• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国ドラマ おすすめをぜひ

  • 質問No.6399452
  • 閲覧数563
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

《韓国ドラマ》
ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。
友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;)

オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。

ハマったドラマは次のものです
・華麗なる遺産
・ごめん愛してる
・エデンの東
・イルジメ
・太陽の女
・チャンファホンリョン
・彼女が帰ってきた
です。
宮、復活、悲しき恋歌、魔王、天国の階段はそれなりに楽しめました(*~▼~*)

イルジメとごめん愛してるは特にハマって、感動して泣けました。

できれば ラブコメ以外で、見たら続きが気になって仕方ないような物や、もしくは感動的な泣ける物で、オススメありませんか?
これ!っていうのがあったら、ぜひぜひ見てみたいです。
韓国ドラマに詳しい方、よろしくお願いします
(^◇^人)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
韓国ドラマで泣けるのは『ファンジニ』一番泣けました!後は『人魚姫』も胸が痛くなります。(せつなくて)
チャンファホンリョンのようなドロドロ系は『妻の誘惑』とか『揺れないで』です。
良かったら見てみて下さい・・・・・
お礼コメント
tontona

お礼率 88% (8/9)

とても参考になりました。是非見てみますね。
ありがとうございます
(^人^)
投稿日時:2011/01/10 17:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (8/20)

「イルジメ」がお好きだとの判断から、
同時代物の「成均館スキャンダル」(原題)は嵌り易いですよ。
日本語字幕ではまだかもですが、いずれ鑑賞出来るはずです。
「ごめん愛してる」や「エデンの東」ほかも面白かったですね!
お礼コメント
tontona

お礼率 88% (8/9)

初めて聞くタイトルで、興味津々です( ̄3 ̄)~♪

私の好きな感じのを、よく理解した上でのご回答のようなので、期待大です!

元々字幕で見るのが好きなので ぜひ見てみたいです
ありがとうございまーす
(⌒▼⌒〃)
投稿日時:2010/12/22 14:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (56/153)

「ありがとうございます」はどうでしょうか?
ちょっと悲しい話ですが、感動して泣けます。
お礼コメント
tontona

お礼率 88% (8/9)

ちょっと悲しくて泣ける…
それは見てみないとダメですね(笑)
ありがとうございます。見てみます。
投稿日時:2010/12/22 01:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

彼女が韓国ドラマ好きで一緒に観てました。

『シンデレラのお姉さん』とかどうでしょうか。
キム・ガプスの演技がなかなか渋くてよかったです。
個人的には、ムン・グニョンが好きです。

好き嫌いあると思うんで、期待には沿えないかもしれませんが、、、
お礼コメント
tontona

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。
見てみたいです(*^ο^*)
投稿日時:2010/12/22 01:12