• ベストアンサー

わかっていますが・・・

shinotaの回答

• ベストアンサー
  • shinota
回答No.9

キッパリと諦めるのが当たり前ですよ。人の道に外れた事をしているんだから。 でも、諦められないのはあなた自身が一番わかっているのでしょう? 私はあなたの気持ちよくわかりますよ。同じ立場ですから。 彼には家族がいて、彼は家族を捨てられない。 彼には戻る場所があるけど、自分には何もない。 結局、傷つくのは自分だけだとわかっていても、どうしようもないんですよ。 人が何と言おうと、どうしようもないんですよ。 だけど、不倫だからわかることもあるでしょう? 色々な立場にたって物事を考えたり・・・ 例えば、彼の立場とか、彼の奥様の立場とか。 彼を困らせないために必要以上のワガママは言わないようにする。とか。 普通の恋愛ではできない経験が沢山あると思うんですよ。 彼とは一緒になれなくても、 人生の中において、いい経験をいっぱいさせてもらったと感謝しましょうよ。 彼と出会えてよかったと思いましょうよ。 自分が傷つくだけで済むのならそれでいいじゃないですか! 他人を傷つけてしまったらおしまいですよ。 でも、人からどんなアドバイスをされたところで あなたの心の中は決まっているのでしょう? その心の声に素直に従うのが一番ですよ。

momomiko
質問者

お礼

正直冷たい言い方で自己中心的言い方なのですが、少し前まで彼の奥さんに対して 「私の知らない人、カンケーのない人」と思っていました。 でも、冷静に考えれば私自身の考えが道理じゃないんです。 shinotaさんが言っている様に彼と出会えてよかった!と思うんです。 いろいろ、見えないものが見えた気がします。それだけじゃなく、思い出もたくさんくれました。きっと、私はもうしばらくは彼を愛しているでしょう。 でも、今までとは違う方法で・・・遠くから見守っていきたいです。 有難うございました。