• ベストアンサー

★おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください★

2年程前に韓国ドラマに凄くハマッて、最近また夢中になってます★ 今はたっくさんのドラマがあるので、どっから見ていいのかもわからず 皆さんのお勧めのドラマがあったら是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ラブコメが好きなので、ラブコメでのお勧めがありましたら よろしくお願い致します(・ω・`人) 今まで見たドラマは 【1%の奇跡】  【悲しき恋歌】  【バリでの出来事】  【宮】  【屋根部屋のネコ】  【私の名前はキム・サムスン】  【ロマンス】 【威風堂々な彼女】  【パリの恋人】  【星を射る】  【マイラブバッチ】  【サンドゥ、学校へ行こう!】  【いつか楽園で!】 【ランラン18歳】  【コーヒープリンス1号店】  【白雪姫】 【兄嫁は19歳】  【フルハウス】  【ワンダフルライフ】  【乾パン先生とこんぺいとう 】     【君はどの星から来たの】  【わが家】 若手の俳優さんが好きなので、ここ2~3年のドラマだと嬉しいですm(._.)mm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.5

やはり、この手のものは好みや主観に左右されますが、 私が観て特に面白かったラブコメでご覧になっていないものだけ挙げておきます。 快傑春香 マイガール ファンタスティックカップル 18歳29歳 波乱万丈 ~Missキムの10億作り~(1話目は観るのやめようかと思いました) あんぱん ぶどう畑のあの男(中盤から面白くなります) ありがとうございます ホテリアー (最後の2個はラブコメかは微妙)

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます☆ 凄くたくさん知らないのがあって 勉強になりました♪ 本当に今からレンタル屋さんに行く予定なので 教えてもらったのをメモして借りに行こうとおもいます★ とても参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• koyu8169
回答No.6

たくさん見てますね  ほとんど私も見ました 私のお薦めは 「めっちゃ大好き」「ハロ-!お嬢さん」です ぜひ見てください

tarooooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あれから、みなさんのを参考に借りに行ったんですが、 レンタル中ばかりで、「キツネちゃん、何してるの?」を 見ました☆ 見るときは、全部借りて、2日くらいで見ちゃうので(笑)  「めっちゃ大好き」「ハロ-!お嬢さん」もまだ見ていないので 早速、チェックしにいってきます! ありがとうございました☆

• cow-love
回答No.4

コメディではないのですが、「ローズマリー」というドラマがオススメです。 ペ・ドゥナが出てます。(主役ではない) 主役の女優さんは日本ではあまり知られてない人ですが、いい味出してます。 とにかく泣けます(;;)毎回泣きました。 韓流のお約束があまりない、珍しいドラマかも。地味ですが、すごくいいお話です。

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます☆ ペ・ドゥナさん、日本の映画の「リンダリンダリンダ」に 出ていらっしゃった方ですよね?! 凄くかわいらしい方なので、気になってました☆ 是非、借りてみたいとおもいます♪ ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは! 私のオススメは、 「ダルジャの春(タルジャの春との表記もあります)」 です。 2007年の1月~韓国で放送されていたものですので、 比較的新しいものです。 ぜひ、ご覧になってみてください☆☆

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ダルジャの春」初めて聞きました~! 今、ネットで少し調べてみたんですが 面白そうですね♡ 早速、レンタル屋さんに行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

• kanora
回答No.2

「ファンタステックカップル」はいかがですか? 私は面白かったです

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ファンタステックカップル」初めて聞いたので 今日早速レンタル屋サンでチェックしてみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

すごくいっぱい見られててびっくりしました!! すごいですね~!! 逆に知らないドラマがあがってて教えていただけちゃいました(笑) 私の見たおもしろかったラブコメのドラマで 質問者様があげられていないのは「ミスキムの10億作り」です。 俳優はチ・ジニなんですが私はこれを見てチジニの印象が変わりました!! というのもチャングムでの印象が強かったので、大人の落ち着いた人だと思ってたんです。 だけどこのドラマだとメッチャはじけてておもしろいです☆ また脇役の人もいい味出してる人が多くて笑えます!!

tarooooh
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます★ 「ミスキムの10億作り」も、チ・ジニさんの作品も見た事が ないので、是非見てみたいと思います♪ 実は有名なチャングムも見た事がないんです…(笑) 今は、何でも見てみたいと思ってるので 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆