• 締切済み

IEのインターネットオプションが開かない

MSのIEとFirefoxを使い分けてインターネットを楽しんでいる初心者です。 最近、IEの設定を変えようとしたところ、インターネットオプションが開きません? コントロールパネルのインターネットオプションから試みても同じで..... よろしく、ご伝授願います。

• ROB1
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• sgmOK
回答No.2

XP HOMEではグループポリシーは無いとの事。URL参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/455cexec/cexec.html 試行したのはXP PROであったのでOKと思ったのですが、<ファイルがありません>とのことでしたので、XP HOMEで試したところ、同じ表示が出てきました。そこで、上記のURLの紹介ということに・・・ OSの確認なしでのアドバイスでごめんなさい。 本件は他の方からの朗報待ちということに願いたく。

• sgmOK
回答No.1

こちらのANo.1の方の回答が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910329&rev=1 最後は、項目を右クリック、プロパティより変更します。 ちなみに小生のインターネットオプションは未構成ですが、開くことは出来ております。

ROB1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スタート→ファイル名を指定して実行に「gpedit.msc」と入力してOKをクリック。 を試してみましたが、「gpedit.msc」のファイルがありませんと出てきます。 どう言うことでしょうか? 追加のご伝授願います