• 締切済み

IEがおかしい…

すいません。友達のPCなんですが、IEがおかしいそうです。IEを起動すると、「取り消されたアクション」のあとに「ページが表示できません」と出るそうです。 試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore 6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょうか?

みんなの回答

  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.3

>セーフサーチ?というファイルが見つかりました。これは>ウイルスなんでしょうかね? ウイルスではなく、アドウエアと言い、勝手に特定のホームページを表示させるようにプログラムを書き換えます。ウイルスのように、パソコンにダメージを与えることが目的では無いのですが、無責任に作って有りますので、どのような影響が出るか解りません。 参考URLに、駆除方法があるページを入れておきます。 >メールの送受信はできないようです。 「取り消されたアクション」と表示されることからしても、正しくインターネットに接続されていないように思います。その辺もご確認下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAFESEARCH.A
takui_7
質問者

補足

今日また友達に連絡して聞いてみました。接続方法はADSL常時接続のようです。あんまり私もPC詳しくはないんで分からないんですが。 とりあえず昨日の時点で、ウイルスバスターを用意してもらうようにしました。(もともとPCに入っていたウイルス対策ソフトもメジャーなものでなく、手動などで更新もしてなかったようなので) で、もともと入っていたものをアンインストールして、いざバスターをインストールしたんですが、インストール時にトロイの木馬が発見されたようです。でもインストール完了してもメイン画面が起動しません。起動しようとすると「メモリ不足」と出てしまいます。 おまけに昨日まで接続はできていたのに接続ができなくなりました。そのためユーザー登録などができません。 やっぱり接続に問題があるんでしょうかね?

noname#227796
noname#227796
回答No.2

OSがわからないので#1さん同様、何とも言えませんが、とりあえず、再インストールの方法を示しておきます。 ↓こちらを参照すれば何とかなるかと。 まず、↓の方法でIE6をダウンロードしておいてから、、、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie6pp/ie6_02.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075 ↓の方法でIE6 をアンインストールする。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293907 XPの場合は、再インストールのみになりますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 また、そのトラブル自体は、ウイルスあるいはスパイウェアの類によるものかもしれません。 その場合は、再インストールしても解決しない可能性もあります。 ウイル対策ソフトを導入しているなら、スパイウェアの可能性も考えられますので、駆除してみましょう。 過去の質問・回答を検索すれば、スパイウェア・アドウェア関係の情報が色々出てきますので参考にしましょう。 念のため対策の部屋を紹介しておきます。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.1

>試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追 >加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケ>ーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore >6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよ>ね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょう>か? OSはなんでしょう?WindowsXPであれば、IE6が標準で”OSの一部”という考え方なので、「アプリケーションの追加と削除」に存在しません。 SP2を入れれば別ですが・・・ もう少し、情報がないと正しい判断が下せませんが、次のことを試してください。 1.「お気に入り」のどのページをクリックしても同じ症状か 2.メールの送受信はできるか? 以上を確認して、インターネットの接続方法(ダイヤルアップ・ADSL・光・ルーターの有無など)を含めて、再度補足をお願いいたします。

takui_7
質問者

補足

すいません。ありがとうございます。 メールの送受信はできないようです。あとは確認中ですが、昨日いろいろ電話で会話してたんですが、セーフサーチ?というファイルが見つかりました。これはウイルスなんでしょうかね?また分かり次第再度補足します。本当にすいません。

関連するQ&A

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • IEの修復(アプリケーションの追加と削除はどこ?)

    私はXPのSP2・IE6です。 アダルトサイト被害対策の部屋http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html の「IEの修復」をやって見たいのですが「コントロールパネル」の中に「アプリケーションの追加と削除」がないのですが?「プログラムの追加と削除」ならあるけど「Microsoft Internet Explorer」はないです。 やり方を教えて下さいお願いします(初心者です)

  • IE5.5kのアンインストールの仕方

    コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にはIEがありません。 どうしたら削除できますか。

  • IE6をアンインストールしたいのですが・・・

    初めまして。早速質問です。 タイトルどおりIE6を削除して、IE5.5に戻したいのですが、 コントロールパネル→追加と削除→ IE6とインターネットツールを選択→追加と削除ボタンクリック までは出来るのですが、そのあとの 「以前のWindowsの構成に戻す」が選択できないんです。 どうやったらIE5.5に戻せるのでしょうか? 因みにOSはWin98→Meにアップデート?したもので、 ブラウザは前記の通りIE6です。 わかる方どうかよろしくお願いします。

  • 助けて-IE8からIE7へ戻す方法を教えてくださ~い!

    今日、MicrosoftシステムのIE8更新の自動通知が入りまして、インストール完了しました。使用上に大変不都合が生じまして、以前に使っていたIE7へ戻したいです。 IE8をアンインストールをすればいいと思いまして、どこに入っているか、探して見ましたが、しかし、アンインストールのところが見つからなかった、「アプリケーションの追加と削除」の中にも入ってなくて、削除できません、以前のIE7へ戻せません。IE7ができて、IE8だとできないことがあって、大変困っています。 できるだけリカバリを避けたいです、戻す方法をどなたか教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • IEの修復をしたい。

    とりあえずはIE6の修復がしたいのですが、永らくやってなかったので忘れてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」から出来たと思うのですが、IE6が見あたりません。 蛇足ですが、症状はもうまる3年(もしくは4年)順調に使っているパソコンですが、最近IEの立ち上がりに1分くらいかかるようになってきたのでキャッシュの削除とかをしてみたんですが余り変化がないのでIEの修復をやってみたいのです。 IEは一度立ち上がると次のページからは、サクサクと表示され一見順調です。

  • Windows2000でのIEの修復方法

    今までwindows98を使っていて、IEの修復はアプリケーションの追加と削除で出来ました。 仕事先ではwindows2000を使っているので、IEの修復方法がわかりません。 アプリケーションの追加と削除にはリストされていないのでどこで修復すればいいのでしょう。 IEは6.0です。 よろしくお願いします。

  • InternetExplorerが修復できない

    Windows2000を使っています。IEは5.0です。 以前Windows98で使っていたときはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のところでInternetExplorerを修復していたのですが、Windows2000にしてから「アプリケーションの追加と削除」にIEの項目がありません。 Windows98のときも初めはなくてWindowsupdateをしてからIEの項目が表示され修復出来るようになりました。 なので今回もWindowsupdateしたのですがIEの項目はやはりありません。 Windows2000ではそういうものなのでしょうか? それともなにか他に問題があるのでしょうか?

  • コントロールパネルについて

    WinXPHome.コントロールパネルの「追加と削除」欄からソフトを削除できるようソフト名一覧がありますが[Internet Explorer]と[outlookExpress]は表示していません。先にgoo教えて欄でここを開いて「IEとインターネットツール」を選択「追加と削除」ー「修復する」と聞いたのですがそれがありません。インストール方法が間違っているのでしょうか。ご教示下さい。

  • IEが強制終了します

    IEでホームページを閲覧していると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というようなメッセージが出て強制終了します。 過去の質問でコントロールパネルからプログラムの追加と削除でIEの修復というのを見たのですが その追加と削除の欄にIEの項目がありません、 どうしたらいいのでしょうか、クッキー ファイルの削除もしましたがだめでした・・・