• ベストアンサー

tell と decent を 使った 文章を 教えて下さい。

英語の授業で↓の問題が出されています。皆さんなら どのように答えますか? 2 practice sentences with”tell” 2 practice sentences with "decent" 英語が得意でないので、どのように答えれば 適切なのか 皆さんのご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.2

まず課題の丸投げなので、ルール違反ですが、ちょっと気になったので、 少しだけ。 この課題を出された先生は、授業の中で、この2つの単語、または、 似た単語を使った例文を出されていませんか? また、使われている テキストに説明はありませんか? No.1の Ageeさんも書かれているように、学習用の辞書を引けば、例文は 必ず出ています。英語が得意でなくて、勉強したいということであれば、 学習用の辞書は必須です。ただ、それにしても、そこから丸写ししては 何の意味もありません。どういう使われ方をしているかを理解して、 自分で文章を作ることに、この課題の意味があります。 単に、授業の課題を乗り切りたいだけならしょうがありませんが、 それでは、今後も毎回人に聞くことになってしまうでしょう。

sabotage12
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうござます。

その他の回答 (1)

• Agee
回答No.1

どちらの言葉も辞書に例文が載っているはずです。例文が載っていない辞書をお使いなら、買い替えるべきです。