• 締切済み

IE7をIE6に戻してから不具合が多数

IE7の不具合の多さに参ってしまい、過去の質問の回答を参考にマイクロソフトサポートページに記載されている方法でIE6に戻しました。 その後、Sleipnir(最新版)を導入した際、IE7でよく出た[IEではこのサイトに接続できません]エラーが発生したため、プログラムの追加と削除(更新プログラムを表示)でなぜか数個のみ残っていたIE7の更新ファイルを削除すると、このエラーが発生しなくなりました。 (IE7の更新ファイルはIE7を消す前8つ程あり、消した後に2つ残っていました) しかし、今度はIE6がおかしくなり、それに伴いSleipnirもおかしくなりました。 SSL保護ページにアクセスしようとすると、移動音はするのですが、移動しません。IEで行うと、ページでエラーが発生しました。と下に表示されます。 また、ここの質問フォームのカテゴリー選択フォームのような物まで、ポップアップブロックに阻止され、開くことが出来ません。 ポップアップブロックの無効を選択しても解除されません。 同様の症状の質問を捜してみたところ、インターネットオプションの設定を弄ると良い。とあったので、ためそうとインターネットオプションを開こうとしたのですが、いくらクリックしても反応がありません。コントロールパネルから開けるそうですが、コントロールパネル(クラシック表示・カテゴリ表示共に)インターネットオプションがありません。 (クラシック表示の時にアイコンだけで名称が無いものがあるのですが、それをクリックしても反応ありませんでした。地球にチェックが3つ入ったウィンドウのアイコンで、恐らくインターネットオプション) いったいどうしたら良いのでしょうか? なるべくリカバリーは避けたいと思っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IEを修復して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

roydorango
質問者

お礼

これの前の質問に同じ回答があり、一度IEを修復したのですが… とりあえずIE7に戻して安定状態になりました。

回答No.1

私もIE7の時は不具合が多々ありました。 しかし、IE8をインストールしてからは全くそのようなことはなくなりました。 IE8をインストールしてみるのはどうでしょうか? あとGoogle Chromeもインストールしてみるといいですよ。よく使うサイトにアクセスするのが早くなります。