• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットオプションが消えた

インターネットエクスプローラーでインターネットオプションを開こうとしても開けません、そこでコントロールパネルを開いてもインターネットオプションがありません、間違って消したのかも知れません、どうしたら戻せるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#101087
noname#101087

IE のバージョン・アップ-ダウンで "inetcpl.cpl" をこわされたのかも..... 。 まず、  C:\WINDOWS\system32\inetcpl.cpl をじかに開いてみてください。 開かない場合は、(ロックされてるのでなければ)壊れているのでしょう。 XP のCD-ROM (HD にコピーがあればそこからでも) の  i386 の中から  INETCPL.CP_ を上記パスに展開したらなおりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

おそらく「inetcpl.cpl」ファイルが消えたか、破損している可能性がありますので、 Internet Explorer6?ですか。IE6を再セットアップをされてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 最初にきちんと必要事項を書かなかったので失礼しました。 実は少し複雑でIE6を使って且つフリーメールのgmailを使っていたのです。 が、IE7にしました。 それと関係あるかどうか不明ですが、フリーメールのgmailが開かなくなり、もしかするとIE7と関係あるかもしれないと、IE6mに戻したら別の仕事用のソフトが動かなくなり再度IE7に戻し仕事用のソフトを再インストールしました。 仕事用のソフト屋さんに見て貰ったらインターネットオプションが消えているとの話、その時にインターネットオプションの戻し方を聞かなかったので、質問しました。 ですからインターネットオプションを戻してもgmailが開けるかどうか不明ですが、取り敢えず戻してみたくて質問しました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 実はいつ消えたか不明なので、復元ポイントを いつにすれば良いかも分からないのです。 多分3ヶ月以上前かと想像します。