• ベストアンサー

韓国ドラマ

皆様によくおもしろい韓国ドラマをご紹介していただいております。 しかし、ことごとく沈没しております。 「天国の階段」、「バリでの出来事」、「コーヒープリンセス」、「乾パン先生とこんぺいとう」、「私の名は…」などです。 お気に入りは「フルハウス」、「秋の童話」、「怪傑春香」、「威風堂々な彼女」、「恋愛時代」、「宮」はよかったです。 最近見たドラマで面白かったのは「サムデイ」です。(これはよかった)、そして今見始めた「恋の花火」もなかなか面白そうです。 決してあまのじゃくじゃありませんが、あまり(全然)人気のない?(ここには載らないような)ドラマを見てみようと思います。 そこで、あまり人気はないけれど是非見ていただきたいとおすすめの1本があれば、是非ご紹介お願いいたします。 よろしく!! ※歴史物は除外させてください。できればラブコメがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

問題は「何を目的に観るか」ですね。 私は結構俳優・女優さんでハマるタイプなので、1つ面白い作品があればその中に出ている俳優・女優さんが出ている作品を観ました。 「フルハウス」なら、ソン・ヘギョ、ピ、「怪傑春香」ならハン・チェヨン、「宮」ならチュ・ジフン、ユン・ウネ、John-Hoonなど…これなら調べれば結構すぐにわかりますよね。 私はそういう風に広げて行って、中に面白いのがあったりしました。 あとはジャンルですね。 ラブコメが好きでしたら、ネット上である程度「ラブコメ」と銘打たれている題名を調べて行って、DVDのレンタルショップに行くとすごくいっぱい並んでるじゃないですか。それで作品のあらすじや写真などを見てみておもしろそうだったら借りてみる、というカンジですね。 私も韓国ドラマ結構観ていますが、韓国ドラマは当たり外れが多いですし、評判の作品でも好みの問題もあると思いますので、10本観て2本おもしろい、程度だと思いますよ。 面白いのが観たければとにかく手当たり次第観て観る事!しかないですね…。案外敬遠していた作品でもおもしろかったりしますからね。 あと作家・監督で選ぶのも良いかもしれませんね。 好きな作品があれば、それと同じ作家さんの作品とか、同じ監督さんの作品とか。 ただこれは結構当たり外れがありますね。 因みに私のおすすめは… 「マイガール」「ぶどう畑のあの男」「タルジャの春」「ありがとうございます」「ロマンス」「ファンタスティック・カップル」「1%の奇跡」「ハローお嬢さん」とかが好きです。 特に「マイガール」「ファンタスティック・カップル」は最初の方すごく微妙でコメディ色が強くて「最後まで観るのは…」と思うのですが、どんどんおもしろくなってきて最後まで一気に観てしまうくらいなので、是非ご覧になってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、あまり韓国ドラマには詳しくありませんが、 たまたま見て面白かったのがあるので紹介します。 (すでに見ていたらごめんなさい) ○キツネちゃん、なにしているの? ○バラ色の人生(ラヴコメではないです・・・) です。 良かったら見てみてください。

tama195606
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「キツネちゃん、なにしているの?」は、第1話を見ました。30才位の?小説家でしたよね。 これも自滅しました。 「バラ色の人生」はまだ見ていません。ご紹介もあり、早速見てみようと思います。たいへん有り難うございました。

関連するQ&A

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまっています。 おすすめの韓国ドラマがあったら教えてください。 特にラブコメが好きなので教えてください。 よろしくお願いします。 今まで見たドラマ 1%の奇跡。乾パン先生とこんぺいとう。宮。恋するハイエナ。 白雪姫。夏の香り。ミスキムの10億作り。春のワルツ。 冬のソナタ。パリの恋人。フルハウス。ランラン18歳。 私の名前はキムサムスン。オンリーユー。 キツネちゃん何しているの?君はどの星から来たの? 雪の女王。 2話でやめてしまったもの ぶどう畑のあの男。兄嫁は19歳。怪傑春香。宮S。 バリでの出来事。ルル姫。

  • 韓国ドラマ、最終話の終わり方が良い作品は?

    韓国ドラマを見ています。 ひとつ気になる(気にいらない)点があります。それは最終話の終わり方がどうも私には気にいらないのです。 最も気にいっていた「秋の童話」の終わり方は、いままでドラマにのめり込んでいて、終わり方も期待していたのに、100%期待を裏切られました。「春のワルツ」「夏の香り」「ごめん愛してる」「恋愛時代」「威風堂々な彼女」などです。「フルハウス」「怪傑春香」はよかったと思いますが…。 皆さんはどのように思われますか? ※ドラマがつまらないということじゃありませんので、誤解しないでください。

  • おすすめ韓国ドラマを教えてください★

    こんにちわ~。 韓国ドラマ大好きなんですが、少しネタ切れです。 あと、ちょっとブームが去ってきてますよね?!(涙) でも日本のドラマより、好きなんですよね~。 なにかお薦めはありませんか?  下記が私が今までに視聴したドラマで~す。  ア行から順に出してみました。 大好きなドラマとしては、 フルハウス・ごめん、愛してる・宮・マイガール です。 こう見ると結構ラブコメ系ですよね~。 苦手なので見ていないのは古い時代劇系?は見ません(涙) チャングムも周りの方からすごくイイと聞くのですが、 時代劇系なのでパスしてます。 あと映像が古いのも苦手かもです。 こんな感じの私に何かおすすめドラマがある方は是非教えてください。 おねがいします。  いくつか既に見ずに購入したDVDがあるのですが、一歩踏み出せずにいます。ここでその中のものが勧められたら、また弾みがつきそうで。 そんな期待もあります。宜しくお願いいたします。 【あ】 兄嫁は19歳,1%の奇跡,威風堂々な彼女,美しき日々, エアシティ,オー必勝!,オールイン 【か】 快傑春香,悲しき恋歌,グリーンローズ,宮,宮S このろくでなしの愛,ごめん愛してる 【さ】 サンドゥー学校へ行こう, 十八、二十九 【た】 天国の階段 【な】 夏の香り 【は】 バリでの出来事,パリの恋人,春の日,春のワルツ 百万長者と結婚する方法,ファンタスティックカップル 復活,ブドウ畑のあの男,冬のソナタ,フルハウス 【ま】 マイガール 【や】 屋根部屋のネコ,雪の女王 【ら】 ラストダンスは私と一緒に,ランラン18歳,恋愛時代 【わ】 私の名前はキム・サムスン,ワンダフルライフ

  • 面白い韓国ドラマを教えて!

    最近、韓国ドラマにはまっています。 今まで見た中の面白かったランキングが下になります。 1.コーヒープリンス 2.威風堂々な彼女※DVD5巻までは圧倒的にいい   乾パン先生とこんぺいとう 3.マイガール   フルハウス 途中まで見てやめた→宮・ブドウ畑のあの男 だいたいこんな感じになります。 自分と同じような感想のかたおすすめがあれば教えてください。

  • ★おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください★

    2年程前に韓国ドラマに凄くハマッて、最近また夢中になってます★ 今はたっくさんのドラマがあるので、どっから見ていいのかもわからず 皆さんのお勧めのドラマがあったら是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ラブコメが好きなので、ラブコメでのお勧めがありましたら よろしくお願い致します(・ω・`人) 今まで見たドラマは 【1%の奇跡】  【悲しき恋歌】  【バリでの出来事】  【宮】  【屋根部屋のネコ】  【私の名前はキム・サムスン】  【ロマンス】 【威風堂々な彼女】  【パリの恋人】  【星を射る】  【マイラブバッチ】  【サンドゥ、学校へ行こう!】  【いつか楽園で!】 【ランラン18歳】  【コーヒープリンス1号店】  【白雪姫】 【兄嫁は19歳】  【フルハウス】  【ワンダフルライフ】  【乾パン先生とこんぺいとう 】     【君はどの星から来たの】  【わが家】 若手の俳優さんが好きなので、ここ2~3年のドラマだと嬉しいですm(._.)mm(._.)m

  • オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください

    オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪ まだ作品を見てる数は少ないですが‥ 初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。 次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑) 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 を見ました。 ラブコメ‥家族愛系が好きです♪ 涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^ 今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪ 天国への階段(名前間違えてたらすいません) 冬のソナタ 秋の夕立ち は一応最後まで見たけど‥好みではありません>< 悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^; ラブコメでお勧めあれば教えてください★ お願いします☆

  • 韓国ドラマ おすすめをぜひ

    《韓国ドラマ》 ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。 友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;) オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。 ハマったドラマは次のものです ・華麗なる遺産 ・ごめん愛してる ・エデンの東 ・イルジメ ・太陽の女 ・チャンファホンリョン ・彼女が帰ってきた です。 宮、復活、悲しき恋歌、魔王、天国の階段はそれなりに楽しめました(*~▼~*) イルジメとごめん愛してるは特にハマって、感動して泣けました。 できれば ラブコメ以外で、見たら続きが気になって仕方ないような物や、もしくは感動的な泣ける物で、オススメありませんか? これ!っていうのがあったら、ぜひぜひ見てみたいです。 韓国ドラマに詳しい方、よろしくお願いします (^◇^人)

  • おススメの韓国ドラマがあったら教えてください。

    おススメの韓国ドラマがあったら教えてください。 好きなジャンルはラブコメです。 ちなみに今までではまったドラマは「キムサムスン」「フルハウス」「イケメンですね」「マイガール「ベートーベンウィルス」「シティホール」「華麗なる遺産」「宮」「コーヒープリンス」などです。 逆にダメだったのは「復活」「甘い人生」「ラストスキャンダル」「恋人」「プラハの恋人」「イヴの反乱」などです。よろしくおねがいします。

  • おすすめ韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまり50本くらいのドラマを見てきました。 その中でも特によかったのが以下の作品です。 ○ごめん愛してる ○バリでの出来事 ○ガラスの靴 ○カインとアベル ○復活 ○魔王 ○イヴのすべて ○グリーンローズ ○華麗なる遺産 ○雪の女王 ○愛に狂う 王道の冬のソナタ・天国の階段・悲しき恋歌・秋の童話は見ています。 歴史もの、ラブコメはちょっと苦手です。 これ以外にこれは絶対におすすめ、是非見てという作品があれば3作品ほど紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマのおすすめを教えて下さい!

    韓国ドラマのおすすめを教えて下さい! 最近レンタルDVDを借りて韓国ドラマをみています。ラブコメディ系をさがしているんですが、なにがいいのかわからず質問しました。 参考がてら私がみたドラマのお気に入りを書かせていただきます。 宮、コーヒープリンス1号店、?????の春、天国の階段、悲しき恋歌、バッドラブ、オンエアー、氷の女王、ゲームの女王、カクテキ、熱血商売人、アクシデントカップル、いるじめ、神様お願い、華麗なる遺産、ソウルメイト などなどです。 感動的なものもすきなんですが悲しいものよりラブコメがみたいんです。時代劇的なものはまだみていません。 ラブコメで気に入っているのは特に宮とアクシデントカップル、コーヒープリンス1号店です。 皆さんこんな韓国ドラマよかったという作品があれば教えてください。お願いします。