• 締切済み

別れ話をする場所

5年お付き合いをした彼に別れ話をしようと思っています。 彼の事はとても大好きで今でも恐らくこの先も彼を想い続けて行くと思いますが、夢や仕事に一生懸命で時間の無い彼を好きでいる事が苦しくなってしまって、お互いの為に別れた方が良いのでは無いかと思った次第です。 この5年はとても大切な時間だったし大切な人なので別れ話もちゃんとした所でしたいなと思うのですが、一流ホテル(ウェスティンや雅叙園など)に入っているようなレストランの個室は泣いても大丈夫だと思いますか? 多分私号泣しちゃうと思うんです(^-^;; コース料理とかだとウェイターさんが時々入って来ますよね?? でも個室をとるならコース料理を頼んだ方が良いのかなぁとか色々悩んでいます。 ちなみに私は27才。彼は38才です。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• debu-kuro
回答No.4

好きだけど、付き合っていけない。でもずっと思っているし応援する気持ちに変わりはない。ってことでしょうか?おつらいでしょうね。 私だったら、二人の始まりにまつわる思い出の場所で言います。 つらさも増すけど、そのほうが素直に気持ちを伝えられると思うから・・・ 質問者様とお相手の方のご年齢を思うと、きちんとした場を選ぶほうがよいとお考えになるのももっともと思いますが、ちゃんとしたところで号泣するのって、ちょっと・・・よけい気まずくなってしまう気がします。 家やホテルは避けたほうがよいかと思います。皆様おっしゃっているようになし崩し的にコトに及んで、なかったことにされたり、見苦しい終わり方になるのは、とてもつらいことです。 あまり役に立たないかもしれませんが、ご参考までに・・・。

n_style
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m >> 好きだけど、付き合っていけない。でもずっと思っているし応援する気持ちに変わりはない。ってことでしょうか? はい。 世界中で誰よりも好きですし、大切な人です。 想い出の場所。。。辛いなぁ(^-^;; でも想い出の場所で終わらせるのも逆にケジメが付くかもしれませんね。 私も家やホテルは避けたい気持ちです。 もう少し考えてみます。 ご丁寧なアドバイス感謝致します。 有り難うございましたm(_ _)m

• nannan198
回答No.3

心理学的には、相手の集中力が途切れてしまう「やかましい場所」で別れ話をするのが成功しやすいといわれてます。 それと、相手が激昂しづらいような人目のある場所。 号泣すると思っても、相手が別れ話を受け入れてくれるような場所の方がいいと思うのですが…。 それに、人前で泣いた場合、貴方は恥ずかしいかもしれませんが、たいていは相手の男性がいたたまれなくなってその場を収めようとするので、早く収拾つきそうだし。 大切な人との別れはちゃんと、というのは判りますが、レストランの個室の場合は、彼に説得されて別れられなくなる可能性が。 波の音やエンジン音がうるさい船の上とか、遊園地とかはどうですか?観覧車の中なら密室状態でも制限時間あるし。

n_style
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m >> 心理学的には、相手の集中力が途切れてしまう「やかましい場所」で別れ話をするのが成功しやすいといわれてます。 そうなんですね!知りませんでした。 船の上、観覧車。。。 考えてみます(^-^) 大変ご丁寧なご回答、有り難うございましたm(_ _)m

回答No.2

一流ホテルのレストランだと、記念日だとかプロポーズをしようとする人もいるかもしれません。かしこまった場所がいい、個室がいい、というお気持ちはわかりますが、人生の華のときを過ごそうとする周りの人に失礼をかけてしまう可能性が大きいです。 あとホテルの部屋まで取ってしまうと、朝までグダグダになって別れ話がもつれてしまうかもしれません。 うーん、ちゃんとしたところですか…。叙々園のような高級焼肉屋の個室なら、ちゃんとしつつもまぁ号泣しても大丈夫なところと思います。

n_style
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m そうですよね。 幸せなお話をされている方達の事も考えなくてはなりませんよね。 その点を考慮していませんでした。。。 家やホテルも考えましたが、私もグダグダになってしまうと思いレストランを考えました(^-^;; 考え過ぎでしょうか。。。 難しいですね。 ご回答有り難うございましたm(_ _)m

• kenkenkiyo
回答No.1

お互い実家なんですか?? 落ち着いて話せるなら、どちらかのお家が一番だと思います。 レストランも従業員が出入りしますからね・・・ 「別れ話してるよ」って言うのはわかりますよ(汗) 彼も居心地悪いでしょうしね。 どうせならホテルの一室取っちゃった方がいいかもしれません。

n_style
質問者

お礼

有り難うございますm(_ _)m お互い1人暮らしですが、お互いの家には想い出が沢山詰まっていてとても辛くて、気持ち的にも気が緩んでしまう気がしてあえて他の場所で、、、と思っております。ホテルの個室も考えましたが、お互い気持ちがある事には変わりは有りませんので、ベットがある空間はちょっと避けたいのです。 とはいえ、レストランの従業員には分かってしまいますよね(^-^;; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m