♪ ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは! 私のオススメは、 「ダルジャの春(タルジャの春との表記もあります)」 です。 2007年の1月~韓国で放送されていたものですので、 比較的新しいものです。 ぜひ、ご覧になってみてください☆☆

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ダルジャの春」初めて聞きました~! 今、ネットで少し調べてみたんですが 面白そうですね♡ 早速、レンタル屋さんに行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

「ファンタステックカップル」はいかがですか? 私は面白かったです

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ファンタステックカップル」初めて聞いたので 今日早速レンタル屋サンでチェックしてみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

すごくいっぱい見られててびっくりしました!! すごいですね~!! 逆に知らないドラマがあがってて教えていただけちゃいました(笑) 私の見たおもしろかったラブコメのドラマで 質問者様があげられていないのは「ミスキムの10億作り」です。 俳優はチ・ジニなんですが私はこれを見てチジニの印象が変わりました!! というのもチャングムでの印象が強かったので、大人の落ち着いた人だと思ってたんです。 だけどこのドラマだとメッチャはじけてておもしろいです☆ また脇役の人もいい味出してる人が多くて笑えます!!

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ミスキムの10億作り」も、チ・ジニさんの作品も見た事が ないので、是非見てみたいと思います♪ 実は有名なチャングムも見た事がないんです…(笑) 今は、何でも見てみたいと思ってるので 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまっています。 おすすめの韓国ドラマがあったら教えてください。 特にラブコメが好きなので教えてください。 よろしくお願いします。 今まで見たドラマ 1%の奇跡。乾パン先生とこんぺいとう。宮。恋するハイエナ。 白雪姫。夏の香り。ミスキムの10億作り。春のワルツ。 冬のソナタ。パリの恋人。フルハウス。ランラン18歳。 私の名前はキムサムスン。オンリーユー。 キツネちゃん何しているの?君はどの星から来たの? 雪の女王。 2話でやめてしまったもの ぶどう畑のあの男。兄嫁は19歳。怪傑春香。宮S。 バリでの出来事。ルル姫。

  • 韓国ドラマ

    皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

  • おすすめ韓国ドラマ教えてください

    はじめまして。 最近韓国のドラマ(韓流ドラマ)にはまっています! 韓流ドラマといってもたくさんありますよね…? ツタヤなどで、目立つ所にあるものなどを借りて観てるのですが 好みでなかったりどれが面白いのか全くわからないので 詳しい方に、どれがおすすめかお聞きしたいのです。 ちなみに、私の好きな作品は 「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」「宮」などです。 途中で飽きてしまったりと、最後まで見れなかった作品が 「冬ソナ」「パリの恋人」など このような感じです。 ぜひ、よろしくお願いします!

  • お勧めの韓国ドラマ・映画を教えてください★

    「オオカミの誘惑」を見てから、韓国映画・ドラマにハマりました! ココ1ヶ月で見たものは 【映画】 ・猟奇的な彼女  ・同じ年の家庭教師   ・恋する神父 ・永遠の片思い  ・彼女を信じないで下さい・英語完全征服 ・マドレーヌ   ・ハッピー★クリスマス 【TV】 ・1%の奇跡 ・悲しき恋歌 ・バリでの出来事  ・威風堂々な彼女(あまり夢中になれなかったので途中で断念) ・サンドゥ、学校へ行こう!(見てる途中です) 個人的に、カン・ドンウォンさん、チャ・テヒョンさん、チョ・インソンさんなどの若手(?)の方が好きで見ています。 悲しき恋歌も全部見た感想としては面白かったのですが、途中悲しくて悲しくて苦しい感じでした。 出来れば、1%の奇跡やバリでの出来事(衝撃的でしたが…)そういう 感じのドラマを探しています。 今は、ジュリエットの男・星を射る・天国の階段・いつか楽園で!を 見ようと思っています。 みなさんのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(._.)mm(._.)m よろしくお願い致します。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • 面白い韓国ドラマを教えて!

    最近、韓国ドラマにはまっています。 今まで見た中の面白かったランキングが下になります。 1.コーヒープリンス 2.威風堂々な彼女※DVD5巻までは圧倒的にいい   乾パン先生とこんぺいとう 3.マイガール   フルハウス 途中まで見てやめた→宮・ブドウ畑のあの男 だいたいこんな感じになります。 自分と同じような感想のかたおすすめがあれば教えてください。

  • オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください

    オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪ まだ作品を見てる数は少ないですが‥ 初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。 次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑) 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 を見ました。 ラブコメ‥家族愛系が好きです♪ 涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^ 今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪ 天国への階段(名前間違えてたらすいません) 冬のソナタ 秋の夕立ち は一応最後まで見たけど‥好みではありません>< 悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^; ラブコメでお勧めあれば教えてください★ お願いします☆

  • 韓国のラブコメのドラマ

    韓国のラブコメのドラマ 最近韓国ドラマにハマっていて 特にラブコメな感じが好きです。 今までに気に入ったドラマは 「宮~Lve in Palace~」 「華麗なる遺産」 「ぶどう畑のあの男」 「恋するハイエナ」 などなど おすすめのラブコメの韓国ドラマ を教えてください。

  • おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください!

    昨年秋から韓国ドラマにハマっています!毎晩寝不足しながらハイペースで観てきたのですか、ややネタ切れになってきました。 おすすめのラブコメ韓国ドラマを是非教えてください!!ドロドロ系は得意じゃないです(泣) 今まで観たなかで一番楽しかったのは、ファンタスティックカップルです(一番キュンとしました) 以下は私が観たドラマです 華麗なる遺産 宮 コーヒープリンス 私の名前はキムサムスン ファンタスティックカップル アクシデントカップル フルハウス マイガール 美男ですね 花より男子 僕の妻はスーパーウーマン9回裏2アウト タルジャの春 愛は奇跡が必要 よろしくお願いします

  • 韓国ドラマ おすすめ

    こんにちは。韓国ドラマにはまってから色々観てきましたが、 最近観るものがなくなってきました。皆さんのおすすめを 教えてください。(すいませんが歴史ドラマは苦手です。) (1)コーヒープリンス1号店  星を射る  フルハウス  (2)夏の香り 秋の童話 冬のソナタ (3)ニューハート 外科医 ポン ダルヒ (4)1%の奇跡 私の名前はキム サムスン    ファンタスチックカップル  彼女はラブハンター (5)天国の階段 ラストダンスは私と一緒に  12月の熱帯夜  ごめんね愛してる (6)宮  宮S (7)パリの恋人 バリでの出来事 上記内容のドラマ以外でお勧めがあれば教えてください。 挫折したのは、恋するハイエナ ブドウ畑のあの男 です。