• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国ドラマ

• 質問No.4629335
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。
しかし、ことごとく沈没しております。
「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。
お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。
最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。
決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。
そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。
よろしく!!
※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

問題は「何を目的に観るか」ですね。

私は結構俳優・女優さんでハマるタイプなので、1つ面白い作品があればその中に出ている俳優・女優さんが出ている作品を観ました。
「フルハウス」なら、ソン・ヘギョ、ピ、「怪傑春香」ならハン・チェヨン、「宮」ならチュ・ジフン、ユン・ウネ、John-Hoonなど…これなら調べれば結構すぐにわかりますよね。
私はそういう風に広げて行って、中に面白いのがあったりしました。

あとはジャンルですね。
ラブコメが好きでしたら、ネット上である程度「ラブコメ」と銘打たれている題名を調べて行って、DVDのレンタルショップに行くとすごくいっぱい並んでるじゃないですか。それで作品のあらすじや写真などを見てみておもしろそうだったら借りてみる、というカンジですね。

私も韓国ドラマ結構観ていますが、韓国ドラマは当たり外れが多いですし、評判の作品でも好みの問題もあると思いますので、10本観て2本おもしろい、程度だと思いますよ。
面白いのが観たければとにかく手当たり次第観て観る事!しかないですね…。案外敬遠していた作品でもおもしろかったりしますからね。

あと作家・監督で選ぶのも良いかもしれませんね。
好きな作品があれば、それと同じ作家さんの作品とか、同じ監督さんの作品とか。
ただこれは結構当たり外れがありますね。

因みに私のおすすめは…
「マイガール」「ぶどう畑のあの男」「タルジャの春」「ありがとうございます」「ロマンス」「ファンタスティック・カップル」「1%の奇跡」「ハローお嬢さん」とかが好きです。

特に「マイガール」「ファンタスティック・カップル」は最初の方すごく微妙でコメディ色が強くて「最後まで観るのは…」と思うのですが、どんどんおもしろくなってきて最後まで一気に観てしまうくらいなので、是非ご覧になってください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私は、あまり韓国ドラマには詳しくありませんが、
たまたま見て面白かったのがあるので紹介します。
(すでに見ていたらごめんなさい)
○キツネちゃん、なにしているの?
○バラ色の人生(ラヴコメではないです・・・)
です。
良かったら見てみてください。
お礼コメント
tama195606

お礼率 57% (15/26)

早速ありがとうございます。
「キツネちゃん、なにしているの?」は、第1話を見ました。30才位の?小説家でしたよね。
これも自滅しました。
「バラ色の人生」はまだ見ていません。ご紹介もあり、早速見てみようと思います。たいへん有り難うございました。
投稿日時:2009/01/15 01:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。