• ベストアンサー

わかっていますが・・・

shinotaの回答

  • ベストアンサー
  • shinota
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.9

キッパリと諦めるのが当たり前ですよ。人の道に外れた事をしているんだから。 でも、諦められないのはあなた自身が一番わかっているのでしょう? 私はあなたの気持ちよくわかりますよ。同じ立場ですから。 彼には家族がいて、彼は家族を捨てられない。 彼には戻る場所があるけど、自分には何もない。 結局、傷つくのは自分だけだとわかっていても、どうしようもないんですよ。 人が何と言おうと、どうしようもないんですよ。 だけど、不倫だからわかることもあるでしょう? 色々な立場にたって物事を考えたり・・・ 例えば、彼の立場とか、彼の奥様の立場とか。 彼を困らせないために必要以上のワガママは言わないようにする。とか。 普通の恋愛ではできない経験が沢山あると思うんですよ。 彼とは一緒になれなくても、 人生の中において、いい経験をいっぱいさせてもらったと感謝しましょうよ。 彼と出会えてよかったと思いましょうよ。 自分が傷つくだけで済むのならそれでいいじゃないですか! 他人を傷つけてしまったらおしまいですよ。 でも、人からどんなアドバイスをされたところで あなたの心の中は決まっているのでしょう? その心の声に素直に従うのが一番ですよ。

momomiko
質問者

お礼

正直冷たい言い方で自己中心的言い方なのですが、少し前まで彼の奥さんに対して 「私の知らない人、カンケーのない人」と思っていました。 でも、冷静に考えれば私自身の考えが道理じゃないんです。 shinotaさんが言っている様に彼と出会えてよかった!と思うんです。 いろいろ、見えないものが見えた気がします。それだけじゃなく、思い出もたくさんくれました。きっと、私はもうしばらくは彼を愛しているでしょう。 でも、今までとは違う方法で・・・遠くから見守っていきたいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 現在つき合っている彼女がいるのですが

    現在つき合っている彼女がいるのですが 過去の男性との肉体関係、恋愛関係に嫉妬する自分は変でしょうか 自分は現在の彼女とが初めての恋愛です。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 浮気&不倫

    私は浮気や不倫願望があります。 実際には出来ませんが、他人の物が横取りしたいです。 それに彼氏に嫉妬させたいです。 どんなにラブラブカップルでも、誘惑すれば男性は浮気しますかね? 心と肉体は別なのでしょうか? ラブラブカップルに亀裂を入れたいです。もしくは、ラブラブ夫婦に亀裂を入れたいです。 私は猫被りが得意だし、その人好みの女性になりきれます。 しばらくして、彼女や奥さんにバレる様に細工してサヨナラしたいです。 言わば、ドラマみたいな浮気や不倫が希望です。 泥沼不倫や浮気の経験者が居たら、経験談を聞かせて下さい。

  • 大好きな女性を守りたいと思わない男性。

    大好きな女性を守りたいと思わない男性。 こんばんは。 現在、交際して2年になる男性がいます。 40代の男性ですが、個性的な職業をしており、自分のしたいことをして生きてきたような人で、純粋で繊細な心を持っています。 バツ一と結婚に失敗していることがトラウマのようで、自分は我慢が足りないし、結婚には向いていないと口にしていました。 私にも結婚願望はないため、お互い楽しく付き合ってきました。 とても気が合い、彼は束縛や嫉妬心が強いものの、強い愛情で接してくれました。 彼は仕事などでストレスが多い分、私に甘えてくることが多かったです。 ですが最近私の環境が変わり、彼に支えて欲しい様な状況になりました。 その際、彼の頼りなさを感じ、気持ちが冷めてきてしまいました。。 別れさえ考えるようになり、それを彼にも伝えました。 彼は涙を流さない日はないほど、悲しみ悩んでいます。 ですが、私を支えようとか守ろう、という意識を持てないようなのです。。 私とは別れたくない。 でも自分を変えることはできない。。 そんな感情に悩んでいるようです。 彼の愛情は深く確かなものなだけに、好きな相手を守りたいと思えない心理が理解できません。 このままでは、別れを選択することになりそうです。 でも、私もそれなりに恋愛経験を重ねてきましたが、彼とはとても気が合い、波長が合って、こんな相手は他にいないと思えるだけに、悩んでいます。 わかりにくい説明ですみません。 同じような経験された方、好きな女性を守りたいと思えない男性心理がわかる方など、よかったらご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が乏しい男性

    恋愛経験が乏しい男性が女性から嫌われるのは以下ですか? ・恋愛経験豊富な男性に比べエスコート、気遣いが出来ない。 ・相手(女性)の過去に嫉妬してしまうことが多い。 また束縛してしまうことが多い。 以上のことが挙げられますか? また、恋愛経験の有無、数で人間性を判断しますか?

  • 4年付き合っている彼氏と、既婚者の彼について。

    私には今4年近く遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。彼とは口約束だけですが婚約しているような仲です。 彼氏は35歳で今無職、税理士の試験を受けていて、まだまだ受かりそうもありません。仕事を始めないかぎりは結婚できない状態です。(あきらめるにしろ、受かるにしても)また、今の私の住んでいるところとはかなり遠くに住んでいて、結婚が決まってもどの土地に住むかもわかりません。私は迷ってはいますが、今の土地に住み続けたいという気持ちが強くあります。彼はまじめだし、私をとても大切にしてくれ、私を必要としています。ただ、私にもうほとんど恋愛感情はなく、愛してはいるけれど友達のような感覚なのかもしれません。 今の彼は大切だけれど、将来に大きく不安があります。 そんなとき、ある男性と知り合いました。 その人は私を好きだと言ってくれていて、私が誘われてご飯を食べにいくような相手です。仕事もきちんとしていて、本当に頼りになる感じの男らしい方です。まわりにいないタイプの男性で、魅力的です。一緒にいるととても楽しいです。ちなみに彼氏の存在も知っています。 そうこうしているうちに、私もその人を好きになってしまいました。(でも彼氏に対するような大切という気持ちはありません) だけど、その男性には奥さんがいます。奥さんとの仲は事実上もう終わっているけれど、籍は入っていて同居している状態です。しかもそれ以前にも離婚暦が一回あります。 私とその男性はご飯を食べにいくだけ(一方的に手をにぎられたりはするけれど)の関係で、当たり前ですが肉体関係はありません。 私には彼氏もいるし、とにかくその男性のことは忘れたほうがいいと思ったのですが、忘れられません。泥沼にはまるように好きになる一方です。もう四六時中その人のことを考えています。会わないほうがいいのは分かっていますが、誘われるので我慢できずに会ってしまいます。 彼氏に対しての罪悪感、将来への不安、自分への嫌悪感、その男性への不信感などで押しつぶされそうです。食事も喉を通らないし、眠れません・・・・ その男性は私をとても好きといっていますが、どこまで本気か読めません。私はただの遊びの相手なのかもしれません。 来週彼氏に一ヶ月ぶりに会います。それで彼氏とやっぱり一緒にいたいと思えばその男性のことはきっぱり忘れ、彼と付き合おうと思います。 その男性の方が好きという気持ちが大きければ、彼と別れ、独り身になってまた0からはじめようと思ってます。 その男性には奥様もいるわけで、今恋愛関係になることは絶対にいけないと思っています。 ここまで考えてはいますが、彼氏を傷つけることへの恐怖や、付き合い続けたとしても将来への不安があること、その男性への恋愛感情・不信感でがんじがらめになっています。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 既婚者にお尋ねします。結婚するまでに何人の相手と恋愛を重ねましたか?

    「モテ格差」社会だそうです。イケメンは恋愛経験を重ね、ブサイクは無聊をかこつ。 でもって、結婚したら今度は性格の不一致。 どうして、もっと数多い相手を恋愛経験を重ねて、自分というものや 自分と相性のいい異性をみつける努力をしないのでしょう。 質問です 1.結婚するまでに(肉体関係のある)恋愛は何度経験しましたか。 2.結婚してから(肉体関係のある)恋愛は何度経験しましたか。 3.今、結婚生活に満足ですか? 4.いままで恋愛した相手は、全部同じタイプではなかったですか?

  • 不倫について。

    こんにちは。30前半女性です。40後半の既婚男性と4年程お付き合いしています。 不倫が悪い事はわかっていますが惹かれてしまい離れられません。離婚して私と結婚する事は現実的に厳しいと思いますし彼からも期待させるような事は言われていません。 奥さんはお母さんの様な存在で私は恋愛だそうです。誕生日やイベントも一緒に過ごしてくれます。 付き合った当初は奥さんとも月1くらい子作りをしていたそうですが、私と深く付き合うにつれて性の対象と見れなくなったそうです。これは私とsexする頻度で信じられます。 ただ家族を大切にしている事もわかります。彼とは不倫で起こりそうな一通りの喧嘩を乗り越えてきました。 (奥さんへの嫉妬や私の将来の心配や私の男関係の嫉妬…) 何度も距離を置きましたがお互い離れられませんでした。 私も離れないといけない、嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。最近は更に家族への嫉妬をしてしまいます。 彼も私が男性と2人で出かけるのも嫌だと束縛気味です。 不倫はどうしてもダメなのでしょうか…? 普通の結婚ができたら幸せだと思いますが、どうして私はこんな人生なんだろうと思ってしまいます。 誹謗中傷はどうか避けて頂き、人生のアドバイスをください。

  • どういう関係って聞かれたら、ひきますか?

    何年も前から、仲が良くて キスは何度もしていましたが 彼も奥さんがいて 私も、不倫は嫌なのでその後、結婚しました。 私が離婚をして、彼も奥さんと別れて 何度か一緒に、飲みに連れて行ってもらい 酔って、肉体関係を持ちました 私が38歳で、男性は40歳です 付き合ってと言われていません 今更、私達付き合ってるのって聞かれたら 嫌ですか? 肉体関係を持ったのは2回です