• 締切済み

IE7をIE6に戻してから不具合が多数

IE7の不具合の多さに参ってしまい、過去の質問の回答を参考にマイクロソフトサポートページに記載されている方法でIE6に戻しました。 その後、Sleipnir(最新版)を導入した際、IE7でよく出た[IEではこのサイトに接続できません]エラーが発生したため、プログラムの追加と削除(更新プログラムを表示)でなぜか数個のみ残っていたIE7の更新ファイルを削除すると、このエラーが発生しなくなりました。 (IE7の更新ファイルはIE7を消す前8つ程あり、消した後に2つ残っていました) しかし、今度はIE6がおかしくなり、それに伴いSleipnirもおかしくなりました。 SSL保護ページにアクセスしようとすると、移動音はするのですが、移動しません。IEで行うと、ページでエラーが発生しました。と下に表示されます。 また、ここの質問フォームのカテゴリー選択フォームのような物まで、ポップアップブロックに阻止され、開くことが出来ません。 ポップアップブロックの無効を選択しても解除されません。 同様の症状の質問を捜してみたところ、インターネットオプションの設定を弄ると良い。とあったので、ためそうとインターネットオプションを開こうとしたのですが、いくらクリックしても反応がありません。コントロールパネルから開けるそうですが、コントロールパネル(クラシック表示・カテゴリ表示共に)インターネットオプションがありません。 (クラシック表示の時にアイコンだけで名称が無いものがあるのですが、それをクリックしても反応ありませんでした。地球にチェックが3つ入ったウィンドウのアイコンで、恐らくインターネットオプション) いったいどうしたら良いのでしょうか? なるべくリカバリーは避けたいと思っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEを修復して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

roydorango
質問者

お礼

これの前の質問に同じ回答があり、一度IEを修復したのですが… とりあえずIE7に戻して安定状態になりました。

回答No.1

私もIE7の時は不具合が多々ありました。 しかし、IE8をインストールしてからは全くそのようなことはなくなりました。 IE8をインストールしてみるのはどうでしょうか? あとGoogle Chromeもインストールしてみるといいですよ。よく使うサイトにアクセスするのが早くなります。

関連するQ&A

  • Sleipnirにしてからいろいろとおかしい

    先日IE7の不具合の多さからIE6に戻し、Sleipnir(最新版)を導入したのですが、いろいろと困ったことに直面しました。 1.IE7で発生する「IEではサイト○○を開けません [OK]」と言うエラーダイアログボックスがIE6に戻した後も発生したため、IE6に戻しても幾つか残っていたIE7の更新プログラムを削除した所、IEが立ち上がらなくなりました。(IE7で発生するエラーダイアログは出なくなった) また、Sleipnirのツール(T)からインターネットオプション(O)も開けません。IE6の再ダウンロードを試みましたが、既にパッケージがインストールされているとのエラーが出ただけでした。(※全てSleipnir上で発生したことです) 2.ポップアップブロックが出るが、ブロックを解除できません。ここの質問フォームのカテゴリー選択でも発生しました。 ホイールで1行ずつずらして選択することは可能ですが、とても不便です。ポップアップブロックを有効のチェックを外してもブロックされます。 また、ポップアップブロックマネージャーで、許可するサイトに設定してもブロックされます。 3.SSL保護ページに接続できません。ウェブマネーの決算ページに入ろうとボタンを押しても、クリック音がするだけで、移動しません。 4.Hotmailに接続できない。接続しようとするとフリーズする。Hotmailをいつも使っているので、メールの確認ができず困っています。 5.文章入力フォームでDeleteキーが効かない。文章入力する際誤字等を修正するのに多少不便を感じています。 6.Back Spaceキーで「一つ前に戻る」ができない。キーボードの設定を弄ってみたのですが、Back Spaceは登録不可なのでしょうか? 非常に困っています。 せめて1.だけでも解決するとうれしいのですが…

  • IE6に戻すと発生するトラブル

    ttp://support.microsoft.com/kb/927177/ja この方法により、IE7をアンインストールしIE6に戻しました。(再起動済み) しかし、自動更新によりすぐにIE7に戻ってしまうので、それを止めるプログラムをダウンロードしようとしたときに異常に気がつきました。 ・プルダウンメニューの▼を押すとポップアップブロックが作動する。常に許可を選択しても同じ現象が起こる。(ブロックが解除されない ・インターネットオプションが開かない。(一瞬だけ開いて消えている模様 ・コントロールパネルにあるインターネットオプションも開かない。 確認した現象は以上ですが、まだ気が付いていない物があるかもしれません。 仕方が無いのでIE7に戻しましたが、バグの多いIE7ではなくIE6を使いたいので、この現象を解決する方法をお教え頂きたく思います。 ポップアップブロックの設定はインターネットオプションの設定を変ええれば良い等、見当違いの回答はご遠慮願います。

  • IE8を入れましたが不具合ばかり起こります・・

    先日PCを初期化し、その後でgoo版のIE8をインストールしたのですが、 どうも調子がおかしく、困り果てております・・。 PCはWindowsXPです。 掲示板にレスをしようとすると、「エラーが発生しました」という警告が ステータスバー左下に出て書き込めなかったり、ページを開けなかったりするのです。 また、新しくIEをダウンロードしなおそうと、DLできるサイトを開いても、 「ページを表示できません」というエラー画面が出たり、 幸い開けたとしても、ダウンロードボタンを押すと、バーの左下に「エラーが発生しました」と出ます また、このgoo版IEをアンインストールをしようにも、 コントロールパネル⇒「プログラムの変更と削除」一覧にそもそも見当たらないのです・・・。 ちなみにPC初期化以前はこんな不具合はありませんでした。 バージョンは意識して見てなかったのですが、 おそらく以前はIE7を使っていたと思います。 私はPCに全く詳しくないのですが、何卒ご教示下さいますよう、お願いいたします。 不足している情報がございましたら、追記しますので、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Internet Explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました というエラーがでます。 ブラウザはsleipnir の最新を使っています。 XPのsp2 です。 ie の方は、7 です。 標準のブラウザはsleipnir のほうにしてます。 ウェブページでポップアップが開く画像クリックすると ポップアップが開かずにエラーになります。 私の目的としては、エラーが出ないようにするだけでなく、 正規のポップアップによるページが表示されるようにしたいという事。 いつからこのエラーが出るようになったかは、明確に記憶して いませんがもしかしたら、ie を 6 から 7にあげたあたり からだったような気がしています。 何か関係があるのかもしれません。 なんとか自力で色々なページを見て、セキュリティのカスタマイズ やレベルの調整をしてみたりしましたが、結果的にはどうにもなりません。 sleipnir を一度アンインストールして再インストールしたり もしましたが事態は変わりません。 もしかしたらHDに傷がついており、チェックディスクなどを 実施しなければならないでしょうか?出来ればあまりチェックディスクなどは行いたくないと考えています。 インターネットオプションのセキュリティ設定や詳細設定は色々といじってみて変わりませんでした。sleipnir オプションなどもいじって見ましたが変わりませんでした。 どなたか解決の方法をご存知ありませんか?

  • IE7でフラッシュプレーヤーがインストールできない

    SONYのVAIOユーザーです。 パソコン購入時からプリインストールされていたVista+IE7を使っています。 以前は問題なかったのですが、IE8をインストールしてからフラッシュのページが見れなくなりましたので、コントロールパネルの”インストールされた更新プログラムを表示”からIE8を選択して削除し、IE7を使っています。 (mixiのログイン画面やYouTubeの動画が見られない。) フラッシュプレーヤーをインストールすると、”ActiveXコントロールのインストール”というポップアップが出て、”インストール”を選択すると、”Windowsアドオンインストーラー”のダイアログが出るので”インストール”のボタンを押して2~3秒処理をしています。 (画面は変わりません) その後、フラッシュプレーヤーのページが表示されるのですが、IEの左下に「実行しましたがページでエラーが発生しました。」と表示されます。 結果的にインストールが不完全状態のようです。 アンインストールから再インストールも試みましたがダメでした。 インターネットオプションのセキュリティレベルは、署名付きActiveXコントロール”ダイアログを表示”にしていますし、Javaスクリプト”有効”にしています。 添付に”flaerr01~03”というファイル名で、インストールから不完全に終わってしまうまでの画面の流れを3枚添付していますので参考にして下さい。 なんとかIE7で使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • IE スクリプトエラー

    IEでスクリプトエラーが出ます。 内容: このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:61 文字:1 エラー:オブジェクトがありません。:"this" コード:0 URL:(某ゲームサイトです) ゲームをインストールして、ゲーム画面に行こうとすると このような画面になり、ゲーム画面が出ません。 ブラウザ:IE6.0.26 セキュリティーソフト: キングソフトパーソナルファイヤーウォール2006+ その他:インターネットオプション→詳細設定 スクリプトのデバックを使用しない。⇒チェック スクリプトエラーごとに通知を表示する。⇒非チェック Googleツールバーは使用していますが、ポップアップブロック?は切っています。 このような感じです。 お分かりになるかた、教えて下さい。

  • すごく困っています!!

    すごく困っています!! 色々な方法を試してみましたがダメでした タブブラウザに文字が表示されない、タブブラウザを右クリックできないので ページの更新などができない、 フリーソフトやゲームのインストールをしようとしてダウンロードボタンを押しても 今まで出てきていたポップアップブロックが表示されない、 お気に入りの星マークがクリックできない、 インターネットページをコピペすることができない、 ツールバーの設定をしようにも設定のオプションを見つけられない、 などなど困っていて、IE8からIE7に戻すためにIE8をアンインストールしようとしています IE8をアンインストールするために コントロールパネル ↓ プログラムの追加と削除から消そうとしてもコピーエラーになってしまい 削除できません こちらの質問箱で「別の手順」も教えてもらいましたが コピペが出来ないために削除することができませんでした どうかIE8からIE7に戻せるようにアドバイスをお願い致します そしてどうしてこうなってしまったのか? 原因も知りたいです IE8のまま今の問題が解決できるのならばそれでも構いません パソコン初心者ですみません どうかよろしくお願い致します

  • IE8での表示が上手くいかない

    最近IEの調子が悪かったため再インストールしたのですが、 それから調子が悪く、タブを開いてもページ名は出ないし、 IE上での右クリックができないため、メニューバー、お気に入りなど出すことができません。 コントロールパネルからインターネットオプションを開こうとしたところ、 開いたと思ったらすぐ消えてしまいなんの操作も出来ませんでした。 これからもIEを使っていきたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • スクリプトエラーが出ない

    IEのツール→インターネットオプション→詳細設定の中の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックが入っているのにエラーが表示されません。 しかし、ツール→インターネットオプションでOKボタンを押してページを更新し、再度エラーが出る操作を行うとエラーは出ます。 つまり、IEを立ち上げてエラーが発生するページのエラー操作を行ってもエラーは出ず、インターネットオプションでOKを押しページを更新後に再度行うとエラーがきちんと出ます。 IEのバージョンは6.0、OSはWindows2000です。 ASP+JavaScriptで開発を行っており、JavaScriptのエラーが出ないので困っています。 こんな可能性があるのではないかということがあれば、小さなことでもお願いします。

  • IE7をIE6に戻すと不具合はないのでしょうか?

    この掲示板でInternet Explorer7を6に戻す方法を拝見しました。 今までより表示が遅くなったりこれが原因の不具合?と思えることもあり、「6」に戻したいと思います。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→更新の表示にチェック→IE7削除 をしようとしました。 この時下記のような表示が出ましたがどうして良いかわかりません。そのまま削除してよろしいのでしょうか? 又その際、「IE7セキュリティーの更新の追加」もありましたが、どちらを先に削除したらよいのでしょうか? 「次のプログラムがIE7に伴ってインストールされています。 XPホットフィックス IE7セキュリティー更新 Media Player11(KB941776)ホットフィックス "mora win" type1 plag-in これらのプログラムがIE7に依存している場合、削除後に正しく機能しない可能性があります。続行しますか?」 と表示されます。 そのまま続行してよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう