• 締切済み

PDFファイルがIEでみることができない

インターネット上にあるPDFファイルをIE6SP1のブラウザから閲覧しようとすると  「このページからActiveXコントロールに安全でない可能性がある情報が  提供されています。現在のセキュリティの設定では、  このようなコントロールは実行できません。  そのため、このページは正しく表示されない可能性があります」とエラー表示があり、    ↓  「OK」を選択すると内容は表示されず白いままになってしまいます。 IEのツール/インターネットオプション/「セキュリティ」タグ/セキュリティの設定 の「ActiveXコントロールとプラグイン」は「有効にする」にチェックがはいっています。 これをPDFファイルを閲覧するための対応方法を教えてください。

みんなの回答

  • imasyu
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

Adobeからダウンロードできます。 Acrobat Reader5もでているようですからそちらをインストールしてみるのもいいかもしれません。これでPDFが見れるようになればいいのですが

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/3activex.html
  • imasyu
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.1

セキュリティーレベルが[高]になってませんか? [中]か[低]に変更してみてください。 それでもだめならAcrobatの表示に必要なActiveコントロールが古いのかも知れません、ADOBEのサイトからActiveXコントロールアップデートファイルをダウンロードしてActiveXコントロールをアップデートしてみるとか

namake_taro
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 セキュリティレベルは「中」になっています。 Activeコントロールはマイクロソフトのものですよね? Adobeからダウンロードできるのですか? 回答をお願いします。

関連するQ&A

  • IEの

    ホームページを閲覧時にIEの「戻る」ボタンを押して前のページに戻ろうとすると、以下のようなメッセージのウィンドウが出るのですが・・↓ 「このページからActiveXコントロールに、安全でない可能性がある情報が提供されています。現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります」 もう1台のパソコンでは、こういうメッセージは出ないのですが・・。 IEの設定が何かおかしいのでしょうか? 自作PCを組み立てて、初めてIEでネットしているところで、この現象が起きたのですが、ネットするにあたって、まずIEで何かを設定しないといけなかったのでしょうか・・?

  • IE6 スクリプト・ActiveX関連のダイアログが出る

    IE6.0でのダイアログを出ないようにしたい インターネットオプション>セキュリティ設定を変更したあたりから、以下のダイアログが頻繁に出るようになりました。 ・スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行できるようにしますか? ・ActiveXコントロールやプラグインなどのソフトウェアを実行できるようにしますか? ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか? 再度、セキュリティ設定の各種項目について「ダイアログを表示する」を選択しないようにしてもダイアログが出てしまいます。 またインターネット一時ファイルを削除したり、Adobe FLASH PLAYERを再インストールしても、ダメでした。 対策について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • IE上でPDFファイルを表示させる方法

    IE上でPDFファイルを表示させる方法を教えてください。 現在,MacOS 10.3.9上でIE 5.2を使っています。 以前,OS9の時には,Web上のpdfファイルを閲覧するとき,IE上で一端,表示させてから,必要なモノだけをデスクトップ等にダウンロードし,保存していたのですが,現在は閲覧しようとすると毎回デスクトップ上にダウンロードされてしまい,気が付くとデスクトップがpdfファイルだらけになってしまいます。 Adobeアクロバットのプラグインの設定とかをいじる事でできるのだと思うのですが,どなたか,方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに,インストールしてあるpdfの閲覧ソフトはAbodeアクロバット6.0 proとアクロバットリーダー7.0とAppleプレビューです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • コントロールパネルを開けません

    何をしようとしても 「現在のセキュリティの設定では、ActiveXが実行できません。」 と表示されるようになってしまい、Googleなどで検索した対処方法に従いインターネットオプションのセキュリティ設定を ・セキュリティレベル 中 ・ActiveXコントロールとプラグインの実行→有効 ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行→有効 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード→ダイアログを表示 と設定したところ、IEを開いた時などには表示されなくなったのですが コントロールパネルやインターネット一時ファイル→オブジェクトの表示  を開こうとしたりした時などにはあいかわらず 「現在のセキュリティの設定では、ActiveXが実行できません。」 と表示され、OKをクリックしてもそのまま何も表示されないんです。 これはどう対処すればよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ActiveXをOFFにした時に出るダイアログ

    IE6でホームページを見る時フラッシュなどを再生させないため、 インターネットオプションのセキュリティ設定で ActiveXをすべて無効にしています。 しかし、ActiveXコントロールを使ったページを開くと必ずダイアログボックスが出ます。 設定で「ダイアログボックスを表示する」にはしていません。 内容は 「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 です。 これを表示させないためにはどうすればいいでしょうか?

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • IE8でPDFファイルが開きませんです

    ここ最近、インターネットでウェブ検索しており、PDFのページ?を開くと、表示できませんアクロバット8か9で見てくださいとなります。 PCにアクロバットリーダー9はインストール済みですが、アクロバットの6もインストールされておりましてぇ。 6をアンインストールするとよいのでしょうか? IE8でなにか設定できるのでしょうか? 何日か前までは、9が立ち上がり閲覧できたのですが、突然見れなくなりまして、仕事にちょいと支障が出ております。 どなたか解決法など教えてください。よろしくお願いします。

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

専門家に質問してみよう