• 締切済み

未成年はオークションは出来ないの?

僕は 現在17歳です。 数万円の残高がある銀行のキャッシュカードはもっていますが 未成年なのでクレジットカードは持っていません 親に知られず 自分で「ヤフオク」をやりたいのですが クレジットカード無しで「ヤフープレミアム会員」になる方法は あるのでしょうか?

みんなの回答

• mos7
回答No.2

未成年でも使える、クレジットカードとほぼ同じ役割を持っているカードがあります。 それは、「デビットカード」といいます。 デビットと聞くと、なんか怪しい感じがしますが大丈夫です。 デビットカードについては、インターネットで「デビット スルガ」で検索してみてください。 後、ヤフープレミアムにそれでうまいことごまかして登録できたとしても、後で自宅にヤフーからなんか手紙がくるかもしれませんよ…。 ドコモの携帯を使っていると、楽オクが無料で使えますよ…。たしか…。(悪用厳禁) そもそもね、オークション未成年でも使えたらいいですよね…。 未成年の基準をせめて、15歳ぐらいまでにすればいいんだよ。 酒とかは、いままで通りでいいと思いますけど…。 15歳ぐらいだと男子なんか思春期だしいろいろする年頃ですし、女子は買い物とかにはまりますし、普通に大金持っている子なんかいますよね? だから、未成年の基準下げたほうがいいと思うんだよね…。 すみません…。余計なこと書いて…。 では…。

• notnot
回答No.1

Yahooオークションの参加資格は18歳以上ですので無理です。 また、民法の規定で、未成年者の契約行為はいつでも親が取り消せることになっていますので、仮に18歳でも未成年者とは取引したくないです。