• ベストアンサー

オークションがしたい。初心者です。

ヤフオクに参加したくて会員になったのですが、オークションに参加するにはプレミアム会員にならないとだめですよね。 ところが私はクレジットカードを持っていません。 何か別の手続きをすればできるようなことも書いてあったように思うのですが、説明がいまひとつわかりません。 銀行に行って手続きするのですか? パソコンから簡単に手続きは出来ませんか? 面倒な手続きですか? ヤフーで聞けばいいことかもしれませんが、これまで利用したことが無く、こちらのほうが慣れているので、すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.3

>ところが私はクレジットカードを持っていません。 >パソコンから簡単に手続きは出来ませんか クレジットカードを作るかヤフーオフィシャルバンクを作るかどっちかが必要です。 クレジットカードは最近では年会費無料のカードがたくさんありますから、1枚くらいあってもいいかもしれません。 カードを作りたくない、作れない、場合は、 ヤフーのオフィシャルバンク(イーバンク,ジャパンネットバンク,UFJ,スルガ銀行,みずほ銀行)のどれかひとつに口座を作ります。 ↓ ヤフーのオフィシャルバンクのページからインターネットで、口座解説申し込みができる筈です。 必要事項を書いて送って、後日、正式な書類が送られてきたり、身分証明書を送ったり、銀行によってさまざまです。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
noname#6955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても助かりました。ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takopachi
回答No.2

まずウォレットを作成してはいかがですか。その作成手順を踏む際に銀行口座の作り方等がわかると思いますよ。

noname#6955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

》こちらのほうが慣れているので、  ここのサイトに慣れておられるのなら、検索機能はご存じですね。検索機能を使ってください。あなたと同じ内容の質問は過去にたくさんあります。

noname#6955
質問者

補足

>》こちらのほうが慣れているので、 > ここのサイトに慣れておられるのなら、検索機能はご存じですね。検索機能を使ってください。あなたと同じ内容の質問は過去にたくさんあります。< パソコン・ネットはいろいろな方がいろいろな環境下で使用していると思います。 わたくしの場合、時々、検索機能が、サーバーの問題かプロバイダの問題かで使えなくなることがございます。現在そういう状況でありまして、何度試みてもフリーズを繰り返すのです。じゃあそうじゃない時間に検索すればどうですか?と貴方様ならお考えかも知れませんが、先にも申しましたようにネットはいろいろな方がいろいろな条件状況におかれて利用しております。そういったことを質問文だけでは御理解いただけないとは思いますが、わざわざ質問を読んでくださって>あなたと同じ内容の質問は過去にたくさんあります。<とまで知っておられて、ご回答欄にご記入くださるなら、せめてそのurlだけでも載せていただければ、と私は思いました。とても残念です。きちんと御質問してもこんなふうに返されるなんて・・・。再度申し上げますが、ネットはいろいろな環境下におかれた人間の集まりです。「慣れているなら検索しろ」のようなアドバイスを自身有りでご回答される貴方様もそのお一人でしょうが、ここではもう少し理解と善意、そして優しさのある回答者を目指してください。